BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス



夏休み自己満企画2 ~銀魂アニメツアー編~ vol.6

アニメ化万歳!

「全話感想」

タイトルひとつに統一しろよ


6巻

銀魂 6巻


アホの申し子 ヅラ(&エリー)の
「サタデーナイトフィーバー」ポーズの表紙が眩しい
6巻でございます

この巻からちょこちょこジャンプ本誌を読み出した頃ですので
知ってる話もちらほら
特に42訓はハチが銀魂と出会った回ですので思い入れがありまくりです

空知節満開な6巻

おまけページでは、初期設定真選組のキャラ表も発表されて
お得な巻でもございます


では、レビュー
可哀相な卵焼き・・カラーで見れた。すげー色

空知のサイン・・そのまますぎる・・


第四十一訓 『そんなに松茸って美味しいもんなのか一度よく考えてみよう』
松茸って・・美味しいか?
え?これ貧乏人の考え?


ビックリ顔オチ。空知好きだな・・今回は定春も参加

「ま~つ~た~けラララ」のコマ。
銀神手つないでるように見える


ツボ
・裏声で訳す銀&新

・「そのまま故郷に帰れ!そのまま所帯をもて!そのまま幸せになれ!」
銀さん・・あなたが幸せにしてあげてください





第四十二訓 『夢は拳でつかめ』
空知に珍しくいい教訓(失礼


お通ちゃん・・あなたはどこへ向かっていくのですか?行く末心配
あ、タカチンちゃんといるじゃん!


ツボ
・S星の王子は今日も健在です

・寝れなくなったら銀さんに添い寝してもらいなさい、神楽ちゃん

・「銀さんが行くなら僕たちも行きますよ」万事屋万歳

・「つけとけ!お前の思い出に!」 名言です

・最後のコマのひじーに全部持っていかれました・・私の心が(きも





第四十三訓 『男はみんなロマンティスト』
おっしゃるとおりです


カツ丼土方スペシャル・・・あるの?メニューに?てか、常連??
どー見てもファミレスっぽいけど・・それともマイマヨ持参??
銀さんのカツ丼に一番マヨネーズがかかってるように見える
これは愛ですか?それとも嫌がらせですか?
どちらにせよ、ありがた迷惑


ツボ
・「スイマセン 背中ががら空きですが」
この新&神コントが笑った・・このコンビはかわいい

・「魂が折れちまうんだよ」 男前すぎる





第四十四訓 『刀じゃ斬れないものがある』

この話はいい話故、多くは語りません
一言だけ

「こんなもんじゃ俺の魂は折れねーよ」

はい、今巻のBest1銀さんね、ここ。





第四十五訓 『いい事は連続して起こらないくせに悪い事は連続して起こるもんだ』
これはマダオへの教訓のような気がします


結野アナ・・可愛いですね

今回局長ずっとツッコミですね!ボケボケだ、とっつぁん!

さっちゃん登場、やっぱさっちゃんは銀さんに惚れてたんですね!


ツボ
・「今日死にます」 こんな占いイヤだ・・
沖田・・赤フンはいてたのか・・
ひじー赤マフラー。想像してみた・・似合わねー

・「最悪だァァァ!!純度100%で死に向かってる!!」
「ヤク座じゃん!もしくは・・・ヤク座じゃん!」 2回言った!
「グラサンかけてる奴はほとんどが殺し屋だ」 言い切った!
そして今回も不憫なマダオ

・「ゴリラ・マーク?」って何?

・「次はバレないようにやるさ」
かっこいーよ局長!

これで終わっときゃよかったのにね・・
可哀相に・・ご臨終でしょ





第四十六訓 『美味いものほど当たると恐い』
扉絵:長マフラー万事屋 可愛すぎ

本編
前回グラサンかけてるだけでとっつぁんに襲われたマダオの話

「夢とはいつも簡単に悪夢に変わるからだ」
説得力アリアリの名言


ナース神楽に「3点」て。。銀さん・・内心ドキドキのくせに!

オチはお約束・・ってことで


ツボ
・カニにあたる万事屋(+キャサリン

・バナナのおっさん

・「お前玉袋って言いたかっただけだろ!!」

・「ヅラぁぁ!!」←なんかウケタ

・「なっさん」何の短縮よ、新八?

・「アナタ パーンですよ」 ヅラは前からバカだよ

・ゼントゲン

・銀神ナースコント 「神楽坂くん」





第四十七訓 『テレビとか新聞とかちゃんと見ないとダメだって』
最近全然見てないので、世論についていけません・・


1コマ目からすごいです神楽。ヒロインとは思えない顔

そして登場バカ皇子 もうじいやいねーし
アナウンサーにも「バカ皇子」言われてるし

「魔王」・・って山さんですか?


ツボ
・ひげ剃ってる銀さん

・「シェイプアップ乱!!」「パルプ!パルプフィクション!」「ヘルペスミー!」
冷静に「ヘルプミーな」って正す銀さん・・優しいね

・新八が無駄にかっこよろしい

・「神楽ちゃァァァん!?」ちゃんづけ・・萌え
オンブな銀神





第四十八訓 『すねに傷がある奴ほどよく喋る』
そうなの?


おりょうちゃん登場 めっちゃツッコミ体質
坂本も名前だけ登場 セクハラかい!

花子かわいい





第四十九訓 
『一度ウォシュレット使うともうそれ以外のトイレは なんかもうダメ』

これ、空知の場合は・・だろ


ツボ
・サラサラヘアー銀さん  
ってか、髪型変わってんじゃねーか!ハク様じゃないすか!

・「ハムの人」 別所さん?

・「死ねェェェ ブサイク」

・「ティムロス」←だれ?

・ドリームキャッチャー(屋根の上にあるくそでかいホクロ)に願う銀さん


お妙さんは捕らわれても最強でした







おまけページ

初期設定真選組

初期局長
マダオじゃねーか!
空知はマダオ大好きなんですね。→知ってたよ!
そりゃイジりがいのある人やからね・・
残念ながら助けられません・・どんどんマダオを登場させてください


初期新八
真選組で原型は永倉新八
普通に可愛すぎます


初期沖田
女沖田!!めら可愛い!!(めら=めっちゃの最上級 多分オレ造語)
これで土沖は全然アリだな(何の話だ?
つーか、空知。めっちゃ絵うまいやん・・


初期副長
銀さんですね・・
横分けで目が死んでない銀さんは確かに中途半端ですね

空知は副長が好きでキャラは崩せないって言ってますけど・・

十分すぎるほど崩れてますから!
マヨネーズ無きにしても十分崩れてますから!
最初の登場のクールなキャラのままきてたら
多分うちはこんなに土方さんのこと好きではないと思うんですよ

ていうか銀魂自体こんなに好きにならなかったと思うんですよ
アホの子だからこそ愛しいんですよ
男前なだけならノーセンキューなわけですよ

アホの子だらけの銀魂万歳!


というハチのくだらないキャラ論で6巻終了!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

