BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


銀魂31巻

gin31
銀魂31巻

とりあえずますこれを言っておかなければ・・
発表されてから随分経つのでもはや今更感が漂ってるのは否めないが
ファンとして叫んでおかないと・・と

銀魂映画化 おめでとおおおお!

いつ来るかいつ来るか・・
でやっとキタ!!って感じですかね!
「新訳紅桜篇」の「新訳」ってとこに若干不安を感じたりもしますが
大スクリーンで動く銀さんたちを見れるのは嬉しいです
もちろん観に行くぜ!!
「いい年こいて?」とか言われてもそんなん気にしねぇよ!!
是非チケットに夜兎傘ストラップとか付けてください 前売りで買います(笑)

でも噂で映画化する代わりにアニメ終わるって聞いたんですけど・・
それは嫌だ・・
どっちかと言えばアニメが続くほうがいい・・
ストックないからいっそ原作たまるまで一旦休憩の意味で「映画化」でしばらく凌いで
「帰ってきた 銀魂」とかで華麗に復活すればいいじゃない!!
頼むよスタッフ・・私の活力の源を断たないでくれ
信じてるから!


そんな複雑な愛憎模様で31巻感想行きます
表紙の女子5人 みんな可愛いのう・・
もうほんとにアイドルとしてユーたちデビューしちゃいなよ!!
ザキ・・背表紙デビューよかったな!!(笑)
第二百六十五訓 『人気投票なんて糞食らえ』

4年前に初めて人気投票が行われた時はネタにするどころか
一言もそれについてコメントもしなかった空知が一転
第二回は結果を思いっきりいじり倒すネタとして出してきましたね
もーほんとそんな空知が大好きだ!!
ジャンプを読んでないので人気投票やってた自体知らなかったんですが・・
1~4位は変わらず・・・ですか

前回8位から微動だにしなかった新八と4つも順位が名前の通り退(さがる)ことザキの
切なくなる会話・・ 
始終ずっと付いて回る順位の矢印が余計切なく見えます
いやザキ・・組織票や汚い力が一番働いてるのは4位の「高杉」だ
あの出番のなさで4位は・・さすがに・・ないわ
投票結果に納得していないのは誰よりも空知自身ではないのか・・という気がしてき
なんだかんだで空知「新八」のこと好きだろうしな
私は初めて第一話読んだ時「新八」が主人公やと思ってたし
新八目線で物語が描かれるのかと思ってたもん
空知もボツ案では新八が主人公やったとか単行本で確か言ってたような気がするし
思い入れは強いはずだよね・・
新八だけでなく万事屋3人は思い入れ強いはずなんだよね
この話は空知の心の叫びですね わかります
という認識で読んでいこうと思います



ツボ
・九ちゃんが可愛すぎる
「東城の調べ」では・・って東城何調べてんだよ!
九ちゃんの口から名前だけ出るんじゃなくてもう直接出てきてお前も参加しろよ(笑)

・アニメでのさっちゃん役の小林さんの演技がすごかった(笑)




第二百六十六訓 『人気投票なんて燃えて灰になれ』

ゴリラ(作者)がお妙さんの手によってやられたことで作画が崩壊するという危機に瀕したが
なんとか持ちこたえてサイボーク空知として復活した銀魂ですが
作風が思いっきり「北斗の拳」丸パクリでした のシーン
アニメで爆笑した
その後のOPの手抜き絵に腹抱えて笑った ある意味「神」OPですよね
スタッフGJすぎる!!
ところで【原作:愚純尊】 って誰だよ!!


ツボ
・「バクマン」みたいにいかねーんだよ!!吹いた
・「ウソウソ ゴメン」言うてるきっと必死なひじーちょっと可愛いな

・近藤さん・・なぜチャイナスリットにしたし
神威に対抗するなららんまみたいな中華服でよかっただろうに・・
ただ単にチャイナ着たかっただけだろそれ(笑)

回想シーンのサファリパークでちゃりんこ乗ってるヅラ




第二百六十七訓 『人気投票なんて豆腐の角に頭をぶつけて粉砕骨折しろ』

前巻で月詠の言葉が永遠の別れみたいに見えてもう再登場ないのかと不安だったんですが
普通に出てきたので良かった
相変わらず律儀ないい子で可愛いのう
それに比べて・・エセ関西弁の当たり屋3人衆 わろた
さっちゃんが完全にチンピラの下っ端やないですか アニメでの小林さんもハマッてたな
九ちゃんも頑張って一緒にノッてるのも可愛かった ほんとお妙さんの為なら何でもする子だな
パフュームコスの九ちゃん可愛すぎるやろ!!
ツインテ九ちゃんが一番好きだ 
東城さんがこの場にいたらすごいテンションになりそうだったのに・・なんでいないのほんとにもう!!
アニメでBGM 思いっきり「ポリリズム」流れててクソわろた


ツボ
・「アネゴの15位が傷入ってもーとるやんけ」
・「ダイヤモンドエロクトるんやで」
・パンイチでかっこつける沖田
・赤褌=レッドロイーンクロス が必殺技の名前に見えた
・NOGUSOELって「エグザイル」のパロやったんか・・・怒られるぞ(笑)




第二百六十八訓 『人気投票なんて・・・』

ツボ
・ヅラ、お前クソ真面目キャラ違う・・電波や

「独眼竜キャラに改変し、英語を駆使し馬をハーレーのように乗りこなしレッツパーリーしろ」
「土方はん ホントはあなたが一番レッツパーリーしたいんちゃいますの」
くそわろた
なんという中の人ネタ・・
てか、もう中の人ネタはアニメで散々やってるしもうすでに世界崩壊してるから!!(笑)

・全裸にウエストポーチって変態以外の何物でもない
・「あべし」


踏み台コンビ・・・ドンマイ(笑)




第二百六十九訓 『蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です バイ菌が入るから気をつけようね!!』

ツボ
・「チミキス」「へタレギア」「アイマス」
・木が折れて巣と共に派手に吹っ飛ばされる銀さん

スズメバチ先輩は確かにマジパネェっす




第二百七十訓 『死亡フラグに気をつけろ』

「死亡フラグ」という言葉を聞いて銀魂キャラで真っ先に思い浮かべるのは
「マダオ」なんですが・・
マダオが新しい職を得たらそれは確実に「死亡フラグ」ですよね(すぐに職を失うという点で)
まあ今回はそんな「マダオ」は一切関係なく、どS隊長がメインのお話です
今回もドS顔輝いてますね 
「肉魂にするぜ」言うてる時の顔なんか今までのドS顔の中でも上位に入ってくる
んじゃないでしょうか
自分的に沖田BESTドS顔はやっぱり動乱篇の「死んじまいなァ」ですけど。
←どうでもいい

と若干適当な感じの上の記述はともかく、なんやかんやで沖田と神楽のコンビ好きだ
ところで沖田を慕う神山って完全にこれ・・ベーコンレタスですよね
「刺してください 隊長となら本望です」とかマジ自重してくれ(笑)




第二百七十一訓 『汚れても護らなければいけないものがある』

普段適当な感じの沖田もやっぱ「隊長」なだけあって部下に慕われてるんだな
基本土方さんや局長と一緒の時が多いせいで命令きく側(さぼってるけど)の方が多いから
なんか・・ちゃんと「隊長」してる沖田って初めて見た気がする(トイレの回はギャグだからな)
どうしても上司二人といると沖田は子供っぽく見えるからね・・

くそう・・沖田かっこいいじゃないか・・
わかったぞ・・あれだな!?好感度あげようとしてるんだな・・
次回の人気投票にむけてもう動き出してるんだな!
今度こそ銀さん抜いて1位になろうとしてるんだな・・
そうなんだろ?あたしは騙されないぞ・・白状しろよ!! 
・・・
・・・
ウソです もっとやって下さい
ギャグもシリアスも大好きです



ツボ
マジエレキテル
・三途のウォシュレット
・「あ もういいです」の悟り開いたような顔




第二百七十二訓 『フラグを踏んだらサヨウナラ』

「手ェ汚すのは俺達の役目だ」
なんだかんだで沖田も人の子ということ
かっこつけたがりたい年頃ですね
「こっから先・・一歩も進むことは許さねェぜ」の顔かっこよすぎて吹いた
そんなアホばっかりの銀魂が大好きです




第二百七十三訓 『ラジオ体操は少年少女の社交場』

お父さんのような銀さんと
神楽に付き合ってあげる仲間たちと
神楽と本郷くんの友情・・・
そして最後の「雨 止んだアル」に泣きました
この話好きだ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

