BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


銀魂23巻

銀魂23巻

銀魂 23巻

待望の銀魂最新刊を求めて本屋さんへ
平台に積まれている銀魂を手にとってレジへ・・
行こうとして一瞬立ち止まってしまいました
そしてリアルに吹いた

「表紙の奴誰だよ!!」

買う漫画間違えたかと思ったマジで。
コミックス派のハチには皆目見当がつきませんでしたが
インパクトは抜群でした
何の漫画だ・・(笑
そんなある意味出オチな金丸君が表紙の23巻 始まるよー!!
御守り・・(笑
ほんとにみんな呪われちゃったスペサルだな・・


以下、本編感想~♪

第百九十四訓 『人は皆 自分という檻を破る脱獄囚』

前回22巻最後のヅラが最高だっただけにこの続編の失速具合が残念だった・・
こんなことなら前回ので終わってた方が面白かったな・・
ところで友達が言ってたんだけどこれってNARUTOのパロだったの?

ツボ
・ファッションんんん!!
・超めんどくせー鯱
・「地獄を革命しにきたのさ」 ちょっとかっこいいと思ってしまった自分オワタ




第百九十五訓 『時には昔の話をしようか』

昔の話=銀さんの恋愛遍歴話ついに来た!?と一瞬期待した私涙目
まぁ面白かったけど・・
旧型の万事屋とか大人には色々あるんだよていうか・・明らかに後付だろ 
ワンピース現象だろ(笑
始まった当初こんなに熱い冒険浪漫活劇になるとは誰が予想しただろうか・・笑
金丸だらけ吹いた 濃すぎるだろ旧万事屋 銀さん浮きまくり!

ツボ
・旧キャサリンクオリティ高い
・金丸君 ダメガネじゃなくてサングラスじゃん
さびしそうな小室
・恐ろしい写真のあとの銀さんの顔 めっちゃ黒い(笑
・「あの夜は星がキレイだったな」→写真吹いた ほんとこれ誰が撮ってんだよ(笑

最後の銀さんの笑顔萌えでした
やっぱ万事屋は今が最高だよね(笑




第百九十六訓 『旅行先ではだいたいケンカする』

オバケ怖い銀さんに可愛さを抱きつつ温泉旅館編スタートです
前半に笑いのエキスが詰め込まれてる感じだな

ツボ
・許さん!絶対許さん!!連発してる銀さんジワジワ笑える
スタンド使い
・新八はメガネ使い(笑
・巨大な魔を封じた痕跡のある和式
面舵一杯で急カーブ!?
「俺らもう侍でもなんでもない ただの豚野郎なんだよ」
・霊(スタンド)をピーナッツで餌付け




第百九十七訓 『銀と閣下の穀潰し』
この回のせいで閣下って言葉見るだけで吹いてしまうようになった!責任取れ!(笑


何気にお妙さんと神楽の入浴シーンお披露目
何のサービスだ空知(笑
それに比べて男湯ひでぇぇぇ

我輩になった新八閣下バージョン盛大に吹いた
その髪型なんだよ!10万16歳って・・(笑
全員我輩とか 神楽も髪型すげぇ!

てか空知秀吉嫌いなの?(笑




第百九十八訓 『ブリーフのウン筋は絶対不可避』
ちょっ!!こんなんタイトルにすんなよ!そっとしといてやれよ!(笑


ツボ
・荷物=生首いや過ぎる てかこんな満面の笑みの銀さん初めて見たぞ?
・顔の横にチ・・ 吹いた
・閣下3がUNOしてるせいで寝れなくて外で毛布被って泣いてる銀さん不覚にも可愛い
・ピーナッツに飛びつくブリーフ3

やっぱ空知 秀吉確実に嫌いだろ(笑




第百九十九訓 『ディフォルメだと色塗るのが楽』
これただの空知の感想じゃねーか・・(笑
本編関係ねぇよ!
でも、このデフォ絵は可愛い


出ましたよ ババアキラーな銀さん
いやいや銀さんはみんなのアイドルさ
この回の銀さんひたすらかっこよかったんだぜ

ブリーフ3(ある意味)コント笑けました
そんなんで成仏するんかい!!
お妙さん相変わらず最強




第二百訓 『二百回とか気にしないでいこうか』

なんという閣下祭り 
もはや世紀魔?でもなんでもない21世紀に閣下大ブームの予感か!?(ねぇよ
銀さんは閣下っていうか・・某スーパーヤサイ人(笑)にしか見えんのだが・・
「糖人形」ってうまいこと言うたな

「お前しか見えねェェェ!!口説き文句とかじゃなく
銀さんそれ神楽に言ってやれよ




第二百一訓 『幽霊ネタやる時は慎重に』
この教訓の意味は空知のあとがきを読めば明らかになります
なんという説得力のある教訓だ・・


オチはなんか激しく失速した感じがします
いい話だったんだけどね・・
「空き巣にやられたぁ!」って名言だと思いました さすが空知は言葉の魔術師だわ(笑




第二百二訓 『タバコは一箱に一、二本 馬糞みたいな匂いのする奴が入っている』
それもう馬糞なんじゃないですか?(笑


今まで土方さんメインの話は何個かあったものの
ほぼ土方さんだけが出ずっぱり(本当の意味でのメイン)の話ってこれが始めてのような気がします
最後まで主人公出てくることなかったしね!
なんだ!?ひじー主役下克上大作戦!?
もう銀さんとダブル主役でいいんじゃね?と思えるくらい最近ひじーが好きだ
(多分アニメのせいだ)
そしてドラゴンボールパロでせめてくる空知はもっと好きだ

ツボ
・公園で町内会のおばちゃんに煙草怒られてるひじーのコマ地味に好きだ
・ここでひじー単行本表紙の際「大人の事情」で煙草カットになった理由カミングアウトかよ!
確かに高校生に見えるよ・・ひじー・・
・ブリーザ様の横にいる奴誰だよ(笑
オッス!オラ小林! 吹いた てかこの悟空ヤムチャかと思た
・ズルズルとヌルヌル 「お前の感じ方の問題だろーが」
・ヌメヌメのギャルのパンティー ほんと生々しい・・

てか・・空知もうなんか色々GJ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

