BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス



ジャンプ42号(1) 銀魂

表紙

42号


万事屋3人集合!
表紙で3人揃うのって初めてですよね、多分・・
ちっこいのはあったけど・・

いやいや、なかなかインパクトある表紙だったので
買うのが一瞬ためらわれましたよ

うん、3人ともいい顔してる(特に銀さん

神楽が大根抱きしめてる意味はわかりかねますが・・
銀幕デビューおめでとう!つーことで・・
巻頭カラー扉絵

蝶ネクタイ銀さんカワイイ カワイイ
神楽もカワイイ 新八も定春もみんなカワイイ




第八十六訓 『恋にマニュアルなんていらない』
人生にも・・ですよね
マニュアル人間新八(とハチ)に送る教訓ですね


前回のあらすじを適当に語る銀さんとそれにツッコむお妙姉さん
という銀妙風味で始まる今回
それに神楽も加わってグダグダな感じに発展

3人ともグラサン付けてますが・・「殺し屋13」ですか?
銀さんのグラサン 辰馬っぽい(そして明神さんっぽい
神楽の付けてるのグラサンっていうか、アイマスクっぽいんですけど
なんですか?隠れ沖神風味ですか?(違う


そんな銀さんらの尾行に気づかず新八は喫茶で猫耳娘とお茶中

「君の熱烈視線で僕のハートは丸こげだ」
なんだ、この懐メロに出てきそうな言葉は!!


そして猫耳娘の怒涛のぶりっ子攻撃
・「てへっ」と自分の頭をコツン
・「あっ 言っちゃった~」
・涙→「前がかすんで見えないや」
で新八のテンション上昇
もうメロメロのご様子

そして、それを見てた姉さんと神楽のイライラも上昇
八つ当たりされる銀さんが哀れだ・・
(でも、気持ちはよくわかる・・

ていうか、あれほど大騒ぎしたら新八も銀さん達に気づきそうなのにな・・

気づかずに手をつないで喫茶をあとにする新八&猫耳娘



場面変わって・・

留置所?
とっつあんの元に土方と沖田

「奥さんからあずかってきた それで頭をぶち抜けとのことだ」と拳銃を差し出す

臆病なとっつあんを見かねて遠慮なく引き金を引く沖田


「普通撃つか?」と何故か冷静な土方さんに
嘘泣きでしがみつき
あたかも土方が撃ったように編集しようとする沖田
←あんた最高だよ!


髪の毛をかすめただけで生きてたとっつあんは、
痴漢騒ぎのあった日から警察手帳と財布がなくなったという・・



またまた場面変換で

新八&猫耳娘(ていうか、「エロメス」かよ!何このあざとい呼び名!)は
いつの間にか怪しいラブホ街に!

焦る新八を尻目に
「疲れたからこのホテルで休憩していきましょう」というエロメス


そのあとの新八の顔最高です


僕はまだ少年だし、コレは少年誌だし、
巻頭カラーでそんなことしたらアニメ化がとぶぞ!
と裏事情の心配をする新八だが気づいたらホテルの部屋の中へ・・

エロメスのバスタオル姿を見た新八は

「アニメ化なんてしるかァァァ!!」
と猛烈な勢いでシャワーを浴び、本物の男になる決意をする(ここ今回のMVP)



その頃

同じホテルのロビーで
部屋を選ぶ銀妙

「一番安い部屋で」いうてる銀さん・・あんた慣れてるね?

お妙さんは新八の貞操を守ろうと必死になってるけど・・
銀さんはもうなんかやる気満々やね?(お妙さんと・・

銀妙が違和感全くなくて焦った・・

空知の推奨カポーってもしかして銀妙??
空知狙ってるね?間違いなく狙ってるね?


空知の策略にすっかりはまってるハチを置いてけぼりしてる内に(ほんと置いてけぼりだよ
銀妙&神楽がドロドロコントを繰り広げてる内に
スタスタと一人でホテルから出てくるエロメス


シャワーから上がった新八はエロメスが居ず、カードが残されてることに気づく

「あなたのハートと財布はいただいたわ  怪盗キャッツイアー」
と書かれたカードを見て「あああああ」と声を上げて怒る新八



どうやらとっつぁんもエロメスに騙されて財布を盗まれた模様
車内にて土方と沖田に爆笑される・・
って・・沖田の顔が凄いんですけど・・



同時に事情を悟った銀さんも怒りエロメスを追いかける

本性見せるエロメス


そんなことよりも

銀さん・・ブリッコ好きだったんだ・・
(男はみんなそうなのね・・



ブリッコキャラにイライラしてたお妙姉さんと神楽はエロメスに蹴りかかる・・
その衝撃でエロメスの上に瓦礫が落ちてくる
寸でのところで食い止める新八

ここで男を見せてその新八にエロメスが惚れて本当の恋に発展するのかと思いきや


おもいっきり殴り飛ばす新八

女相手に容赦なし。ある意味男らしい・・のか?




それ以降多少のことでは揺るがなくなった
人の魅力は表層的なものではない
と悟った新八



お通ちゃんの新曲のジャケットが「猫耳ルック」なのを見て



「萌えェェェェェェ!!」


ほんと男ってどうしようもないね・・

キャサリンといいエロメスといい猫耳キャラは怪盗なんですかね?

そして「ポンチ」と「チ●ポ」はどーなったん?




ツボ
・「お前は黙ってろなのであった」
 ここの3人が可愛すぎ なのであった

・キャサリン自体が兵器

・神楽が持ってる「女性自分」の表紙のメガネは「ぺ様」だろうか・・

・どツボついてきやがる
新八ってこんなしゃべり方だっけ?


・玄関開けたら二分で「あはん(はーと)」
爆笑しました


・「お前が回ればすむことだろ」
「俺のはバズーカというより波動砲」
銀さん・・エロイです

・神楽ちゃん・・「インモラル」って「淫モラル」?

・神楽の「てへっ」の顔





ジャンフェスアニメツアー

銀魂声優キャストやっと発表!!
つーか、ちっちゃ!もっとカラー扉絵にどどんと発表するのかと思ってたよ!
そして万事屋3人だけの発表かよ!他は?次週?

えーと、3人ともわからないです・・声優詳しくないので・・

・銀さん役の杉田さんは、「はちクロ」アニメの真山だそうで・・
えーと・・ちょっと「はちクロ」見てどんなんか聴いてみようと思います

・神楽役の釘宮さんは、「鋼」のアルだそうで・・
えーと。。全然想像もつきません・・
神楽の声は「らんま1/2」のシャンプーにしか当てはめられません・・
(それ、中華娘なだけやん!

・新八役の阪口さんは・・「ガンダム」に出てたそうで・・
勉強しときます(え?



その他のキャストさん・・本誌には乗ってませんが・・
ネタバレを見たので・・これ以降は反転します

お妙=雪野五月  
お登勢=くじら 
キャサリン=杉本ゆう 
桂=石田影 
近藤=千葉進歩 
土方=中井和哉 
沖田=鈴村健一 
山崎=太田哲治 
ハタ皇子=坂口候一 
お通=高橋美佳子 
長谷川=立木文彦       

えーと、知らない声優さんばっかなんですが・・



中井さんの土方キター!!

「ゾロ」で「無幻」な中井さんは侍、剣士がよく似合う!
見た目クールな土方は(ほんと見た目だけ)
中井さんにぴったりだと思います! 


沖田は出来れば女性声優がいいかなーと思ってましたが・・どうなんだろか・・ 
それは新八もしかりなんだけど・・

新八と沖田と山崎は、あんま低い声はごめんこうむりたい・・
ハタ皇子は思いっきりきも声でよろしく!




ていうか、この情報・・どこ経由なんだろ?
2ちゃんかなー・・?



ヤバイ!どうしよ!今更ながら、アニメめっちゃみたい!!
無理だけど・・
いやほんまDVD化頼むわ!!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

