BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


祭り再び

8月28日に行われた

RUSH BALL’05

の模様を映した特番が9月18日に日本テレビで放送された


ハチの見逃した分と見た分の感動を再び味わうためにもちろん録画
(永久保存版にしようかと思ってる)
※後日見ようかと思ったら全然撮れてないことに気づいて愕然とした 凹んだ ほんとに凹んだ DVDとか出ないかしら

再び感動

そして見た感想をしつこくしてみる




20050924164511.jpg



当たり前だが、ダイジェスト版ということで流されるのは
各アーティスト1曲か、2曲だった・・
贅沢を言えば、もうちょっと見たかった・・
ていうか、全部丸々見たかった・・無理だけど
民放だし、しょうがないかな・・
当日半分見逃した自分が悪いんだ・・

「夏フェスを途中から見るお前は負け犬」

という兄貴の言葉が胸に刺さります・・

痛い!痛いよ、兄さん!!


切ない思い出が黄泉がえり(字が違う)つつ
印象に残ったシーンだけレビュー
当日のセットリストやら公式レビューやらはこちら




RIZE
Jesseはこの会場のことを「南大津」だと思って
ライブ中もその後のインタビュー「南大津最高!」とか言ってましたが
「泉大津」です
間違ってますから!(ジモティのこだわり


そういや当日帰りのバスの中で男女が、
「Jesseに触れた」って言ってたんで観客席に下りたんですねー
いいなぁ・・そういうの・・
ワンマンならまだしも夏フェスで観客席に下りてくれるって
ファンならずとも嬉しいだろーなー

盛り上がりが熱かった・・




つばき
「HEY×3」でエンディングになってる曲(題名忘れた)
が流れてたんですがイイ曲ですね、これ

爽やかでいい感じです




ROSSO
かっこよすぎです
「これがロックだ!」って感じで。
「これだ!」と自分の中に一本筋通したものがある人はやっぱりかっこいいです

なんで見逃すかなー・・
(この言葉がエンドレスリピートで頭の中を回っています




HAWA?AN6

勝手にしやがれ

2組とも熱くてよかったです
特に「勝手にしやがれ」は大人な感じで・・うっとりです




Ken Yokoyama
一瞬しか流されなかったんですが・・
あんまりだと思いますた・・
セットリスト見ても「非公開」になってるので何歌ったかわかりません・・
ライブ見た人だけのお楽しみってわけなんですね・・

うわーん(泣) 何で見逃すかなー(すでに105回目




ACIDMAN
「赤燈」と「リピート」が流れてました

めっちゃいい

めっちゃ聴きたかった・・

なんで、なんで見逃(ry←もはや無限ループ




歌い終わった後、ステージ裏で「お疲れ」と声をかけるは

バンプのチャマじゃないすか!

なんだ、このおいしいシチュエーションは!!

必死で基央を探しましたがいませんでした
チャマの単独行動か・・

なんで見逃すかなー(もし居てもステージ裏には入れません・・







これ以降は、ハチも当日見れました
その時のライブレポはこちらで熱く語ってますので
これ以降はテレビを見て気づいたことなどを・・




POTSHOTの時はどこもかしこもノリノリでしたね
そしてあちこちで人の上に人が乗り乗りでしたね(全然うまくない・・
きっとハチのような犠牲者多数だったはず




BUMP OF CHICKEN
J-WAVEの期間限定バンプブログでのライブレポはこちら

・基央・・前髪長すぎて目が見えないよ・・

・秀さんはみんなの動きを見てる男前です

・チャマがまず秀さん、増、基央の順に近寄って
セッション(ていうんですか?)してたのがよかった

・増はいやもうほんとカワイイ(それしかないのか・・

・前の方はものすごいみんな歌ってて基央の声が聞こえにくそうでした
後ろは全然そんなことなかったよ(もろ聞こえた

・観客で泣いてる子が居た。ミートゥーです

・流れたのは「天体観測」と「ダイヤモンド」
「ダイヤモンド」始まる前の基央のギターソロはよかとです

歌詞変え発見!「ダイヤモンド」で最後のとこ
上手に歌えなくていいよ いつか旅に出る日は来るさ 
迷わずこの歌を一緒に連れて行ってくれ

になってました

・ていうか、なんで「ガラスのブルース」流さんのじゃゴルァ!

・ライブ後、ステージ裏でちゃんと「ごめんなさい」て謝ってたバンプの皆さんは可愛すぎです




TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
機械トラブルで待ってる間のスカパラの皆さんがテンション高くて楽しそうでした
どうせなら、チバさん乱入した2曲目を流して欲しかったです
さすがワールドワイドの実力は違うわ




Dragon Ash
客のレスポンスがすごかった・・
あんなに声聞こえてるんだ・・
そりゃ感極まるよな・・







そんなわけでやっぱりライブは最高ですね
生で聴くのとテレビで見るのとこんなに違うとは・・
生最高です!

ラッシュボールは後ろにいても楽しめたんじゃないかと思います
ライブって「前行ってなんぼ」だと思ってたのですが・・
(結局前行けなかったんですけどね・・
後ろにいても楽しめるライブっていいなーと思いました。


ワンマンもいいですが、色んなアーティストが見れる夏フェスって
素敵やん!?
と島田紳助風味で締めてみる




やっぱりバンプの感想が長くなるのはご愛嬌ということで・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

