BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


銀魂29巻

gin29
銀魂29巻


アニメではもう「たまクエスト」編も終わりましたね
原作ストックギリギリの状態で4年目突入してしまってるからアニメの追いつきペースが速いな
別にアニメで「銀八先生」やってくれても全然構わないんだけどなぁー
せっかく小説4冊も出したんだしさ 合間に挟みながら・・とかやっぱり無理か
アニメオリジナルでもいいけど銀八先生観たいです
スタッフ!!
原作溜まるまで迂回ルート「銀八先生」放送って手もあるぞ!?
それか空知つながりで「だんで」「しろくろ」「13」読みきりやっちゃう手もある
他のアニメじゃ無理だけど「銀魂」だから出来るって見方もあるんだ
今まで自由なやり方を色々見せてくれたじゃないか
サンライズならそれが出来るって信じてる!!
・・・・・ただ無理にオリジナルに走るよりは「銀八先生」とか見たいだけなんですがね(笑)
(お前の願望無駄に長いよ)


つー感じで感想いきます
え?ああ表紙の・・かっこいいねロト銀さん
あと空知三十路おめでと
(何この適当な感じ 冒頭で熱くなりすぎだから)
第二百四十七訓 『なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする』

たま=ドラクエパロという図式が初登場時から出来ているので
このシリーズは全編ドラクエ仕様でいくというのは当然ですよねー
ということでドラクエはゲーム自体は兄貴がやってるのを横で見てたくらいですが
四コマは好きで当時読んでたので基本的なネタは理解できるので面白いです
今弟が置いていった「Ⅳ」があるので時間がある時やりたい
しかしポリゴンはわかるがウィザードリィはちょっとわからん・・

そして銀さんの叫び・・・
「最近のやつはダラダラ長ったらしいCGムービーたれ流しにしやがって俺達は映画が見たいのか?違うだろ ゲームがやりたいんだろがァ
言うてることはわかるが、すまん私はゲームのCGムービーが大好きだ!!
イベントムービー多ければ多いほどワクワクすっぞ!!
ゲーム下手だから余計そう思うのかもしれんが(笑)
いや・・ほんと何の話してんだ?(笑)


ツボ
・「岩の中にテレポートしてパーティ全滅しろ!!」
・「え?・・・何コレ・・・誰コレ ヤダコレ」
・「知らないです」




第二百四十八訓 『人の身体は小宇宙』

ロト銀さん登場
目が死んでない(よね?)銀さんはすごくイケメンですね
でも確かにそのコスプレは恥ずかしい 全身真っ白だろ?カレーうどん食べれないよね(笑)
つーか銀さん・・顔が近いです
「ビアンカは俺の嫁」に吹いた




第二百四十九訓 『パーティーに勇者が二人いるとメダパニと同じ効果がある』

「クリフト以外いのちをだいじに」
「クリフトにガンガンいこうぜ

一連のクリフトいじめに盛大に吹いた
確かにクリフトはヤムチャ臭がプンプンするけれども(笑)
確かに魔王にまでザラキとかアホの子すぎる!!

ベストメンバーの陰口だけが生きがいの暗い生活→ブライ・トルネコ・クリフト(馬車待機組)
もうそれ以上言うなぁ!!悲しくなってくる(笑)

つーか銀さんの技何故かたくなに伊藤みどり?CM出てたっけ?




第二百五十訓 『導かれしバカたち』

ツボ
・銀さんに飛び蹴りくらわされたたまの顔した獏の一言「べギらま」
・新タンク




第二百五十一訓 『そして伝説へ』

「どうするんだ お前ならこんな時」
「笑うのさ」

最後にまさかのエヴァ名言パロ出ると思わなかった・・




第二百五十二訓 『アメとムチは使いよう』

なんか隊服着てる真選組面子見るの久しぶりのような気がする
前回は皆トッシールックだったしな
屯所で仕事してる姿も久しぶりだな・・
なんだかんだで真選組メインの話は全部好きだ


ツボ
・「ブリーフの扉を開いて」
・空知・・情熱大陸見たのか・・確かに秋本先生はすごいよね レアカット見たかった(笑)
・盗んだマッスル
・池谷栽培 ていうかこれ実名出しまくってるけど大丈夫なの?
・めずらしく協力してるマヨとドS




第二百五十三訓 『人は閉じこめられると自分の中の扉が開く』

エレベーターに閉じ込められるってかなり恐怖だよね
エレベーターに限らず密室に閉じ込められるとか怖すぎる
私も銀さんたちと同じくネガティブな話しか出来なさそう・・
新八のテンション逆KY的な(笑) 
ていうかほんとに新八って気遣いたがりなんですね・・テンションが痛々しいです・・
「マジカルバナナ」懐かしいな ノリノリ具合吹いた
ビニール嫁とか「南極二号」とか・・空気嫁ですね 自重して下さい(笑)




第二百五十四訓 『夜の蜘蛛は縁起が悪い』
夜の蜘蛛殺したら縁起悪すぎるって言いますよね 
昼夜問わず蜘蛛なんて見つけても殺せないけど 怖いよ・・足一杯ある系


月詠再登場来たァァァァ!!
「女は捨てた」と言いながら「TOLOVEる」ネタで銀さんに乳揉まれて赤くなる月詠
惚れてまうやろォォォォ!
可愛すぎるだろ 何この子
銀さんとのコンビ具合最高だろ いやもうどんどんTOLOVEってくれてかまわんのだが
「急に投げるから・・一言言ってよ」「・・・すまん」のやり取り萌えた
お似合いじゃない!!
ダメだこのコンビ好きすぎる!!

「持てるだけかまぼこ持って超逃げて」吹いた




第二百五十五訓 『蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない』

「銀時」「月詠」呼びにニヤニヤが抑えられない
フェミニストな銀さんの「女扱い」に決心が鈍る月詠
対等な立場でありたいと願う 信頼関係
いや・・誰でも惚れるだろ銀さんに 主人公はモテモテでないと!!
「地雷亜」って・・思いっきりナルトやん(笑)

この長編は「月詠」争奪戦でよろしいですね?
そして月詠の可愛さを思う存分堪能できる長編という認識で行こうと思います
月詠好きにはたまらん話ですね

そして次回・・お庭番衆・忍ときたらやっぱイケメン忍者全蔵も出ないとですよね(笑)
カッコイイ全蔵の活躍も楽しみに30巻を待つとします
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

