BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


銀魂 10巻レビュー

10巻

銀魂 10巻


もうなんつーか、4巻のお登勢さんよりインパクトあるんじゃねーか?
っていうマダオが表紙の10巻

過去歴代表紙者で一番小道具持ってるのに一番哀愁漂ってます・・
ほんとグラサンなけりゃ誰だかわかんねーよ・・

マダオは見事に色んな職歴があるわけですがことごとくモノになってないところが 
ザ・ニート
ある意味万事屋3人衆よりも何でも屋なんじゃねーかっていう・・

あ、そんなん言うたらヅラも何でも屋っていうか・・
もう皆まとめて万事屋じゃない? っていうか・・
そんな感じで・・
空知 ジャンフェス行ったんだ・・

「大きいお姉さん」が歓声上げてアニメ見てる現場を生で見たんだ・・
空知の目にはどう映ったんだろ・・その状況
今後の創作活動に響かないことを祈ります・・

アニメに興奮して隣の女の子に睨まれる空知が大好きだ・・

全身ハニーな局長のカラー
蜂蜜まみれっていうか。。カレーまみれって感じなカラーね・・


では、本編レビュー

第七十七訓 『ミルクは人肌の温度で』
扉絵銀さんもろ好み

本編

来た!ついに来た!

いつか来ると思ってたけど

銀さん隠し子疑惑ネタ

久しぶりに聞いたな・・「GOEMON」
こいつの子供でしたとかいうオチじゃねーだろーなー


銀楽て・・

銀神??
銀時の「銀」と神楽の「楽」だろ、これ

なにこれ?なにこれ?空知ついに公式で?(興奮しすぎ


「銀楽 お母さんだヨ 銀楽」

空知が私を殺そうとしている
ヘルスミー!


今回は銀妙に銀さちもですか・・欲張りだな、空知は


ツボ
・銀楽君(確定)可愛い

・シルバーJフォックス

・万時

・さっちゃん・・



第七十八訓 『家政婦はやっぱり見てた』

戦闘シーンの銀さんはやっぱりかっこいい


マダオ・・
「そうだ 京都行こう」のノリで「そうだ 死のう」
←お前ならきっと出来るさ(笑



空知やりやがったぁぁぁぁ!!

神楽メイドコス

流行に便乗しただろ!メイド喫茶に便乗だろ!
ていうか、空知の趣味だろ!(落ち着け

ことごとく空知はうちを殺そうとしている・・



銀さんと銀楽(名前判明したのに、これで通す奴)の
コンビがかわいらしい

もうお前ら親子でいいじゃない



ツボ

・銀楽の「あぼん」とか「だぱん」とか 可愛すぎ

・「どけ ミルクの時間だ」 はい、銀さん男前

・きつめのカーブのマダオ  そうなんだ

・「オジさんと一緒に帰ろう!酢昆布買ってあげるから!」
 マダオ!神楽ナンパしてんじゃねー!

・「四個もくれるんじゃないんだろうな!」
 神楽も四個で釣られるんじゃありません!

・「そーでごぜーます ご主人様」

 空知!二度ならず三度までも!このやろ~!!

もっとやってください!!(黙れ



はい。壊れかけの感想ですた



第七十九訓 『人に会うときは まずアポを』

「目玉えぐれ」て・・

なんかえぐい漫画っぽい展開から始まる今回

囚われのお房さんが、花子にしか見えない・・


前回から引き続き、メイドな神楽に空知の趣味を感じながら・・


岡田・・銀さんと張りそうだな



屋根から落ちた

マダオ

おまっ!

38で(なにげに年齢判明してるよ。おい!)漏らしちゃった・・

小さいコマのお前の葛藤が笑ける・・



えーと


ドンマイ(含み笑いで



勘太郎・・確かに銀さん似 おとなしめの天パ



アッポォ引っ張りすぎな空知に一抹の不安を感じながらも
ちっさいりんご持って「ナポォ」言うてる銀楽がかわいすぎたので、許す!!



ツボ

・「あぽっ」 「ばぶー!!」 「なぽ」 
今週も銀楽はかわいすぎた
銀さんとシンクロ具合もいい感じだ

レギュラーにならないか?


・回想シーンのお房さんの取り乱し具合が 空知流




今回のMVPは文句なしでマダオ



「人の尊厳失ってもいいじゃない だってマダオだもの」



これ以降は
ジャンプ本誌に載った時にもう感想してしまっているのでリンク貼っときます

第八十訓 『デートは30分前行動で』

第八十一訓 『扇風機つけっぱなしで寝ちゃうとお腹こわしちゃうから気を付けて』

第八十二訓 『渡る世間はオバケばかり』

第八十三訓 『少年はカブト虫を通し命の尊さを知る』

第八十四訓 『一寸の虫にも五分の魂』

第八十五訓 『ネットでも最低限のエチケットはもって』




おまけツボ

聖闘士空知

聖闘士星矢好き過ぎな空知に乾杯!

「この小宇宙(コスモ)燃え尽きるまで・・」(爆笑)銀魂描き続けてください


・神楽(&万事屋)大好きな空知にも乾杯・・

「マダオ出しすぎて顔も見たくない」(笑) だからここんとこマダオ出てなかったんだ・・

いま「おりょうちゃん」が空知の中でキてるそうですが・・
またおりょうちゃん絡みで一本話描くのかな?
あ、それとも「電車侍」編でもうそれは消化したのか?
←「おりょうちゃん」と「お通ちゃん」を間違えてたよ!


えと・・陸奥ブーム・・空知の中でまだきてませんか??(陸奥好き)
「おりょうちゃん」絡みの話で坂本と共に陸奥出してください 先生!


全然きもくないですよ、引いてないですよ!先生!
自分の漫画のキャラが全員好きな空知が好きだ


・「守護者(ガーディアン)」に爆笑

トラウマを乗り越えて強くなってください(笑)






11巻の予告めっさかっこよくないですか?

銀さんとか銀さんとか銀さんとか!!

あれ?この長編の前に何個か短編あったよーな気がするんだけどな・・
なんかなかったことにされてないか?この予告のつくり・・
コレだけ見たら本格シリアスバトル漫画みたいだよ・・


あー11巻の表紙誰だろ・・
流れ的には「退」かな・・ それかさっちゃん辺りかなー

でも、この長編シリアスに便乗して「高杉」とかだったらビックリだな・・



まぁいいや・・今回も面白かった・・銀魂10巻
ご馳走様でした・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

