BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス



オージー戦利品 1

私ハチは今年の春休みにオーストラリアに行っていた
(その時の様子は別館「ソラソラ」に連載中「オージー漂流記」
で詳しく語ってるので割愛)

当たり前だが、流れてくる音楽は洋楽onlyである

日々の生活に音楽がないと生きていけないハチなので・・
(というか音楽なしで生活するのはしんどすぎた)

安いCDウォークマンを現地調達し、
CDSも日本で買ったら1000円のところを現地だと5A$(約400円)で手に入るので
シングルを中心に買って聴いて生活していた

仕事中に流してるラジオ(これがなかったら作業やってられんかった)や
テレビの「top50」(PVが見れる 毎週土曜日の朝にやってた)ていう番組
から「いいなぁ~」と思った曲を街に出た時に購入するという感じで


ここでもミーハー精神満開 ミーハーでこれからも生きていきます・・



ということで・・

そんなCD達を紹介しつつレビューしたいと思う


長くなりそうなので何回かに分けます
とりあえずvol.1

KELLY CLARKSON
kelly clarkson

『SINCE U BEEN GONE』


「あなたが去ってから」っていうタイトルの通り別れた恋人のことを
歌ってるんですが・・

あ、このCDSね、PVも観れるんですよ
(今回ゲットしたCDSはPV入ってんの多かった・・ 外国では主流なんでしょうか・・ 日本でもやればいいのに・・)

で、このkellyのPVなんですが・・
設定がすごいッス

別れた元彼の家に留守中に入って部屋を荒らしまわるんです

で、今の彼女と写ってる写真(写真たてに飾ってある)を写真立てごと
ガラスのテーブルにぶん投げて破壊ですよ
ベッドの枕から綿引き裂いてメチャメチャに散らかしですよ

散々暴れた後アパートから出てきた時にちょうど元彼(今の彼女引き連れて)帰還 
kelly帽子かぶってにゃって笑うんですよ(元彼気づかない)


怖すぎるから!


未練タラタラソングですか?

女の恨みは怖いでっせーということを見せ付けられた歌です(ていうかPVです)


外国のCDSには歌詞カードが付いてないのでよくわかりませんが・・
(アルバムには付いてる

あ、すごいPVネタバレしてる・・


ま、PVはドロドロしてて怖かったんですが


kellyはめさめさ可愛かったです


すごい大人っぽいけど、多分まだ若いんだろうな・・

Aメロ Bメロはわりと大人しめですが サビでいきなり力強くなります
怨念こもってます(ウソです・・







GWEN STEFANI
gwen stefani

『Rich Girl』 featuring EVE


シングルの方の画像が見つからなかったので(というかHMVのとこにもなかった・・なんで? シングルは輸入したりしなかったりするのかな?
アルバムの画像で・・


アルバム『LOVE ANGEL MUSIC BABY』の二曲目にこのシングル収録されてます

このアルバムのほうが出たの先だから、シングルカットされた曲ですね、『Rich Girl』は。



Gwenは大の日本好きだそうで・・


このシングルにも「原宿girl」という歌詞が出てきます

このシングルc/wも入れて3曲入ってるんですが

3曲とも「原宿girl」ていう単語出ます



ていうか、3曲目のタイトル

『Harajuku Girls』です

「♪チョー サイコー 原宿girls~♪」て歌ってはります




Gwenさん

原宿好き過ぎだろ



そしてわりとこの曲チャートの上位に入ってましたから

オージーも日本好きってこと?

さすが日本人が多く移住してる国オーストラリアですな・・
観光都市は日本人ばっかだったもんな~



もうなんか過激な衣装で唄い踊るGwenさんは妖美でした(PV)
声はかなり好きです
ぶっ飛んだ感じの2,3曲目も必聴です(全然レビューじゃねーな







CASEY DONOVAN
casey donovan

『WHAT'S GOING ON』


これもシングルのジャケット画像が見当たらなかったのでアルバム画像で・・

アルバム『For You』の2曲目に収録


ていうか、うちが買ったCDS全部アルバムに入ってるやつです
どうせならそっち買ったほうが得だったかもしれませんね・・
(でも、PV観れるしな・・PV観るのかなり好きです



この子はオーストラリアのテレビのオーディション番組でグランプリ取って
デビューした子なんですよ(てファームのマネージャーが言ってた

日本で言う「ASAYAN」でデビューしたって感じでしょうか・・
(適当・・今の子は「アサヤン」とか知ってるんだろうか・・
浅草キッドは今何をしてるんだろうか・・←どうでもいい



上のアルバムは1stアルバムで 上のシングル曲はデビュー曲なんですよ

ものすごく強そう(多分若い)な子ですが・・
声はすごくいい声してるんですよ(失礼・・か?
やっぱオーディションのレベルが違いますよね・・
めちゃうまいです・・


うちは2曲目の
『SOMETHING BEAUTIFUL』の方が好きだったりします

PVは歌ってる姿が迫力ありすぎてちょっと怖いです・・(失礼・・か?
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

