BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


SQ読み切りとDVD

しまった!!
ジャンプSQ3月号で空知の読み切りが載るってんで買ったのに
その感想するの最近まですっかり忘れてた!!

というわけで激しく遅いですが感想

3SQ

表紙は「L」
まぁこの時期ちょうど映画公開やったからそれに合わせてですね
相変わらず小畑さんの絵は美麗だなぁー
ポスターは二ア・・・ですか
わかってたけど・・メロー!!(涙


空知のためだけに買ったので他の連載はさっぱりわからんかったですが
(というか・・ほぼ読んでない)
エンバーミング読み切り時と違うよね ロゼどこいったんだ?
あとかずはじめさんの漫画はやっぱり面白いなぁー これちょっと好きかも
ところで ジャンプ the REVOLUTIONってもうなくなったんですか?
上二本ともレボリューションで読み切り載ってたやつよね
それともこれがジャンプSQになったのかな・・


以下、感想
の前に付録の
「3zブックカバー バレンタインバージョン」
ちょっかわえええ!!!
なんだこれ かわええ!!特に総悟かわええ!!
激辛チョコってミツバさん受け売りかな!?
隣のひじーは・・あいつ「興味ありません」素振りしてるけど内心必死だぜ
チョコ欲しくてたまねぇよ どんとこい!!って思ってるはずだぜ
という妄想
何気に九ちゃんの団子は銀さん行きだと思ってる
(それを全力で阻止する東城さんという脳内妄想)
裏の悲しい結末に泣けた・・(笑)




読み切り『13~サーティーン~』
センターカラー絵は完全にキルビル意識の黄色と黒
セーラー服と刀という空知の趣味丸出しの主人公十三夜ちゃんは普通に可愛いです


空知初(?)のラブコメということで・・
どんな感じになるかと思ったら
「殺し屋」「ゲロ」「ふぇらする(始末する)←いやいやこの言葉普通にヤバイんじゃね?」
「魔王ふじえだ」「セーブデータ消えました」「フワフワした背景」
・・・・
ああ 空知はやっぱり空知だった・・
ゲロの描写ひでぇぇ!こんな小学生嫌過ぎる

でも、最後はなんというか・・空知の精一杯のラブコメを見たような気がする
「殺したいくらい大好き」 
なんか・・見てるこっちが照れる・・
前髪下ろした藤枝君が銀さんに見えた
猟奇的な二人同士仲良くやってください

うん。やっぱり空知は中二病でそのまま突っ走って行ってください(笑)
どこまでもついて行きます
なかなか面白かった・・




あと・・やっとアニメ「芙蓉編」観ました
DVD買ってるからか最近アニ銀見逃すのが普通になってきたので
時間がある時にまとめて観ようと思ってやっと観た
くそ泣いた
たまぁぁぁぁ!!
そして激しく銀さんが・・というか万事屋+源外さん含めみんなかっこよかった!
男前伍丸弐号(実は博士)の声が神谷さんだった いい声だ絶望せんせー!!
最後の万事屋仲良く3ケツ静止画にやっぱり癒されたという
いやーほんと空知はいい話書くなぁと改めて思った
サンライズもいい仕事した

ついでに「柳生編」ももう一回観ました
リアルタイムでも思ったけど柳生四天王の声豪華すぎじゃね?
ごめん西野役の人は誰か知らんねんけど
東城さん=遊佐
北大路=浜賢
南戸=ぐりりば(緑川)

何この声優の無駄遣い・・(笑
何気に九ちゃんの声もルキアだしな

東城さんは準レギュラーの位置確立したからまだいいとして
北大路もひじーと対戦っつーことで出番も多かったけど
南戸のぐりりば無駄遣い過ぎる
ある意味捨て駒キャラなのに・・

銀魂は続き物じゃないから主要キャラ以外は一話のみのキャラが多いだけに
アニメでは毎回それが楽しみだったりします
この声は誰かなー とか
必然的に毎回声優の無駄遣いになってる気がする(笑

てかザキ役の大田さんはかなりの確率でちょい役の声やってるよな
万事屋の次に銀魂に出てるじゃないだろうか すげーな

やっぱ銀魂アニメともども最高だよ!
7巻のドラマCDまだ聴いてないけどさ(ジャケットの高杉に惚れました)
また聴いたら感想書こうと思います!
というわけでアニメ銀魂3年目決定 おめでとー!!
このままどこまでも突き抜けてくれぃ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

