BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


また新たなハマリ物が生まれた・・

ワンピ熱が下がってしまった今、急浮上でハマってしまったのが

前にも書いた


アイシールド21


好き度で言えば銀魂と張ると言えます
まぁ、でもなんだかんだで「銀魂」が一番ですけどね!

で、ハチはハマリ物が出来たら何をするかと言えば
あれしかありませんね?


はい、自己満全話レビュー


ただ
アイシーは今現在16巻出てます
「銀魂」よりも6巻ほど多いわけです

まぁ、他の記事も書きつつ気ままにやっていくですよ




本編レビューを始める前に
まず最初は
アイシーの原点の読みきりが載ってる
データブック

思わず購入してしまった
公式データブック
についてグダグダ語ることにしよう


えーと、このデータブック

本誌読んでたハチにとっては全然問題なくサクサク見れたんですが
(字多いからちょっとしんどいけど

単行本派の方にはまったく優しくないほどネタバレしてますね


「ファンによるファンのタメのファンブック」という
ファンのためを思って大量に書き下ろししてくれた先生方の気持ちは
非常にありがたいですが
頑張りすぎちゃって単行本派の方置いてけぼりですよ

本誌に載せるのならまだしも一冊の本として発売するのだから
そういう配慮も考えて欲しかったです
ってのがちょっと残念でした


そんな不満も少しありつつですが
やっぱ書下ろしが多いのは嬉しかったりします
ほんま村田先生は絵がお上手です


さすがに全部について語るのは無理なので
気になったのだけ
ピンナップ
表はアイシールドのセナ 裏は銃装備のヒル魔

もうなんつーか、主人公はセナよりもヒル魔でいいような気がしてきました
っていうぐらい、先生ヒル魔お気に入りですよね
まぁ正直、ヒル魔がいなかったらこの漫画成り立たないしな
いえ、ハチはどっちも大好きですよ?
でも、ヒル魔がいなかったらアイシーにハマってないのは確実
最高です、キャプテン





チームカタログは細かいのでスルーで。

おまけで気になったのだけ

極秘 脅迫手帳

「入手困難なROCKET BEARをまも姉操縦用に秘蔵」
ってこのやろー!お前、これただの彼女へのプレゼントだろ!

ハチはヒルまもを大いに応援しています



フンヌラバ伝説
栗田先輩 優しい顔してなかなか極悪人
トラック粉砕はまだしも、スロット破壊は犯罪ですよ
普段いい人なだけにヒル魔よりタチ悪いかも・・



BESTシーン

BEST2のデスマーチでセナがアイシールドだって明かしたシーンがハチ的には1位だなー
まぁ、ルイルイの涙の叫びも感動したんだけどさ・・

で、5位と6位にヒルまもシーンがランクインしてるってことは
皆も好きなのね、ヒルまも

いやいや、デスマーチ編はほんとヒルまもの宝庫だったよなー



BESTプレイ

1位は文句なしで「ウィッシュ・ボーン」ですよね!
高速頭脳のなせる技!キャプテン最高!



BESTセリフ

これも1位のセナのセリフで文句ないです
本気で泣きそうになったよ、セナ・・ええ子や
巨深戦は感動的なシーンが多かったような気がします



適正ポジション診断

結果、ハチはコーナーバックに最適だそうです

「広い視野とすばやさは空中戦で活躍できる素質」

えーと、狭い視野でぼーっとしてるので空中から降ってくる鳩の糞にすばやく対応できません・・
全然最適じゃないよ、これ



jimidas

よかったね、石丸さん!コーナー作ってもらえてるよ!
地味だな・・

っていうか、いつから石丸さんって「地味」っていう認識されるように
なったんだっけ?




その他、特記点
・モンモンは完全に「バナナ」絡みでしか考えられない思考になっている
・ハチはヒルまも要素を捜し求めすぎである





読み切り「アイシールド21」レビュー

読み切り時のセナは、そばかす顔で今より気弱要素が少し低いかな
ヒル魔はなんかちっさい。今よりかは人間臭い
栗田先輩は、もうなんか栗そのものって感じ

当時から村田先生絵上手かったんですね!



以下、ツボ

・こんなはじけてるヒル魔・・今では考えられない・・
 その腰付きなんやねん!(笑

・脅迫手帳が手抜きすぎる・・

・「イ イヤです・・けど」に笑った

・ロッカーの中で待ち伏せヒル魔

・読みきりの栗田は今よりまだ気強そうだな



・・・


う~ん・・

「アイシールド21」が連載化されて、今のメンツになって

本当に良かったと思います!

多分・・読み切りのままだったら私ハマってない  多分
そもそもまも姉出てない読み切りは無理だ


いくら少年漫画と言えど男所帯で女の子一人も出てこないのは
読まないもんなー

なんだかんだで可愛い女の子が出てくる漫画が好きです

男の先生が描く漫画の女の子の方が絶対可愛いもんな!
顔半分が目とか絶対ないし、無駄に花とかバックにしょってないし

先生方女子をどんどん描こうぜ!


そんな意味不明なエールを送りつつ、また無駄に長いレビューを終わる
スポンサーサイト
コメント
初めまして☆
私もアイシー大好きです!
銀魂も同じくらい好きですけどvV
私の中で1.2位を争うマンガ
です(笑)

アイシーのノマカプは素敵ですよね。
私はセナスズが好きです(^-^)
2005/12/12(月) 18:33 | URL | 秋茜紅葉 #-[ コメントの編集]
初めまして!!
こんな辺境なブログヘようこそ!!
アイシーいいですよね!
絵上手すぎですよね!

ノマカプ最高です
セナスズもいいですよね!
可愛らしくて。
見ててほのぼのします
コメントありがとうございました
私も遊びに行かせてもらいますね!
2005/12/16(金) 11:32 | URL | ハチ>秋茜紅葉さん #TOrOHEqA[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

