BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


夏休み自己満企画 ~夏フェスの陣~ 祭り編(完結編)


タイトル長い・・

さてさて
散々自己満でバンプの全曲レビューなんぞやってきましたが、
ついに行ってきましたよ!

8月28日

RUSH BALL’05

ハチにとって今年の夏の大イベントです


「RIZE」「ROSSO」「Ken Yokoyama」
など出演アーティストの半分を見逃し(見逃しすぎ
「ACIDMAN」から参加したハチですが、まぁ正直あんま聴けなかった・・
(当日のタイムテーブルはこちら

それ以降のライブレポ的なものを・・(最高に長いです
(公式レポはこちら
the band apart

初めて拝見したんですが、なかなかよかったです
ボーカルじゃない人(名前わからん・・)がMCで喋ってたんですけど
なにげに面白かったしな・・
一緒に行ったTちゃんはめっさ気に入ったようでした
応援しようかな・・




TOKYO No.1 SOUL SET

すいません・・あんま聴いてないです・・
次の次の次のバンプの為に場所を確保しようと前へ前へ移動してたもんで・・
「どこかで呼んでる奴がいる」(だっけ?)をやたら繰り返してるのは
耳に残ったんですけど・・

最悪・・な感想




POTSHOT

バンプのことしか頭になくてすっげー中途半端な位置に陣取っていました
失念してました・・

この人たちのライブはヤバイんだった!

始まった瞬間に後ろから思いっきり押されました

ええ、ドミノ倒しになりましたよ
見知らぬ男性が起こしてくれました ありがとう・・
で、そのあと周りを見たらみんなノリまくりですよ 夏フェスの認識が甘かったんですね 
それに今年でPOTSHOT解散するから余計盛り上がったんかもしれませんが・・

ついていけなくてボーっとしてたら洗礼受けました

後ろの男子がダイブしたらしくもろに頭に乗られたみたいで
首もげるかと思いました
本気で死ぬかと思った・・・
殺す
「玉砕覚悟でバンプ観ようぜ!」と思ってたのに
バンプ前にほんとに玉砕しかけました・・
もうボーっとしてたら殺されると思って、周りと同じようにジャンプしてノリノリになることにしました・・

んなら

すげー気持ちいいんですが!!

ライブはノッてなんぼだよなーと気づいた(気づくの遅いよ!!

正直POTの曲は「CLEAR」しか知らなかったんですが・・
一緒に「おーおー」と言ってました 拳あげて・・


「こんなライブ日和な天候の日に観れるお前らはラッキーだな」
いや、ほんとにそうです・・
カンカン照りでなく微妙に曇った天気だったですが、夜につれ晴れてきて夕日も見れたしすごしやすい天候でした




EGO-WRAPPIN’

椎名林檎バリの衣装で登場してきて・・可愛かったっす・・
歌めちゃくちゃ上手いわ~
安心して観れるわ~

「くちばしにチェリー」を演奏してくれるのを期待してたんですが・・
なかったですね・・



演奏を聴きながらもチラチラと次のステージ(バンプ)が気になっていた
のはここだけの話です・・
つーか、ボーカル(基央)の立ち位置に立ってたスタッフの人が
背丈とか髪型とか基央に似てて 最初はしゃいでしまった・・

私のあのぬか喜びを返してください





BUMP OF CHICKEN

きた・・ついにきた・・
待ってました
出てくるまでの間心臓バクバクもんでした
やばい・・泣いてしまうかもしれない・・

ドキドキしながら待ってるとついに登場

ちゃまがバンプタオルを掲げててですね・・

それくれ!!
て感じでしたよ!(←ゲットできんかった人




まずは『プラネタリウム』からスタート

すっかり日も落ちてこの曲にぴったりなロケーション

基央のね・・ハスキーな歌声が響いてね・・
泣きそうでした




間髪いれず『天体観測』

星関係続けてきましたよ

もう何だコレ、最高だよ、何だコレ

私の頬を伝わる水滴は汗ですか?涙ですか?(←きも!


サビでこぶし突き上げて熱唱しました
(ていうか全曲歌いましたけど・・
前にいた男の子の頭何回も殴ってしまってごめんなさい(←迷惑




その後基央のMC
「バンプオブチキンです 歌うんで聴いてください」

かっこいい!言葉なんていらない
俺たちの音楽を聴いてくれていう思いが伝わってきたよ~

周りにいた男の子が「かっけー!」て言ってた
男子からみてもカッコいい人がほんとにかっこいい人だと思います!



そして『ダイヤモンド』

「ひとつだけ、ひとつだけ~」ていう始まり方もイイ!

「何回転んだっていいさ 何回迷ったっていいさ」が

「何回転んだっていい 何回迷ったっていい」に変わってた


その後の「大事なもんはいくつもないさ 後にも先にも」のとこ

「大事なもんはいくつもないさ 後にもブワーー!」
てなってた
(チェックしすぎ

ライブ興奮最高潮 ハチのきもさも最高潮
「基央」連発してた・・きもすぎるわ、自分



次に『enbrace』

きました!

「腕の中へおいで~ 怖がらないでおいで~」

生で聴いちゃったよ エロイよ、エロイよ基央~!!


「生きてるもの」

「生きてるに変わってましたね


最後の
「確かなものは温もりだけ」

「生きてる人に触れただけ」に変わってた
(間違えたんじゃ・・ないよね?




惚れるだろ



歌い終わった後 基央のMC再び

「皆楽しんでますか?

俺らもすごい楽しいです(ウソでも嬉しい)

皆遅くまで待っててくれてありがとう

最後の曲です」(え?もう?早いよ!)



そして『fire sign』

みんな腕を左右に振って合唱ですよ
最後の「na na nanananananana~」のとこは基央と観客の掛け合い合戦
すごい長かったと思う
基央がハモッて観客が普通に「na na~」言うたり

すごい一体感でした

ほんとにバンプと同じ空間に居るんやなぁと実感できました

最高




そして曲が終わって・・

基央がいきなり


「ごめんなさい!!」て叫んだ



なんや?と思ってたら



「スタッフの皆さん!他のアーティストの皆さん!ごめんなさい!

もう一曲やらせてください!」




皆大喜び




「あとでいっぱい謝るんで・・ほんとにごめんなさい」

最高です!



そして『ガラスのブルース』熱唱

何だよ、この演出!
にくいぜ この野郎!

サビのところでもちろん拳あげました(ていうか始終拳あげてました


「僕はいつも歌を唄うよ」のところが

それぞれ
「君を唄うよ」「君と唄うよ」に変わってました


で、「ガラスの眼を持つ猫は星になったよ~♪」のところ
わりと静かなとこだったので皆拳下げたんですね
んなら、それ見た ちゃま が
「拳あげろ」的な感じで ガッて拳あげたんです
すげーそれがかっこよかったんですけど!!!

ええ、もちろん挙げましたとも


そして演奏終了


帰るとき
ちゃま「ドラゴンアッシュ楽しんでください!」
スカパラ忘れてるよ~!!と思ったら
基央が「この後のスカパラとドラゴンアッシュ楽しんでください」
てフォロー(なのか?)入れてたのが微笑ましかった



・秀さんは髪の毛サラサラで羨ましかったですよ
 男気漂ってました


・増はひたすら白い!細い!可愛いなぁ~畜生!

・ちゃま は元気一杯でした やはり 
 短髪の方が好きなんで・・髪の毛切って正解


・基央はいわずもがな、最高でした



観客の中に肩車してもらってる小学生くらいの女の子がいたんですが
ひとりだけやたら突き出てたんで
そりゃメンバーがすごく見えたんだろうなぁ~
そして多分バンプのメンバーからもよく見えたんだろうなぁ~
目だってたもん・・ええなぁ~気づいてもらえたんやろな~

でも、あれですよ!

ハチは

基央が立って唄ってる位置のほぼ直線の位置にいたんですよ!(遠いけど・・

だから何だよ・・って感じですね・・


せっかく基央とお揃いのリストバンド(色違いやけど)してたのに
左腕にしてたから意味なかった
拳あげるとき右利きなので必然的に右腕をあげる・・
(意味ねぇーよ 



とにかく


BUMP 最高!!

大好きです!

(明らかに感想が長すぎる・・





次はスカパラ・・なんですが、機械の調子が悪いとかで
始まるのが結構遅かった
こんなことならバンプあと2,3曲やってもよかったのに




TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA

2曲目に
ROSSOのチバさん乱入

あぎゃぁぁ カッコいい、カッコいいよ~!!

ROSSO見逃した自分を激しく呪うわ!


スカパラ上手すぎ かっこよすぎ

途中の伴奏で「グーチョキパーで 何作ろう~♪」をトランペットで吹いてた・・可愛い・・


MCで
「早すぎた恋も遅すぎた恋も 音楽でひとつになれると思います」
(ここ、「早く来た人も遅く来た人も・・ですかね?よく聞き取れんかった)
「どんな踊りでもいい 一緒に皆で踊りましょう!」

盆踊りになりましたがいいですか?

でも、たーのしーい!最高だ、スカパラ!
ハチにスカダンスは無理でした・・(自分のリズム感の悪さに凹む




そして今年のトリ

Dragon Ash

高校時代好きでした・・
知ってる曲ばっかやってくれたので嬉しかったです


『Under Age's Song』

この歌めっちゃ好きです
初期の頃の歌が好きなんで・・
それにしても。。kj大人になったなぁ~



『Fantasista』

きた!盛り上がるなぁ~

「お前ら、全然聞こえねーぞ!」「飛び跳ねろ!」
はい、サビでめっさジャンプしまくりました(おかげで筋肉痛
後ろのダンサーの人が一番張り切ってるように見えたのは気のせいですか?



新曲とかもろもろ歌って

『Life goes on』でkjがちょっと目元を拭ったんですよ  
汗かと思ったんですけど・・違いました

その次の『静かな日々の階段を』で真相がわかりました




でした



これが最後の曲だったんですけど、本格的に男泣き
声も震えてた 腕で拭って一生懸命唄ってた・・



もらい泣きするがな



いろいろ・・あったんだね・・

唄い終わって「ありがとうございました」て言って笑った顔は最高に輝いてました

その笑顔いただきました!て感じです

ハチが高校時代、kjの何が好きだったかというと
ライブの時に見せる笑顔だったなぁ~とこの時思い出しました

トリにふさわしいいいもの見せてもらいました!


ありがとう!



そしてライブ終了後

打ちあがる花火はとてもキレイでした

いろいろありましたが、めっさ楽しかったです



夏フェス最高

来年もぜったい行くぞ!リベンジ、リベンジ!



以上夏フェスレポでした
最高に長くなってしまってすいません・・
ここまで読んでくれた方
こんなつたない文章を読んでくれてどうもありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
ぐす・・・ありがとう。レポありがとう。・゚・(ノД`)・゚・
BUMPのレポが気合入ってますね!!もう読んだだけで涙ぐみますよ。
しかもアンコールて!!!!!!!!!
羨ましい限りです。ガラブルいいなぁ・・・・

2005/08/30(火) 22:20 | URL | もぎぃ #pYrWfDco[ コメントの編集]
最高に楽しんでキタみたいですね♪
でも雷RIZE図、KEN兄、HAWAIIAN6見逃したって何事ですかぁ!?考えられない・・・しかも勝手にしやがれの大人なステージも見逃したってことですよね、言葉になりません・・・
でもPOTSHOTは見たんですね!俺も見たかったぁ野外ラストのあの勇姿を、熱いヴァイブスを全身で感じたかったです、そのあとのよっちゃんも見たかったなぁ「サイコアナルシス」とか『PARANOIA』とか名曲ですよ!貴方は幸せ者ですよ?スカパラはルパンやりました?チバさんが乱入したって事はカナリヤ鳴く空をやったんですかねぇ?
しかもラストはD.Aですか!もう感無量ですね、マチガイなく自分も泣いてたと想います・・
あっ、すいません、長々と感想書いてしまってすいませんでした、以後気をつけます〆
2005/08/31(水) 15:53 | URL | だぁ #-[ コメントの編集]
もぎぃさんこんばんわー
ぐす・・何回思い出しても泣きそうです・・
BUMPのだけやたら気合入ってます
基央の言葉は一語一句聞き逃すものかと必死で神経集中させてました
あんなに集中したのは受験以来です(笑)
アンコールの演出はほんとににくいと思いました 最高です
ガラブルはかなり嬉しかったです・・
でも。。もぎぃさんのロッキンの方が羨ましいんですけど!だって8曲ですよね!オンリー唄ったんですよね!うぉぉぉ。羨ましい・・
こんなヘボイレポを読んでもらってありがとうございます
2005/09/01(木) 18:37 | URL | ハチ>もぎぃさん #TOrOHEqA[ コメントの編集]
だぁさんこんばんわー
そうなんですよ!見逃しすぎなんですよ!もうほんと最悪ですよ
自分をボコボコに殴りたいですよ!
POTはほんとにすごかったです
ノリ具合が尋常じゃなかった・・
ラストステージ見れて良かったです
幸せ者ですね、ほんとに・・
スカパラ・・ルパンやりました、やりました!感動でした!生ルパン!!
チバさん乱入はサプライズでお得でした・・
多分・・カナリヤやった・・と思います(うう・微妙な記憶
感無量なライブ
ほんとに最高でした!
あ、全然コメント長くてもオッケーなんでジャンジャン感想下さい!
ヘボレポに感想下さってありがとうございました
2005/09/01(木) 18:47 | URL | ハチ>だぁさん #TOrOHEqA[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

