BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


夏休み自己満企画2 ~銀魂アニメツアー編~ vol.8

アニメ化よかったね!

「ひたすら長い全話レビュー」


土方

銀魂 8巻

8巻のレビュー(というか、ツボ)はもうすでに前やったので・・
8巻 レビュー

こちらを見て頂くとして

今回は上のレビューでは書いてない各回の教訓と
この巻には収録されてないけど、この時期に発表された
キャラ投票の結果とか
おまけページとかについてレビューしようと思う
ではでは、各回の教訓とおまけツボから

第59訓 『トイレに入るときはまずノック』
基本です

第60訓 『タイトルだけじゃ映画の面白さはわかんない』
洋画の予告の作り方はうまいので、騙されて観たら「イマイチ」だったことがよくあります

第61訓 『みみずにおしっこかけると腫れるよ』
迷信ですよね、これ

第62訓 
『せいぜい一緒に暮らす期間なんて二十年くらいなんだから 娘さんはお父さんを大切にしてあげて』

空知の願いですか?

第63訓 『娘の彼氏はとりあえず殴っとけ』
殴られた方はたまったもんじゃないけどな

第64訓 
『キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう』

漫画の基本ですよね

第65訓 『外見だけで人を判断しちゃダメ』
その通りですよ

第66訓 『さくらんぼってアレ桜の木になるの?』
そうなんですか?

第67訓 『Mってある意味 無敵』
空知自身がMですもんね(笑


おまけツボ
・変顔の主人公

・桂スペシャル

・枕からおっさん臭がする局長



続いて、本来なら本誌で66訓の時に発表された

キャラ人気投票結果

この件に関しては作者自身がほとんど言及してないので
どう思ってるのかは不明ですが・・
(どうなんだろ?9巻に収録されるのかなー?

ハチの意見としましては・・・
「ふむふむ・・・そうなんだ・・」という感じでした


結果は以下の通り
1位 坂田銀時 
2位 沖田総悟 
3位 土方十四郎 
4位 高杉晋助 
5位 山崎 退 
6位 桂 小太郎 
7位 神楽 
8位 志村新八 
9位 坂本辰馬 
10位 近藤 勲 
11位 エリザベス 
12位 志村お妙(「お妙」って愛称じゃなかったっけ?) 
13位 長谷川泰三 
14位 空知英秋 
15位 陸奥 
16位 定春 
17位 寺田綾乃(お登勢) 
18位 ハタ皇子 
19位 ジャスタウェイ 
20位 さっちゃん


ていうか・・明らかに全体の投票総数少ないよな・・


1位は・・・当然ですね、主人公だし

2,3位も「新撰組」人気もあることだし、妥当でしょうか・・

万事屋残り二人が7,8位って・・・ちょっと低くないか?
いちおメインキャラだよなー
新八はともかく(おい)
神楽はかなり空知の愛情こもってると思うんですが・・

局長も思ったより低かった・・

4,5位は・・・何も言いません・・
いろんな陰謀が渦巻いてそうだから

他はまぁこんなもんかなーって感じでした

陸奥が思ったより上で嬉しかったです!
(さっちゃんに勝った!!



そんな感じで一旦自己満企画2は終了します
9巻発売されたらまた祭るかもな
ていうか、アニメ記念関係なく
ハチは毎日「銀魂」祭ってるわけですが・
スポンサーサイト
コメント
はじめまして。
>第61訓 『みみずにおしっこかけると腫れるよ』

迷信ですよね、これ


一応迷信らしんですが、種類によっては、攻撃をされたら全身から粘液を発射して、それにかぶれて腫れる事もあるらしいって聞きました。
怖いですね~。


>第66訓 『さくらんぼってアレ桜の木になるの?』

そうなんですか?


なります。
八重桜のさくらんぼは、酸っぱ苦くて食べられたものじゃありませんでしたが、他は試していないので分かりません。


楽しいレビューですね。
初めてなのに、変なコメントで大変失礼いたいました。
2005/09/25(日) 16:52 | URL | うたね #mQop/nM.[ コメントの編集]
うたねさん初めまして!
こんな辺境なブログへようこそ!

ハチが呟いたくだらん独り言に丁寧かつタメになるコメントありがとうございます!勉強になります!

ということは、さくらんぼの種を植えたら桜生えるんですかね?
(調べてみよう・・

変なコメントなんてとんでもないです
むしろコメント嬉しいです

ハチも遊びにいかせてもらおうと思います



2005/09/27(火) 18:57 | URL | ハチ>うたねさん #TOrOHEqA[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

