BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


銀魂11巻 レビュー

書きたいことが山ほど溜まっています(己の中で
とりあえず銀魂関連は早めに書きたい(己の中で
ジャンプ感想はしばらくお休みします
そして、ひたすら書きたいことを書きます(恐るべき自己満
(その前に誰も見てないから


まずはこれ

11巻
銀魂 11巻

表紙はさっちゃん 普通に可愛いですね
聞いた話によると「赤いメガネ」って女の子が一番可愛く見える(&一番似合う色)
なんだってさ!
確かに・・
空知確実に狙ってるね!
本気で赤メガネ買おうかと思ってるハチです(いや、お前は似合わない

さっちゃんの必須アイテム「納豆」持参で気合入った11巻です
帯の空知のコメント
「もうこの先いいことなさそうだな・・」
って言ってるけど、あるよ!いいこと!
もう十分印税生活出来るくらいなってきたよ、大丈夫だよ!
(え?そーゆー心配じゃない?

応募券が「フンコロガシ」なのが笑えた
関係者向け年賀状イラスト 可愛い!これめっちゃ欲しいィィィ!
「下ネタをひかえるゾ」って無理だよね 明らかに無理だよね


本編レビュー

以下、3話はジャンプ本誌掲載時に感想してたのでリンク貼っておきます
本編の感想以外のことも書いてるので多少わからない部分もあるかもしれませんが・・

第八十六訓 『恋にマニュアルなんていらない』

第八十七訓 『走り続けてこそ人生』

第八十八訓 『理想の彼女はやっぱり南ちゃん』


第八十九訓 『売店ではやっぱりコロッケパンが人気』
コロッケパンよりヤキソバパンの方が好きっす!

扉絵といい、空知いきなり絵のタッチ変わった?ヅラいきなり斬られるし・・
と思ったら万事屋グダグダ漫才でちょっと和んだ
鉄子 辰己さんに見えた

ツボ
・鉄矢と銀さんのかみ合ってない会話

・「ぐはっ!」って・・看板で表すエリザベス ある意味余裕だな

・自分で酔って熱く語ってる新八 
でも、やっぱり子分肌

・新八守ろうとしたエリザベスはかなりかっこよかったよ!
本気で「先輩」に見えたよ

こっから長編シリアス編に突入
銀さんいつからポリバケツの中入ってたの?


第九十訓 『災難は続け様に降り掛かる』
出てないけど、マダオ思い出す教訓ね これ

人斬り似蔵登場
ヅラの髪の毛匂ってる(食ってるように見える)コマはちょっと引いた

「ヅラが負けるわけねーだろ」って言ってる銀さんはなんだかんだで
やっぱヅラ信頼してるのね 認めてるってゆーか 同志っつーか
いいな、そーゆーの

神楽を屋根の上から見てる人影
神楽の兄ちゃんだったら熱いな・・とか思ったけど違うよね?
万斎・・だっけ?

躊躇いなく似蔵の腕切った新八ですが・・
あれ?人斬ったの初めてじゃない?新八・・
そのあと激しく苦悩する新八とか期待してもいいですか?
新八が成長するストーリーとか描きませんか?空知・・

高杉来たァァァァ!


ツボ
・水もしたたる・・な銀さん

・「銀さんんん!!」って叫び方おかしくない?

・新八信用してる銀さん

・船の先端でかっこつけてる高杉
神楽来た時わざわざ移動したのか?(笑


第九十一訓 『満月は人を狂わせる』
なんかかっこえーな この教訓

詩人な高杉に笑いそうになった ごめん

また子可愛い!晋助様ってお前!
「確認して下さい」ってお前!GJ!
でも、空知 お通ちゃん的髪型(横にひとつくくり)好きなのな

ロリコン武市先輩 その覇気のない目怖すぎです
神楽にげろー!


第九十二訓 『傘の置き忘れに注意』
よく傘持って行くの忘れます 置き忘れるんじゃなくて持って行くこと自体忘れるっていうか・・
雨降ってるのに家出る時持ってくるの忘れるんです
取りに帰るのめんどいからいつも濡れていくっていうか・・
もうなんか、指鳴らしたら傘開くみたいな機械作ってくれませんか?
なんかかっこよくない?「パチン」「バサァァ」みたいな
指鳴らしたらリムジン来る金持ちみたいじゃない?
あ、うち指鳴らせなかったわ・・ってこの前置き長くない?
そしてどうでもいいし さっさと感想いけや


そっか・・神楽と新八は高杉のこと初めて知るんだな
4巻の時銀さんしか会ってないもんな(あとヅラ

ヅラがいない今 ヅラ軍団(名前あったっけ?)まとめるのエリザベスかよ!
すげーな、攘夷浪士に普通に受け入れられてるエリザベス・・
「待て!」とか看板で書いても意味ないから!新八見れないから!

痰汁集めてる神楽とまた子 いや、もう女子という性別捨てただろ!あんたら! 
そして武市変態(確定) 最初から痰まみれになる気満々だったろ!

「かわいくねー 女」
「バカな男」
何この横道なカップル像 むしろ夫婦
これで確信しました 
空知は銀妙プッシュ間違いない
これが描きたかったに違いない
いろんな意味で赤面しました 見てるこっちが・・
これを確信犯と呼ばずして何を呼ぶのか いや、ない
一生やっとけ


ツボ
・鉄子を責める(フリ)銀さんがものっそいSだった

・変なのいるぅぅ!
でも、その後のエリザベス先輩 ほんとかっこよかったっす!

正直銀妙にびっくりしすぎて他のコマ霞んだ


第九十三訓 『バカとワルは高い所がお好き』
高いところ好きなんですが・・私バカなんですかね(今頃気づいたか


「お待たせ 神楽ちゃん」
神楽 危機一髪の時に颯爽と救出するパッツァン
かっこいーぜ!
神楽と一緒に「しっ・・新八ィィ!」って喜んだぜ!
この子やれば出来る子

高杉はこれから先もギャグキャラに転ぶことなく
シリアスヤバメキャラ要員でいて欲しいと思いました
一人くらいはねぇ・・そんな奴がいてもねぇ・・いいんじゃね?
と空知も思ってることでしょう(知らんけど

短髪ヅラ来たァァァ!
匂いでヅラだと気づく高杉
ってヅラの匂いって何だ?体臭きついの?
それともトリートメントの香り?シクラメンのかほり?(ぷっ 笑
 

ツボ
似蔵が乗ってた乗り物 「ペガサス」?


第九十四訓 『陽はまた昇る』
この教訓見て真っ先に「Dragon Ash」思い浮かべた人は私と握手して下さい


短髪ヅラの描き方が定まってないのかコマによって顔も髪型も
微妙に違います それが気になります
やっぱヅラのチャームポイントはしっとする長髪なのね
と改めて再確認するが為の長編シリアスなのね(違う

二人してヅラを武器として振り回す新八&神楽コンビ
おー 息ピッタリね

今回のシリーズ ほんとエリザベスかっこえー

「宇宙一バカな侍」=銀さん
と同じ顔で「二タッ」って笑う新八&神楽
万事屋万歳 離れていても心はひとつ! 


この長編シリーズ かなり好きかも
ということで12巻に続く




おまけツボ

・是非 声優さんにセクハラで訴えられるセリフ紡いでください(笑
そしてそんなセクハラセリフ満載の話を
そのままアニメ放映したらテレ東を私は神と呼ぶよ

・真選組組織図
沖田斬り込み隊長!!
斉藤一ちゃんが「終」になってるのは「退」の名前と同じニュアンスですよね 反対の意味で名前つける みたいな

こんなに具体的に名前出したってことはこの先出てくるのかな
ちょっと楽しみ

・「ANA」係
やられた! 爆笑した!


おまけ 
神楽「偽造パスポート型カードしおり」
勝手に上質な紙かと思ってました
「絶望先生」の単行本のカバーみたいな紙質かと
んなわけないですよね
なんか切り取るの怖いんでそのままにしてます
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

