BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


6.7合併号 銀魂

久しぶりに見た銀魂はやっぱり最高でした

2006年もバンプと共に「銀魂」を愛でていきたいと思います
中身の感想に行く前に・・

ジャンフェス銀魂アニメDVD誌上限定通販
てマジでか!?


危ない危ない、早く気づいてよかった・・
早くジャンプ読むの再開してよかった・・

絶対買います!今すぐポストへGO!
でも、30分で1500円て高いな・・


11巻の表紙はキュートなアイツ?
「お通ちゃん」かな・・
これで退の表紙はまた一段と遠くなりましたね

同時発売 小説版「銀魂 3年Z組銀八先生」って何さ!
同人誌?

見事に集英社に踊らされてるのは癪にさわるが
絶対買います!!


第百一訓 『一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん』

扉絵:お通ちゃんwith真選組
後ろの真選組の皆さん影入りまくりで怖すぎです
全体的に黒い
真選組勢ぞろいの表紙とか初めてじゃない?


本編
「とう」という掛け声と共に沖田のアップで始まる今回
ジャンピングキックで清河七郎をあっさり逮捕すると共に店も破壊した模様

ピースサインで新聞に載るも「やり過ぎ」と叩かれる
「サド王子こと沖田総悟(18)」

何気に年齢判明してやがる・・
18かよ!絶対19だと思ったのに!
18と19は大きな違いなんだぞ!
18はまだ子供だけど19は大人と子どもの狭間で葛藤する
そんなジレンマを伴った酸いと甘いを感じ始める複雑な年齢なんだぞ!
私の脳内ジャンプの中では沖田は19です
どうでもいいよ・・

「サド王子」って世間でも周知の事実だったんですか・・



イメージアップを計るため、お通ちゃんを「一日局長」に迎えることにした真選組
近藤さんが珍しく真面目に仕事してる・・と思ったら、
やっぱり一番浮かれてたね

「いやらしいことを考えてお通ちゃん呼んだ」って・・
近藤さん、女なら誰でもいいのかよ!
栗子の時といい、電車侍編で「ネカマ」のマダオに釣られた時といい、
お妙さん一筋の一途なストーカーゴリラはどこへ行ったのですか?
これじゃ、ただの女好きだよ
でも、あれか?最後にはお妙さんが一番っていうオチか?
いつも可愛い子見たらメロリン言うてるけど
最後にはナミさん一筋のサンジみたいな感じか?
(別にサンナミは公式じゃないだろ あ、公式か)
久しぶりの銀魂感想は妄想が入りすぎです・・


プロデューサーつんぽって・・
お通ちゃんは、最初よくわからん男女ユニットでデビューして
その後男の方がスキャンダルで脱退して、その後マラソンとかで
走ったりして体やたら鍛えて「カレーライスの女」で復活した某歌手がモデルですか!?


お通ちゃんが局中法度を「語尾に何か可愛い言葉を付けること」
にしたせいでその後のセリフがものすごい読みにくかったよ・・


マスコットキャラ「誠ちゃん」はコンセプトがまったくわかりません


で、やっぱ新八出たか!やっぱお通ちゃんには新八だよな
つーか、怖すぎるから!

で、やっぱ万事屋でしたね誠ちゃん
銀さんが反対で入った時、あの馬の中どうなってたんでしょうね
明らかに銀さんと新八・・中で接近してるでしょ
考えたくない・・
死体な神楽のプロ根性を見ました
ずっとあの顔してるの大変そう


最後お通ちゃんピーンチ!で続く





以下、ツボ

・銀さん・・何で近藤さん殴ったの?

・「死ね土方」「死ね沖田」合戦
ところで、土方さんは沖田のこと「総悟」って呼んでたんじゃなかったっけ?

・最後の顔と足が逆の誠ちゃんと死体のコラボレーション
あれは子供たちの「トラウマ」になったに違いない






巻末コメ
ついに空知アレになっちゃったですか!?
大丈夫かな・・





ヤバイ。久しぶりのジャンプではしゃいじゃってなんかやたら
長くなった・・
スポンサーサイト
コメント
初コメントです
銀魂のDVD、30分1500円って高いですかね?
今では収録時間50分くらいでも4000円代~6000円代もするアニメDVDが普通に出ているので、それに比べれば結構安いと思うのですがねぇ。
初コメントがこのような内容ですみません。
2007/03/04(日) 08:32 | URL | 碧乃 #1W2KoJmw[ コメントの編集]
碧乃さんはじめまして!こんな辺境なブログへようこそ!
そうですよね・・今のアニメDVDって高いんですよね
それに比べたら安いんでしょうが・・
いかんせんそれまでアニメDVDって買ったことなかったんで
あの時は相場がわからなかったんで高いと思ってしまったんですよね(笑)
ていうか、何が悲しいって誌上限定通販って書いてたのに
普通にJショップで売られてたことが悲しかったですね(笑
いやいやコメント頂けるだけでありがたいのでよければまたお越しくださいませ(笑
2007/03/07(水) 17:04 | URL | ハチ@空想人 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

