BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


ジャンプ06、07合併号

年が明けました

ということで、約3ヶ月振りにジャンプ感想再開しようと思います

あ、誰も待ってないですね、そうですね

まぁ、ジャンプ読むのも3ヶ月ぶりなので
続き物(「銀魂」や「ジャガー」や「もて王」以外)は
何が起こってるのかサッパリでしたが

それはそれでしゃーない・・ということで

表紙
ジャンプキャラと作者ダルマ
銀さんがかなりうそ臭い
太臓と大亜門先生共倒れに笑った
ネウロが持ってる松井先生ダルマ「目」怖っ!



アイシールド21
巻頭オールカラーって凄いな!
だから、17巻はおまけ少なかったんだな・・
村田先生お疲れ様です!

めっちゃカラーキレイ・・
安心して見れますね、これ

扉絵
駆け出すバッツ面々
いい感じですね・・って、ムサシに何があった!?


本編
全国編スタート・・って、あ、関東大会行けたんですね
コータローに勝ったんですね

ヒル魔さん白い服も着るんだ
黒しか持ってないかと思ってた
でも、全身真っ白って極端だな

皆私服って新鮮でいいですね
私服でカラー これ貴重
クリタン オーバーオールて何この高校生 かわいすぎるよ!

私服まも姉可愛すぎる!
今年初ジャンプで初っ端からありがとうございます
茶髪なまも姉もいい感じです
でも、風紀委員が髪の毛染めていいんでしょうか・・
いいんかな?
石丸さんは相変わらずの扱いのちっささですが・・

それよか
ムサシの髪型について誰かツッコメよ!
ツッパリハイスクールロケンローかと思ったよ!
最初誰かわからんかったて!
一人だけ異様な雰囲気です
ところで雪さん 髪の毛伸びた?

髪の色カラフルすぎるな 登場人物
陸なんて「銀ろう」じゃねーか

ほんと阿含やな奴
って初戦神龍寺戦って大丈夫なんか?




ブリーチ
わーい!全然わからん!
限定解除って何?

シロちゃん顔面傷どうした?

とりあえず解除したら攻撃力が5倍になって
最後かっこよく三人とも破面撃破したってことね




ワンピース
扉絵:あ、海軍船乗っ取ったんだ

本編
わーい、過去話だ!全然わからん!

子ロビン可愛すぎる
「私のお母さんですか・・・?」のシーンは感動
過去話は絶対と言っていいほど悲劇なので涙、涙です

やっぱ世界政府は黒幕だよなー
だって「仏の仙石」あの笑顔が逆に怖いもん
あいつ絶対悪者




両さん30周年ってすごいな!
おめでとうございます!




ムヒョとロージー
あははー何これー?
今井さんたちが着てる服パジャマ?

ムヒョがいなくても強くなるんだよロージー
やっと覚醒してきたか?




銀魂

久しぶりの感想でテンション上がりました

そんな感想はこちら



Dグレ
扉絵のリナリー デスノのミサミサかと思った・・

冒頭思いっきりラビリナのアレリナでした
リナリー大ピーンチですが、エシがキモイ
なんとか頑張ってもらいたい




リボーン
巷で「リボーンがバトル漫画でシリアスだぜ」と噂を聞きつけたんですが
ホントだ これ何漫画だ ほんとにリボーンか?
誰だ、これツナか?

絵が上手いからバトル描写も映えますね
下手にギャグとか入れないほうが面白いよね、リボーン
やれば出来るじゃん、リボーン
このクオリティずっと保てたらいいね、リボーン
多分無理だね、リボーン




読みきり
FOREST
去年「カイン」を後味悪い最後で打ち切られた内水先生の読みきり

少女と悪党の男とのストーリって
「レオン」かと思いましたよ
読みきりではもしかしたらハートフルな結末になるのかと思いきや
やっぱり重かった・・・

最後のマリィの「バカヤロウッ!!」って叫びは
打ち切りにされた無念と読者と集○社に対する叫びかと思うと
切なくなりました(勝手に決めるな)
頑張ってください




デスノ
扉絵:どうしよう!ナルシストが二人に増えた!(かなり笑えた)

本編
清楚高田とミサミサの女の醜い戦いが!
ってミサミサいつの間に紅白?高田アナって・・私が見てない間に何があった?

魅上のアホー!
後先考えなさすぎ

次回の「決定」は魅上=Xキラに決定
に決定!
もうそろそろ月も楽になるといいよ・・
第二部終わってもいいと思うよ




ネウロ
扉絵:あかねちゃん・・どんな寝方で寝てるんですか?


本編
「噛み切り美容師」って・・
こんな気持ち悪い仮面被ってる奴に髪切ってもらおうと思わへんわ
あ、でも、切ってる瞬間のコマ「切り取り線」で鋏マークになってるの
おもしろいよね

あかねちゃん・・スプーンで入れようよ珈琲

毎回本編中に書いてあるロゴ
「魔人探偵脳噛ネ~ウ~ロ~」になってた・・前から?

ロン毛弥子ちん可愛い!
あかねちゃんに嫉妬か弥子!

珍しくネウロ上着脱いでるなーと思ったらそうゆうことか!
ネウロ伏線出たな・・
お別れの時は二人とも泣き叫んで別れを惜しむといい
(いつの話だ)




もて王
太臓の親父絶対ナメック星人

以下、ツボ
・幻の大技

・「おまえオレを・・ひとりにする気か!?」
ユートだよ!最終回の駆け足ひとコマの親父のセリフだよ!
笑った・・
いつの間に宏×太的要素になってんの?

・「ですけど」二人娘 何気にレギュラー?

・煩悩の力が物理法則を超えた瞬間

相変わらずのパロり具合
最高です




ジャガーさん
無我野喬至っていうタイトルの時点でもう笑った

憎たらしい顔むかつく(笑

いろんな意味で意味わからんくて、でも
「無我野喬至の無我の境地」に爆笑したんで
それはそれでいいんだと思う




次回は23日って遠いな!
赤マルは買うかどうか迷い中


うおー、新年初っ端のジャンプで興奮して長すぎた
次回は気をつけよう・・
あー、でも、今年からは気が向いた時だけジャンプ感想しようかと
それか一言感想か
全ては時間しだいです・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

