BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


銀魂28巻

gin28
銀魂28巻

今のところ新刊で唯一買っている漫画
銀魂の最新刊が出ました
表紙はトッシー
なんか吹いた
人格が違うとはいえひじー表紙二回目登場
なんかこのポーズすごい殴りたいと思うのは私だけでしょうか・・(笑
右腕痒いのかオイ
そこ触ってると落ち着くのかオイ 癖なのかオイ
でも、右腕負傷した時しかこのポーズしないと思う私は。

って・・
どんだけトッシーのポーズに食いついてんだよ・・
どうでもいいだろ!
ということでよくわからない前置きはここまでにして28巻のレビューいくよー
第二百三十八訓 『屋台に入るには微妙に勇気がいる』 
屋台もやけどカフェとかお洒落系の店とか入るときすごい勇気いる むしろ一人では入れない


終盤まで屋台の親父だけにカメラ固定して客は音声だけの仕様
これアニメの時作画楽そうでいいね・・
でも正直文字ばっかで読みにくかった あと誰のセリフかわかりにくい時あったし
てか確実に空知これ楽しようとしたよね?(笑
新しい試みだと思うけどね・・
っていうか・・え?銀妙!?マジで?とか思ってたら・・・
誰だよ!?不細工すぎひでぇぇぇ!(笑




第二百三十九訓 『男が揃えばどんな場所でも戦場になる』

お通ちゃん親衛隊来たぁぁ!
銀さんは江戸中に枝張ってる 神楽は歌舞伎町の女王(笑)として公園で幅きかせてる
ぱっつぁんは親衛隊牛耳ってる
それぞれ違うところでもコミュニティ築いてその中で「万事屋」の宣伝とかしてるんだろなー
「今月は僕が仕事取ってきましたよ」とか仲良く言ってたらいいなぁー
うわー万事屋マジ家族だ 可愛いなぁー
(勝手に盛り上がる私)
そんな脳内ジャンプはともかくタカチンの馴染みっぷりがいいなぁー
ぱっつぁんといいコンビだよ 仲良しー
そして・・

トッシーまさかの再登場
大人数でトッシールックされるとさすがに怖いな(笑)

戦国時代風のナレーションで幕を閉じる親衛隊・・
って終わる終わる詐欺やめて!!ほんとに!!
漫画といいアニメといいほんと心臓に悪いからやめて!ほんとに!!
(でもエヴァ最終回丸パクリのアニメ銀魂三年目終了パートには盛大に吹いた)




第二百四十訓 『友達がケガしたらすぐに病院へ』

トッシーは土方さんが扮したトッシーだと判明
動乱編が終わった後もトッシーの人格は消えることはなく意識の奥底にいて虎視眈々と
身体を乗っ取ろうともくろんでいたという
オタクの覇王になることでトッシーの生きた証を人々に刻みつけ
自分の身体を取り戻すためオタクの道を極めるのが土方さんの目的

オタク達を取りまとめ大勢力を作り上げカリスマオタクとまでのし上がる実力は
流石に真選組で隊士達をまとめ上げる副長だけあるよね 
トッシーという人格は別人格じゃなくれっきとした土方十四郎という性格の一部
人間は誰しも色んな人格を演じ分ける生き物だと思う 
家族の前 友達の前 恋人の前 上司の前 大なり小なりみんな違う
そういう意味では皆多重人格だよね 全部合わせて自分という人間だもの
・・・何真面目に語ってんだ・・


ツボ
・俺の覇道ってものすごい中二病チック(笑)
・「び・・びょ・・びょいーんってしてますね・・髪が」 タカチン不憫・・

 


第二百四十一訓 
『みかんは一個腐るといつの間にかダンボール中のみかんを腐らせる』

これわかる!!でも相当ヤバイ箇所以外は基本はよけて食べるよ 冬は勿論みかん箱買い


たいした見せ場もなくひき逃げされチャームポイント(笑)折られた挙句
色々なもんが引っかかり最終的にむき出しにされ早々と退場させられ
代わりのキャラに色々持っていかれたタカチンが可哀相すぎるんですけど!!
ていうか・・誰!?「ティン」の言い方に腹立つぅぅ!!
ザキの的確なツッコミにいちいち吹く
「なんで棒(フランスパン)立ちなんだよ」
「どうやったらハッピをTシャツみたいに着こなせる大人になれるんだよ」

に腹筋割れた




第二百四十二訓 
『外国人から見たらこっちも外国人 宇宙人から見たらこっちも宇宙人』


ゴールテープ切ったトッシーの顔なんか好きだ
ってザキィィィ!?その髪型罰ゲームだろ!誰だかわかんねーよ!!(笑)
ほんとこんな派手なザキはザキじゃないよ 
ザキは地味であればあるほど輝くんだぞ!?(矛盾してるよーな)
なんか沖田の尻拭いといえ可哀相になってきた
忘れられていた新八も可哀相だけど
つーか地味ーズ二人とも可哀相だよ ツッコミいないと成り立たないよほんと
あ・・近藤さんも可哀相だった・・


ツボ
・眼鏡の認識しかされないぱっつぁん 
「志村氏 無念の表情です」→眼鏡 司会者よく表情わかったな(笑)
・全員の真顔
・一段階上がる=90度
「タカティン ヘイ!!」




第二百四十三訓 『何回見てもラピュタはいい』
「なんどめだラピュタ」でも観てしまうもんなー ほんとジブリの最高傑作だと思う


三本勝負の一本目は近藤さんのある意味身体を張った活躍(笑)で真選組チームの勝利
そして二本目は魅力対決でお通ちゃんを口説き落としラブホに連れ込んだら勝利という
色々アウトな勝負

先攻は真選組チーム 口説き役は真選組一のモテ男トシに決定
シチュエーションはホテルのバー
なんかスーツ姿すごくイケメンです
ここのくだり全部面白かった
特に落ちぶれた娼婦 モヒカンザキの存在感に吹きまくった
なんで真ん中に座るんだ!!(爆笑)
つーかカエラちゃん馬鹿にすんな あれは個性だ!(笑)
奇妙な連帯感を演出し見事チェックイン
いや・・ほんとジブリを汚すな(笑)

後攻万事屋チーム 
魅力対決っていうか・・なんか別の連載始まった!
「ガンダーラ・ブホテル」って色々ひでぇぇぇ!!
ここの話も全部笑った 新八のツッコミすげー輝いてた!
妖怪「ナレーさん」・・ぬりかべにしか見えねぇぇぇ!
結局最後ちょっといい話にして見事チェックイン成功
世界観構成がしっかりしてた万事屋チームが勝利

魅力対決もはや関係ねーよ・・




第二百四十四訓 『愛とは無償のものなり』
扉絵・・いいなぁーこれカラーだったのかな?さっちゃんいい位置陣取ってるなぁー
月詠いるの嬉しかった


さいごの対決はリング上でカードバトル
これ「遊戯王」パロですか?「俺のターン」言ってたし!
それにしてもカードの内容がアウト過ぎる!アイドルの裏側赤裸々にしすぎだろ!
「あの日」とか言っちゃ駄目ェェェ!
立体化したお通ちゃんの再現度低すぎて吹いた
いや・・でもよくフィギュアでも再現度ひどいやつとかたまにあるよね・・
うちは集めてないからよくわからんけど
ていうかお通ちゃんの裏方バンドのメンバー地味だな(笑)




第二百四十五訓 『黒船は沈む時も派手』

和解セッションで攻撃を跳ね返された土方トッシー万事休すのときに眠ってたトッシーが覚醒
相打ちとなりカード関係なく拳同士でタイマン勝負しだしたぱっつぁんとトッシー
お通ちゃんが完全に「やめて!私のために争わないで!」なヒロインポジションになってた
いつの間にか銀さん(神楽も)も「ジョー」のおやっさんコスになってた 形から入るタイプですね
それでも戦うのをやめない二人
「ただ一瞬を燃え盛るように全力で生きる・・・それこそが僕たちの生きた証」
仲間と共に 好敵手と共に 2年だけ共に(それは陣内 笑)
青春ですね
餞は永久欠番とか・・粋なことするなぱっつぁん 
トッシー・・安らかにな




第二百四十六訓 『柳の下にどじょうは沢山いる』
柳の下にいるのは幽霊じゃなかったっけ?あれ木だっけ?


いつかの「スマイル」風邪蔓延騒動のときは一人だけ無事だったお妙さんも
大流行のインフルエンザでダウン
お妙さんも普通の人だったんですね・・っていやいやゲフンゲフン
不謹慎だけど姉上と一緒に入られると喜ぶ新ちゃんが可愛すぎるだろ
ほんと可愛いなー志村姉弟 ニヤニヤ スキップとか・・
たった二人の家族なんだよね 大切だよね 可愛いなこの16歳

そんな姉弟水入らずの所に銀神仲良くインフルエンザかかって訪問
看病してもらいにぱっつぁんとこ来る二人も可愛すぎだろ おんぶとか!
こっちも家族だもんね 大切だよね 万事屋最高だな
「もぉーわかりました!!」って看病するぱっつぁん優しい 
なんだこの話微笑ましくて頬緩みっぱなしだよ 何この家族愛最高だよ!
そこにストーカー二人も追加 何やってんだこの人達
最初からこの家には志村姉弟二人だけじゃなったんですね(笑)
ウィルス・○スの似顔絵うますぎじゃないか?(笑)
もうなんかホラーで終了・・


ツボ
「猛れ!銀フルエンザ!」「叫べ!妙フルエンザ!」 何うまいこと言ってんだ(笑)
・さっちゃんの妄想銀さん男前・・
・ウィルス着こなす長谷川さん
・救世主=ウィルス・○ス もはやヅラの面影がない・・
スポンサーサイト
コメント
さすがですね~
自分が読んでないのに読んだような満腹感ですよ・・・早くナルトでないかな(切実)〆
2009/04/17(金) 18:11 | URL | D!G #-[ コメントの編集]
相変わらず思うがままに書き散らしてて
起承転結がない自己満足な感想にコメントありがとうございます!!(笑)
ナルトって確か連載10周年ですよね
すごいなぁー・・
銀魂もそれくらい続いてくれ・・ないですよね(笑)
2009/04/25(土) 22:37 | URL | ハチ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀魂 神威

銀魂(第18巻)商品価格:410円レビュー平均:4.74銀魂(第28巻)今回の銀魂のメインは、あのトッシー そう トッシーが復活したよ 今回は、お通チャンの公式ファンクラブとして認めてもらうため、新八くんとバトルします 今回、なぜトッシーが復活したかというと、土方さ
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

