BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


銀魂30巻

gin30
銀魂30巻


ついに大台の30巻!!
おめでとう!!そしてありがとう!!
これからも銀魂を応援します
シンプルにこの言葉を空知に伝えたい
「大好きだ!!」


以下、感想
第二百五十六訓 『美人は3分で飽きるがブサイクは永久不滅』

完全シリアスになりそうな所を全蔵の登場によりちょっと和みました
ブス専設定ここでも出るのか(笑)
「整ったビルより崩れかかった廃墟や得体の知れない洞窟に美を感じる」
その感覚ちょっとわかるけどそれとブス専はなんか違うくないか?
ってアレ?全蔵ちょっと髪切った?




第二百五十七訓 『糸一本火事の元』

「一つの事しか見ねェ奴ってのは気付かぬうちに闇に足をとられていることがある」
この言葉深いよね
病的なまでの忠誠心はやがて狂気へと・・・
危険を察知して影武者になってた全蔵の親父すげぇぇぇ!!
あれが神楽と缶蹴り張り合ってた親父かよ(笑)
つーか地雷亜顔怖すぎ




第二百五十八訓 『師は先に往く者ではなく共に往く者』

気付いたんだがどっちかと言えば前の鳳仙の時よりも
こっちの方が「吉原炎上編」じゃないか?本当の意味で。
そして地雷亜はさっきからどうやって火点けてんのそれ 
口から火吐く時点でもはや蜘蛛じゃないだろそれ

そして本気モードの全蔵来たぁぁぁ!仕事の時は超イケメン忍者の戦闘シーン
何故カットしたし
「いざ参らん!!」の続き見せろよ空知ィィィ!!
ページが足りなかったのよね?そうだよね?え?ほんとに刹那に終わったの?
その刹那を詳しく・・・(←うるせぇ)


「その汚ねェ手でその女に触んじゃねェ」がマジで
「その汚ねェ手で俺の女に触んじゃねェ」
に見えた私は本気で眼科行った方がいいですね(笑)




第二百五十九訓 『チャランポランな奴ほど怒ると恐い』

まさにヒーローがヒロインを助けに来る定番のシーンにしか見えない
銀さんの月詠救出シーンでした 姫抱っこご馳走様です
「お前を孤独にはしねェよ」 に泣いた




第二百六十訓 『大切な荷ほど重く背負い難い』

そんな銀月フィーバーがたまらん時にまさかの過去シーン来たァァァ!
チビ銀可愛すぎるやろ!
松陽先生かっこよすぎるやろ!!

<己の魂を護るために剣をふるえ>
先生の教えは今も銀さんの中にちゃんと残っている
ヤバイめっちゃ泣きそうだ 

「荷ごと弟子背負う背中があるかァァァ!」と
回想シーンの先生に背負われるチビ銀で涙腺は崩壊した




第二百六十一訓 『恩返しは気づいた時にやっておけ』

全蔵全て知ってたんなら教えてくれればよかったのに・・っていうツッコミはなしですか?
地雷亜の過去も悲惨だけれどもだからといって彼がやった行為は許されることではない
それでもその師匠を背負おうとする月詠はほんとに強い子だね

「背負う」「背負われる」の話は銀魂の初期からある話で
新八と神楽に出会った時の銀さんが地雷亜と同じセリフを言っていたのを思い出した
ほんとに早く月詠に言っていれば違う未来があったのにね
今の銀さんみたいにね

今思えば吉原編では晴太が日輪を月詠が師匠を背負ってる場面を見て
銀さん・・自分も松陽先生を背負いたかったんだろうな
今回のタイトルとも合わせて思うと、マジ泣きそうになった
(吉原編は2作とも「背負い」「背負われ」が裏テーマだな)
銀さんは過去は多くは語らないけどあの表情の中にほんと色んな感情が
あるんだと想像するとたまらんのですけど・・・
駄目だ切なすぎる
いつかそーゆーのも全部乗り越えて心から笑えたらいいね


とか真面目に考えてみたけどそーいや基本銀魂はギャグ漫画だった
シリアス長編続くとマジその辺忘れそうになるから気をつけよう(笑
)




第二百六十二訓 『酒と女はワンセットで気をつけろ』

お決まりの長編シリアス後日談的ギャグパート
今回は少しギャグ要素が少ない気がしました
いや・・銀月絡み的にはものすごくオイシイとは思うんですけどね
って月詠 お酒入るとお妙さん化するのね・・

なんか最後の月詠の言葉別れの挨拶みたいになってたんやけど・・
え?もう二度と出てこないフラグじゃないよね?大丈夫だよね?
今度は一話完結系のギャグ話で再登場期待しています 
九ちゃん的ポジションになってくれれば嬉しい




第二百六十三訓 『幾つになっても歯医者は嫌』

いい年こいて歯医者が苦手な銀さんと土方さんが歯医者で遭遇
お互い内心ビビリまくりだが弱みを握られたくない二人は平静を装い
意地を張り合う やっぱ似た者同士だよね

銀さん・・・「今すぐ帰って定春に抱きつきてェ!! モフモフしてェ!!」とか
可愛すぎるだろう!!
毎日頭かじられても吹っ飛ばされてもなんだかんだで定春大好きなんだな銀さん
動物は癒しだよなぁー うちも定春にモフモフしたいよ!

オバケ怖くて歯医者も怖いとか・・・可愛すぎるだろ二人とも!!!
「ドリラー」「ドリルコンテスト」とか・・吹いた
これから歯医者行くときは「ちょっとドリリに行ってくるわ」って言うのが流行る・・わけがない
もう君ら一緒に帰れよ(笑)




第二百六十四訓 『乳輪のデカさと人間のデカさは比例する』
ちょっと待て!それどこ情報だ!?(笑)


歯医者じゃなくてショッカー本部に入ってしまった二人は
戦闘妖精に改造手術されてマッサージ嬢とサラダ婆を装着されましたとさ おしまい

って何コレ ほんと意味わかんない(笑)
でもアニメで土方さんのツッコミは輝いてた 中井さんGJ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

