BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


銀魂は大変なものを・・

前回張り切って色々語るつもりがなんだかんだで消化不良で終わったので
まぁ時間がある時に徐々に語ろうと思います
山ほど語りたいことは溜まってるのに気力が続かなかった・・

そんなわけで今回は久しぶりにアニ魂の感想+α
動乱編を主に・・

4話にわたって描かれた真選組動乱編
作画もよかったし、元々の話もよかったのでストーリはもちろんいいし、
スタッフも気合入ってたし、すごい面白かったです
ていうか・・ほんとに泣いた
こんなん言うたらあれなんですけど、私今まで映画とかドラマとかで感動しても
涙までは出ないんですよ
あと近くに誰かがいたりしたら泣くの我慢するんですよ
なんか斜に構えてるんですよね かっこ悪いじゃんそんなの・・
とかシャイぶってるわけですよ
だからほんとにほとんど感動して涙を流すとかないんですよ
今まで何度も「泣いた」ていう表現はしてたんですけど、「涙を流した」ていう意味じゃない
心では数え切れないくらい泣いてるんですけど・・笑
どうでもいいな

でも今回は文字通り「泣いた」
誰もいない時間に一人で録画したのを観てたということもあったかもですが
伊東先生の幼少時代がほんと切な過ぎて・・
それ以降は泣きっぱなしでした
空知にサンライズに銀魂にまさか涙を流せられるとは思ってませんでした
それとも・・まさか年とって涙もろく・・?
って誰が年寄りじゃぁぁぁ!
いや・・若干それもあるかもですが(苦笑)
3話目から「ちょっ!やめろ・・泣かせるな」のシーンの連続でした・・
そして・・「僕は死んでいく」のくだりでMAX
最後の絆の描写と「ありがとう」で撃沈
サンライズありがとう ほんとにありがとう
それ以降のザキは爆笑でしたけど・・

ただひとつ残念だったのが伊東先生の幼少時代に画面に紅葉がチラチラ写るの
なんか感動的な効果にしてんのわかるんだけどちょっと画面見にくかったのが・・ちょっと残念でした
まさに「紅葉邪魔だよ 画面見えねぇだろ!」でした
うん・・ごめん 私が悪いんだ  そうゆうとこばっか目に付いてごめん

でも最高でした
「曇天」の曲に合わせての動乱編公式MADも最高でした

そしてOPとEDが最高すぎるよ3年目アニ魂
「曇天」かっこよすぎるだろ!攘夷かっこよすぎるだろ!DOES万歳!
「sanagi」のちみっこ銀さんに萌え殺されかけた みんなの幼少時代可愛い
ひじーは神田にしか見えなかったけど ヘドロさん切なすぎだったけど
今までで一番いいんじゃないか?もうずっとこれでいいよ うん 最高です

そして桂強化月間という名の(2週だけだったけど)石田祭りも最高でした
ほんとヅラ役は石田の新しい扉だと思う
石田だけでなく銀魂は声優さんの新しい世界だと思うよ 声優の無駄遣い(笑


んで、もう一個
せっかく買ったのでこのことも触れておこう


ガヤガヤ箱はいろんな意味でヤバカッタ

書き下ろし絵がことごとくツボだった
特にポスター絵最高すぎるだろ!!
ほんとサンライズの作画キレイだわ
オーディオコメンタリーという名の(大和屋さんの)ぶっちゃけ暴露話も面白かった
「オタクのおかげでこの業界の経済成り立ってんだ」
「オタクがいなかったらDVDも子供だましのちゃらいグッズも売れない」


ちょっぶっちゃけスギィィィ!!そのとおりだけど!!
その業界の人が言ったら生々しすぎる

そして極めつけは公式の「金魂」設定キタこれぇぇぇ!
万事屋晋ちゃんとか碧眼ホスト(特にソウ!)&パトロンさっちゃんとか
ありがとうございます!!もうこれで別に連載しようよ

他にも座談会とか(杉田の首元 気になった 笑)
お祝いのメッセージとか(杉田の銀さん絵 笑)
ジャンフェスレポートとか(鈴可愛いなぁ)
他にも色々すごい大ボリュームで大満足でした

ほんとこの調子で200回。300回続いていけばいいと思います
目指せワンピース!(笑)

そんなわけでますます銀魂が大好きになった
最後にこの言葉で締めたいと思います

銀魂(&サンライズ)は大変なものを盗んでいきました
私の心です
これからもどんどん盗んでいってください
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

