BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


夏休み自己満企画2 ~銀魂アニメツアー編~ vol.7

アニメ化めでたい!

「全話レビュー」


7巻

銀魂 7巻


表紙の局長がまさかの男前でバビッた(古いって!)7巻です

ジャスタウェイが肌色だったことに衝撃を受けた7巻です

空知1周年の記念の50訓収録の巻でもあり
退と辰馬と服部さんとヅラとパピーが活躍した巻です

いやはや毎回空知の描くキャラは個性的で好きだ


では、レビュー
第五十訓 『どうでもいいことに限ってなかなか忘れない』
ハチの頭の中の9割はどうでもいいことです
「日々、空想」でなく「日々、妄想」の方が的確かもしれません・・

はい、1周年記念で当時ジャンプの表紙でした
持ってます、ちゃんと置いてます
銀さん漢前で輝いてます

扉絵に物申す
1周年ということでみんな勢ぞろいですね・・

・・・

なんで高杉と陸奥おらんのやぁ~!!

なんでや!辰馬はおるのに!なんでや!さっちゃんもおるのに!
バカ!バカ空知!!・・・あ、ごめんなさい
せめて陸奥は入れて欲しかったです・・


本編
血まみれ銀さんからスタート しょっぱなから重いよ・・

心配する神楽、新八がかわいい
お登勢さんも(キャサリンはただの付き添いですか?
あ~銀さん愛されてる・・

そして記憶喪失銀さん・・
一人称「僕」
どーしよ、キモイ。喋り方がキモイよ!(ほめ言葉です

そして・・ヅラ・・何やってんの?
と思ったら新八がツッコんでくれてた
うん・・国は間違いなく救えない

と思ってたら、ひじー&沖田パトロール中
(なんで2人だけなんだ?そして、なんで沖田が運転してるんだ?
ヅラ発見でひき殺し?(未遂)
ひじー「殺ったか?」って・・こんな警察イヤだ・・

そしてヅラはいつも爆弾持ち歩いてるのね

ここの流れはコントにしか見えませんでした・・
もうお前らユニット組めや。全国巡業しろや(最高です、君たち


で、お妙さん宅で。
キタ!銀妙キタ!オフィシャルじゃねーか!
そして・・新八の言葉「あんな男の義弟になるなんてイヤです!」て!
銀さんのことは認めてるけど、姉上は取られたくないんだ!
かわいいな~、新八・・


コタツの中から局長登場
ついに不法侵入してしまいましたよ、この人!
お妙さんのことになるとどっからでも出てくるなー
てか、何してんの?サボり?


そして辰馬ついに登場!(そして即効逮捕
早っ!君の登場理由は銀さん宅ぶっ壊しただけか!?
なんで陸奥がいないんですか!(しつこく言ってみる


「万事屋解散」とか「僕がこの世に生きてきた証はなくなってしまった」とか・・
切なすぎるんですけど・・こんな銀さん私もイヤだ





第五十一訓 『人生はベルトコンベアのように流れる』
空知・・ベルトコンベア好きですか?
工場長という響きに何か特別な思いでも?



退登場!潜入捜査!
「そう、俺の名前は山崎退。泣く子も黙る武装警察真選組の監察だ(中略)
俺が動く時それは、事件の匂いをかぎつけた時だけさ」

何コレ・・あんたそんな喋り方だったの?
「~さ」って何さ!
監察なのに・・本名名乗っちゃっていいの?

「潜入捜査」って・・言ってもうてるがなー

お前仕事なめてんのかぁぁぁ~!
真選組における(特にひじー)退の扱いがひどい理由がわかったよーな気がします・・


銀さん工場バイト中
しかも、ツ・ナ・ギ!! かっこよろしい

で、局長!!
同じ工場で働いてたよ!まだ記憶喪失だよ!
それ見て、退・・
「お前何してんのぉぉぉ!」って・・局長に対して「お前」呼ばわりですか・・
そしてグーで殴った!「世界一のバカ」って言った!!

極めつけは
「うるせーよ、もうだりーよ、めんどくせーよ、おめーら!」

退・・

日ごろのうっぷん晴らしか、コノヤロー!!

局長記憶喪失をいいことに言いたい放題ですよ!
そうか・・退って黒かったんだ・・
もしかして、花見の回で「死ねぇ!副長!」て叫んだの退だったりして・・
ひじー気おつけろ。命狙ってんのは沖田だけじゃねーかもしんねーぞ


ジャスタウェイって何?


その頃万事屋。
辰馬に崩壊された万事屋で、銀さんの帰りを待つ神楽
「最後まで木と一緒にいるネ」健気過ぎ・・泣ける・・
新八もいい子や

坂田!早く戻ってきてこの可愛い子達を抱きしめてやれ!
土下座して感謝しろ!
次期工場長を期待されてる場合じゃないよ!
坂田さんゴリさんジミーで3人コント(にしか見えない)繰り広げてる場合じゃないよ!

そして記憶が戻らないまま続く
ピンチで続く





第五十二訓 『公園は子どもたちのものだ』

太助!太助だよ!工場長(マムシ)の息子かよ!
リストラか・・切ないないな・・マムシ

坂田さんゴリさんジミーは捕まってました・・

容赦なく大砲撃つ沖田。すげーアバウトな理由で・・

「仲間じゃねーよ、あんなん。俺、真選組やめますから!」本気か、退
忠誠心低いな・・


そして~
新八+神楽登場
「好きでアンタと一緒にいんだよ」泣ける・・
万事屋は銀さん居てこそだよなー
大好きなんだよ、新八も神楽もお前のことがー。

みんなの愛の力(主に神楽の愛の力←妄想)で銀さん記憶戻ったよ~
ニヤリ顔が最高です
うん、やっぱ銀さんはやる気のない目のほうがイイ

後で「ごめんな」って耳元で囁いてあげなさいね(神楽に)
「けーるぞ」って・・家破壊されてるけどね・・


いや~でめたし、でめたし・・
って局長記憶喪失だった!
次回は局長記憶探しの旅「僕の生きる道」でもやってあげてください
あまりにも不憫なので・・




「銀さん記憶喪失編」が思いのほか長くなりすぎたので・・
他の回はサクサクと感想します

第五十三訓 『煩悩が鐘で消えるかァァ 己で制御しろ己で』

ツボ
・ハメはずし過ぎて全裸になっちゃった局長
すいません。。普通に記憶戻ってるじゃないすか・・
アレ?それとも、まだ戻ってなくて脱いじゃったの?

・ジャンプ合併号をめぐって壮絶な死闘を繰り広げるダメな大人二人





第五十四訓 『人の名前とか間違えるの失礼だ』
ハチもよく間違われます・・
訂正するのめんどくさいので、そのままにします


ツボ
・ぴんぽーん

・辰馬がボンボンだという事実

・ちっちゃいオッさん

・「風呂場はガラス張りでもっとエロイ感じだったアル」
銀さん・・神楽に何を教えてるんですか・・





第五十五訓 『メニューが多いラーメン屋はたいてい流行っていない』

ツボ
・挙動不審な怪しい長髪

・狂乱の貴公子

・江戸に根を張りすぎな銀さん





第五十六訓 『冬に食べるアイスもなかなかオツなもんだ』
うまいよな・・


ツボ
・半笑いなお手伝いさん

・元気すぎな老人





第五十七訓 『ウイスキーボンボンのボンボンって何?』
食べたら口の中で「ボンボン」するからじゃないんですか?
(ボンボンするって・・何だ


扉絵

陸奥キタ~!!
ありがとう空知!!本編の方でもよろしく



本編

ツボ
・「えいりあんVS竹内刀」映画

・ミナミの帝王

・涙もろい土方





第五十八訓 『子作りは計画的に』

ツボ
・うすらってる

・ウスラー

・毛根の女神

・せつない銀神





前の前のブログに確か7巻感想書いてた気がするが・・まぁいいや



追記
やっぱ前の前のブログで7巻感想してました・・

こちら

わりと内容はかぶってますが・・
まぁお暇な人はどうぞ・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

