BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス



夏休み自己満企画2 ~銀魂アニメツアー編~ vol.5

アニメ化で浮かれる気持ちもわかるよ

「全話レビューという名の一人ツッコミ」

普通のタイトルでいいやん・・


5巻

銀魂 5巻


5巻はですねぇ~
ハチの中で1.2位を争う傑作です

やっぱ万事屋と真選組が絡んだ33,34訓の「オバケ編」が最高ですね
あと、衣装チェンジとかね・・
「金魂」とかね・・

どんどん空知はっちゃけてきた感じで・・
すっかり空知マジックにかかった巻です


では、レビュー
第三十二訓 『海の水がなぜしょっぱいかだと?・・・・』(長い教訓は省略の方向で・・

人が落とした金に必死でくらいつくダメな大人二人

「ビーチの侍」・・・このダサセンス、イカス!

銀さん脱いだ。海パン姿お披露目
ソフトマッチョが大好物です。ヒヤッホォォ!!(変態
銀さん浮き輪て・・。ほんとは泳げない・・とかだったら萌えます


ツボ
・「ダブルパンチだ!!二つの恐怖が今まさに!!」
なんかのアオリ文みたいだ(笑

・「後ろォォ!!志村後ろォォ!!」
これが言いたいがために、新八の苗字を「志村」にしたんだろ。空知

・合体したおっさん





第三十三訓 『ベルトコンベアには気を付けろ』
巻き込まれた経験をお持ちなんですか?空知


扉絵 衣装チェンジ
同人出空知やってくれたよ!一人ずつ語る

土方銀さんコス
おまっ!普通に似合っとるやんけ!ちょっと待て!
ふつーにエロイ
ご馳走様です・・


銀さん土方コス
普通にかっこいい。銀さんは何着てもかっこいい
こんなんするから銀土とか言われるんですよ


神楽局長コス
めっちゃ可愛い!!ダブダブしてたらなお良し


局長神楽コス
もう何も言うまい。アッパレ!

神楽コスが出来るのはあなたしかいない!
足はツルツルなんですね・・剃ったのか?
局長最高だ!


沖田定春着ぐるみ
普通に可愛いです
なんだ?これで母性本能をくすぐる作戦か!ゴルァ!マダムキラーめ


定春沖田隊服
ふつーに可愛い


新八山崎コス
ごめん・・誰かわからんかった・・
メガネがないとやっぱダメだ・・(ひどいよ


山崎新八コス
上に同じ。寺子屋にいそう
この二人入れ替わっててもわからん・・
(なんでこの二人の扱いはひどいんだ、お前

でも、二人ともツッコミとして不可欠ですから!(フォロー


ありがとう!空知!



本編
稲川じゅんじ似の人の怪談から始まる今回


次のページのひじーの顔最恐
顔に影入りまくりです(キャラぶっ壊れすぎです

マヨラー土方ここに降臨


沖田・・ついに呪いでひじーを消す作戦に出ました(爆笑
頭火だるまな沖田を見てみたかったです・・


拝み屋3人・・・おもいっきり、おもいっきりあの人達ですね

「なに コイツラ 斬ってイイ?斬ってイイ?」
いや、このセリフ、「ケイゾク」の真山さんそのもの


サディスティック星の王子=沖田 光臨


銀さんに頭下げるひじーが見たかった
ってか、ひじーバカにしてる銀さんの顔さいこー!

打ち合わせした(のか?)銀さん&沖田がサイコーだった
このふたりいいコンビです

神楽にトイレまで付いていってもらう局長がいとしい・・
そして局長・・チャックに皮挟むどころか犬神家(+半ケツ)でした
何だ?便器に隠れようとしたのか?
相変わらず局長のことになると必死です、ひじー


ツボ
・「儀式だろ?俺を抹殺する儀式をひらいていただろう!!」
「頼むから死んでくれよぉー」て声がドスきいてるんだろなー(笑

・「霊っつーか、ボディブローが入ったように見えたんですけど」
このツッコミうまい!
山崎・・今回も可哀相な役回り

・「悪気はなかったんです・・・仕事もなかったんです」
(お金もなかったんです・・←なんかのネタであったよーな)





第三十四訓 『コンプレックスがデカイ奴は成す仕事もデカイ』
一概には言えないとおもいます


最初のページ、下2コマのセリフで考察

「女に泣かされっぱなし」の局長は可愛すぎると思う人!ハーイ

「タチの悪い女を相手にした覚えはない」ひじーかたさんは、
覚えはないのではなく女相手にしたことなかったりして・・
実は遊郭しか行ったことなかったりして・・という妄想

実は沖田が一番遊んでたりしてたら萌えるよね・・って何の話?
(これ考察じゃねーだろ・・痛い痛い・・自分痛い・・)


つーか、沖田・・
ひじーだけでなく局長も殺る気ですか?
最終的に局長の座も狙ってるんですか?と思わせる局長への仕打ち


神楽と新八の手を握ってる怖がりな銀さんが可愛すぎです
ふすまへの逃げ込み方早っ!
沖田いたずら好きですか?さすがS星王子
それよりも・・ひじー壺!ツボに!入り方がツボ!(もーわけわからん
マヨネーズ王国・・あったら行きたいんですか?

ええ成人男性が二人して・・
そりゃ蔑んだ目で見られますとも

次ページ・・・怖すぎ!貞子かよ!

妊婦を逆さづりしていいんですか?
てか、思いっきりぶん投げてたんですが。
お腹の子は無事ですか?


ツボ
・「しょってる!?女しょってるよ オイ!!」

・「お前絶対見ろよ!裏切るなよ!絶対見ろよ」
ひじーお前可愛すぎるよ。ってか、ここの二人仲良すぎでないか?
可愛すぎるよ、こいつら。小学生かよ

・「でっ・・・でっ でで 出すぺらァどォォォ!」
爆笑
今回最強は新八やったよーな

・ずーっと奴をつねってた ←ほんとかよ


面白すぎまして、感想も長めになっております・・




第三十五訓 『慌てるな!クーリングオフというものがある』
なんかリアルな教訓だ・・


神楽の回想の中の銀さんはえらい男前なんですねー


ツボ
「私の大事なものも勝手に奪っていったヨ」

大事なものって何だ!ハートか?
何だっていい!!やっぱお前らデキてんだな!!(放置推奨





第三十六訓 『恥ずかしがらずに手を挙げて言え』

「いらっしゃいませヨ~」神楽めんこい・・
銀神仲良くうまい棒サクサク・・かわいらしい
でも、こんなコンビ二イヤだ


ツボ
「不備はお前らの頭だァァァ!!」





第三十七訓 『暴走はもうやめろ』
空知がな・・


総長・・頭すごいです

「マルチーズなめんなって言われてもな・・」ごもっともです

サラシ銀さんかっこいい
マダオはやっぱり不憫な子


ツボ
「なんで説明口調?」





第三十八訓 『オカマは男のバカさも女のズルさも全部知ってる』

低血圧銀さん萌え
男はやっぱ低血圧でないと!
というか、朝弱くないと!(なに、そのこだわり

西郷さん・・パンチききすぎです

パー子・・フツーに可愛い
ヅラ子・・お前美しすぎる
その道に行った方がいいんでないか?
そして、国は救えない・・絶対に

銀魂では珍しい普通キャラ、てる君可愛い


ツボ
・「オカマになる!ホンモノになる!」

・「ツートップで今まで頑張ってきたじゃない」「知るかぁ!!」
ヅラの細さにカンパイ。通れない銀さんはやっぱソフトマッチョ(決定





第三十九訓 『カワイイ顔には必ず何かが隠れてる』
ほら、また言われてるよ。さとう●緒さん(だからなんで個人攻撃?


そして登場、バカ皇子
じいが反抗期だ


ツボ
・「背中に『侍』て書いてある革ジャン」 ちゃっかり着てます扉絵で

・「天使とヤクザがチークダンスを踊ってるぅぅ!!」
想像して笑えた

・「そうか もう心配いらん助けに来た っていうか助けてくれ」
ほんとに何しに来たの?





第四十訓 『結婚とは勘違いを一生涯し続けることだ』
なるほど・・そうかもしれん


典型的な悪者ですね ねずみ屋

「みんなの銀さん」 あーあー自分で言っちゃったよ

ボケキャラさっちゃん・・銀さんがツッコミになってるからね


入り婿銀さん・・その袴どっから持ってきたの?
神楽・・ちょっとぐらいヤキモチやいてあげてもいいのに・・残念。
きっとページが足りなかったんだよ・・うん。

銀さん「関白宣言」
でも、そーゆーのに限って尻にしかれるんだよ 間違いない


ツボ
・「あー見えてきた 見えてきた ・・・見えなきゃ良かった」
いいキャラしてるよ。さっちゃん

・「くの一か?くの一プレーか?」
新八!あんたどこで覚えたの、そんなセリフ!

・中村ばっかり


そりゃ、惚れるよね。銀さんはかっこいいものね。わかるよ、さっちゃん・・




おまけページ ツボ
・「いなせ銀さん」
空知ファミリーは素敵ですな(父上といい姉上といい

・カラーで見たかった「金魂」
スーツ金さん男前。ホスト金さんかっこいい
ケツアゴ新八はもはや原型ない
巨乳神楽は色っぺー!ミニ定春ラブリーすぎる
是非読みきりでもいいからやって欲しい(ジャンプ回収騒ぎだぞ、このやろー


明らかにハチの趣味丸出しの5巻感想終了
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

