BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス



ジャンプ40号(1) 銀魂

やべー!今週はジャンプ感想お休みしようかと思ってたのに
不覚にも面白すぎたので、思わず感想!


第八十四訓 『一寸の虫にも五分の魂』

先週の続き・・
先週真選組とカブト虫争奪して結局逃してしまった万事屋一行は
一旦宿営地に戻って夕食のカレーを食す
・・・ほんとにカブト虫採るまで帰らないつもりなんだ・・

イライラしてる銀&神コンビに八つ当たりされる新八
あいかわらず万事屋コントは面白すぎます・・



万事屋をなんとか森から出て行かせたい真選組は
いろいろと作戦を決行する
?「蚊を解き放って喧嘩させて森を出て行かせる」作戦
?「目の前でバーベキューして腹を減らして森から出て行かせる」作戦

・・

地味だ・・

これ考えたのひじーかたさん??
副長?地味だよ!
こんなんで万事屋があきらめるとおもってるんですかぃ?


案の定
神楽がバーベキューにゲロをぶちまけるという
やっちまったぁぁぁ!な逆襲をされて
山崎もらいゲロ(今週活躍したのここだけかよ!)と共に作戦失敗



翌日・・
局長いまだハニー大作戦継続中(しかも同志増えてる・・

先週の「瑠璃丸」はやっぱ将軍のペットのカブト虫でした
金色のカブト虫
万事屋が先に見つけましたが、そうとは知らないのでスルー
ほっとした真選組が捕まえようとすると
なんと神楽の頭の上に「瑠璃丸」が!!

「この子こそ定春28号の跡を継ぐ子だ」と感激し
「定春29号」と名づけ沖田に決闘を申し込む神楽

沖田はとっておきの上玉「サド丸22号」で受けて立つ(崖の上)

・・もはやカブト虫じゃねーよ



このままでは明らかにボンボンの「瑠璃丸」が秒殺され
「切腹もの」になるのは確実なので4人で力を合わせ崖を登ろうとする
銀&新&土&近
ここでもお約束で喧嘩する銀&土(ご馳走様です・・

そうこうしてるうちにサド丸22号がボンボンに襲い掛かるのを
みた4人は一致団結で(下から、近・土・新)銀さんを上に上げる

「カーブートー狩りじゃぁぁぁ」でサド丸をぶっ飛ばした銀さんは
沖楽(まとめちゃったよ・・)に生き物の命の尊さを説こうとするが
そんな銀さんが「瑠璃丸」を踏み潰してあえなく死亡させる・・



とっつあんの所に報告に行ったひじーかたさんは
カブトをかぶったハニー(金色)の局長を「突然変異の瑠璃丸」で
丸くおさめようとするが通じるわけもなく・・・

「腹切れ」と言われて終了・・


無駄に腕組んでる局長が最高すぎです!
自信満々だよ、この人!大好きです!(笑



以下、ツボ
・関西弁な神楽が可愛すぎる・・

・今週も銀神は最高です

・シティカレー

・蚊で殴りあう万事屋

・「あんたらと何年つき合ってると思ってんですか」
いや、新八・・正直なとこ何年だ?と小一時間(以下略

・土方さん・・バーベキューもマヨネーズですか・・


・「やめてェェェェェェ!!
それ将軍のペットォォォォォォ!!」
の局長の泣き顔


噴きました・・今週のMVPです


・ヌルヌルの土台(ハニー局長の背中





局長に一生ついていこうと決めました!







ジャンプフェスタアニメツアー

銀魂アニメの絵コンテきたー!!


「3年Z組 銀八先生」の「第二講」がオマケ映像てマジですか!

「ケツ毛 ザ シャイ」が見れるんですか!マジっすか!


某アイドルのヒット曲も聴けるんすか!
どんなメロディーだよ!



声優発表は・・まだですか?
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

