BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


年の暮れもやっぱり彼ら

なんだかんだ迷った結果やっぱ買ってしまいましたよ


「カルマ/supernova」
 by BUMP OF CHICKEN


期間限定ジャケットバージョン
カルマ



友達が「supernova」好きって言ってたから誕生日にCDあげようと
CD屋に行ったら隣に並んでたから・・・
最初は買う気全然なかったんだけど、気づいたら掴んでレジに持って行ってました

通常版と限定版持ってお会計してる私。
「バンプ好き」だと思われてるだろなー
実際大好きなんだけどさ


さてさて友達はすごく喜んでくれたので余は大満足でした


で、限定バージョンはゲームのキャラがジャケットになってるわけですが、
主人公の腹筋が多少気持ち悪い・・
地面に映るバンプの4人の影がいい感じですね

ゲームの主題歌の「カルマ」は、藤君が内容とリンクした歌詞を考えて作ったんですよね
ゲームのサイトをちょこっと覗いてみたんですが

ジャンル:生まれた意味を知るRPG

になってました

まさに「カルマ」の歌詞にも入ってますよね
歌詞からとって後付けしたわけじゃないですよね

ちょっとゲーム欲しくなった・・(完全に釣られてる
あ、でもプレステ2持ってなかったわ・・



以下、中身の感想
「カルマ」と「supernova」は通常版同様でした
何回聴いても「supernova」は泣ける
でも、うちの周りでは「カルマ」の方がいいっていう人のほうが多い
まぁどっちも素晴らしいけど

でも、今回は隠し曲ですよ!
通常版は「ワッショイ」で
限定版は「ドスコイ」

「ドスコイ」っていうタイトルだから祭りの曲かと思うじゃないですか
陽気なメロディーかと思うじゃないですか

まさかのバラード


しかも、

何このいい曲

歌詞とメロディーのアンバランスさにビックリしたわ!


で、藤君1フレーズだけ一人で歌ってるし!
(今更だけど、「藤君」て呼び方可愛いよね)
思わず「かっこいー」って叫んでしまった
何そのいい声!?
是非強く締めてみてみてください
むしろ締められた(強制終了)

思いかけず変な方向へ行ってしまいそうになりました

ヤバイ、買ってよかった
ほんとに買ってよかった
この隠し曲だけで買う価値あった
せっかくなんで「オルゴール」応募してみよう


そんなわけで
来年もBUMPが大好きだと誓おう!
年明けから始まるツアーのチケットは取れなかったけどな!
スポンサーサイト
コメント
年明けにこんばんは~ノ
今年は沢山押しかけてご迷惑おかけする予定ですので、どうかよろしくお願い致します(笑)

さて、年明けソングの「Opening」を聴きながらのカキコです!
忘れなければ大晦日に「Ending」聞くぞー。おー。

ねー、バラードとは思わなかったよね~。
「ドスコイ」って聞いたとき、「ワッショイ」の歌詞変わっただけかな~と勝手に想像してたんですが、聞いてみてびっくりだも。
「喝采」な感じで最高でしたVv

よっしゃー、今年こそはBUMPのライヴ行ってやるー。かもんライジングサン!
2006/01/01(日) 00:25 | URL | ハンクス #Viwc2kSQ[ コメントの編集]
あけおめでございます
こちらこそよろしくお願いします!

最高ですよね!
うちも「ドスコイ」は「ワッショイ」と
同じ系統かと思ってました
いい歌です。毎日聞いていたいぐらいです
藤君のとこエンドレスリピートで聞きたいくらいです。何回聞いてもかっこよすぎです

あたしもライブに行きたいです
できれば夏フェス
2006/01/04(水) 18:24 | URL | ハチ>ハンクスさん #TOrOHEqA[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

