BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


夏休み自己満企画2 ~銀魂アニメツアー編~ vol.4


でも、ジャンフェスには行かないんですけどね・・
(DVD化希望


アニメ化でテンション高めの作者に送る

「銀魂全話レビュー」

あ、すいません!偉そうですいません!
作者に送るとか・・別に待ってないですよね・・

すべて自己満です


4巻

銀魂 4巻


3巻で才能開花した空知さんは、4巻では個性的な登場人物を生み出しました
辰馬と陸奥と高杉です
辰馬は後にもちょこちょこ出てきますが、愛すべきキャラです
高杉も女受けはいいキャラだし再登場して欲しいですが・・

正直ハチがもっとも再登場を願っているのは陸奥です

可愛すぎるから!いろんな妄想膨らむから!(やめろ・・
辰馬とセットでなんとかならんか?空知はん・・

あと、おまけページではキャラの年齢も微妙に判明して
いろんな意味でおいしい巻だと思います!


では、レビュー
第二十三訓 『脇だけ洗っときゃいいんだよ 脇だけ』
何の主張だよ・・


いきなりよっちゃん登場 サブキャラ決定

バックリマンって何だ?ビックリマンのパクリか?
懐かしいな・・集めてたよ。チョコうまかったよなー
シールだけとってチョコ捨ててるボンボンは殴りたくなったよなー

土方さん登場
上着脱いでます。しかも汗ばんでますよ奥さん!
「どーにでもしてくれ」ですって!どーしてやろうか、奥さん!
(そういう意味ではありません)

「寿司の上に寿司」って何?


ツボ
・情報源は全部「銀ちゃん」な神楽

・「悪ふざけが生み出した産物」しっかり着てる局長
山崎もロッカー(でもちゃんと前は止める
真選組(沖田と土方以外)全員ロッカー仕様笑ける

・「俺は昔スナイパーというあだ名で呼ばれていた らいいのにな~」




第二十四訓 
『昔の武勇伝は3割増で話せ 盛り上がればいいんだよ 盛り上がれば』

うちの親父がまさしくコレです


アホの坂田サーン。ファミリーは机の下で仲良く気配を殺してました
「宇宙は私の一部」それは確かにスゴイや!

キャサリン こわっ!


ツボ
・雑巾がけでおもいっきり店ぶっこわしてる神楽

・「銀さんだ ちっちゃい銀さんだ」
もう「坂田神楽」でいいと思う・・




第二十五訓 『カワイイを連発する自分自身をカワイイと思ってんだろ お前ら』
言われてますよ、さとう●緒さん!
(特定の個人に向けた教訓なんですか、コレ?
←違うと思う・・


ハム子・・生きてたのね
「公子」て・・安易だな 空知

ケツからなんか出したヒーローなんて聞いたことねーよ


ツボ
・「マジヤバイ」連発のメール

・「そんな哀れみに満ちた奇跡はいらねー」




第二十六訓 『旅にはパンツは忘れてもUNOは忘れるな』
パンツは忘れちゃ駄目だろ


銀さんの読んでるジャンプ・・表紙もしかしてルフィですか?微妙・・

地球眺めてる銀神・・デートか、デートかこのやろー!!

新八・・それどんぶり?


坂本登場・・銀河をまたにかけて飛び回ってる・・ですか!
自由人の匂いがプンプンします!頭カラだけど・・


ツボ
・「人形はハァハァ言いません」
ちゃんと応えてる乗務員さんがおもろい

・「心に遺しておかなきゃいけない汚れもあるよ」
いーこと言うぜ、新八!

・「萌える闘魂」 何に萌えてるんだ、この人たち(爆笑

・「何、その複雑な愛憎模様!?」




第二十七訓 『困った時は笑っとけ笑っとけ』
何の解決にもならんけどな・・


銀さん・・神楽おんぶ・・グッジョブ!
神楽、おしんみたいだけど・・可愛いよ!

「マナーを通せ、マナーを」のコマの銀さんめっさ男前
でも、大砲に木刀貫通させたあなたの怪力にはびっくり

過去の銀さん可愛い。着物姿もいい
「もっぺん宙(そら)にリリースよ」 好きだ!
辰馬も銀さん慕ってんのね・・




第二十八訓 『ああ やっぱり我が家が一番だわ』
旅から帰ってきて言う定番セリフ


「宇宙怪獣ステファン」 おもいっきりエリザベスですね?

「カワイイ弟」って自分で言うな、新八。思ってんのか?自分のこと可愛いって

局長登場・・隠れ方がツボ
局長が・・なんかマトモだ。局長っぽい!(局長だって!


やっぱお妙さんが最強ってことで28訓終了


ツボ
・「遠まわしに死ねって言ってんですか?」
・「姉上 ここが僕の帰る場所なんですけど」
そりゃこんな姉なら新八もツッコミに育つよな・・

・「なんだとこの野郎 コンタクトにしてやろーか!」




第二十九訓 『音楽なんて・・・』(書くのだるくて挫折

ヅラは皆から「ヅラ」と呼ばれとるんやね!

ガシャコン戦士て・・懐かしいフレーズな気が・・

真選組・・沖田だけ正座してないのが笑える
なめられてるよ、副長!

高杉晋助登場・・過激派


ツボ
「え?これが平賀さん?」




第三十訓 『事件は悪い奴が起こすんじゃない はしゃぎすぎた奴が起こすんだ』
空知のことですか?


「20年前はハナタレ」
何歳までハナタレなんでしょうか・・

で、マダオ登場 転職オメデトー!
で、やっぱりイジられるマダオ。沖田も参戦・・何をしとる・・

山崎・・退!そしてひじーに殴られると・・

銀さん、高杉と遭遇
後ろをとられる・・と。シリアスだ・・
仲悪いんだな、この二人




第三十一訓 『親子ってのは嫌なとこばかり似るもんだ』
その通りです


銀さんかっこえー!やっぱ高杉ぶん殴ったんかなー?

沖楽はここから始まったんだと・・
二人とも祭りがそんなに好きだったんだ・・
すげー顔してるよ、沖田。爽やかなルックスはどこえ?

なんか可哀相な人なのかな・・高杉って・・
土方さんみたいにキャラぶっ壊しての再登場お待ちしてます・・


ツボ
・「ウソォォォォ!」連発してる局長

・「いや違うと思う」




おまけページツボ

キャラの年齢
空知のてきとーさにカンパイ。

「銀さん 20代」
それ、みんな知ってる・・
せめて、前半か後半か書けや、コラ(暴言
勝手に妄想するぞ、コラ。
27歳。決定。(早っ!


「神楽 13、14 それぐらい」
それぐらい・・って何?
じゃぁ15歳で。(何で?


「ヅラ、辰馬、高杉は20代」
辰馬は銀さんと同い年希望(なんとなく
ヅラは一個下
高杉は24でお願いします(お願いするの?

ちなみに陸奥は25くらいで・・


「真選組の面々」
局長も20代。局長はギリギリ29歳かなー
ひじーかたさんは、やっぱ銀さんと同い年くらい・・かな
沖田は絶対19歳(なんだその自信

山崎は・・・20代でいいだろ(なんでミントンだけ適当?


空知・・・満足だ!このやろー!
(て、こんなん真面目に考えてる自分が痛々しいよ・・



そんな感じで4巻終了
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

