BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


銀魂22巻

銀魂22巻
銀魂22巻


満を持して登場の東城さん(洒落じゃないよ!)が表紙の22巻
おかーさーん!!なんか東城さんがカッコいいよー!!
すっかり変態キャラとして定着してしまった(ヅラ&マダオを脅かす完全ボケ要員)彼なので
カッコいい東城さんとかビビッタよ 見慣れてないからビビッタよ!
最初は二枚目キャラだったのになー・・
空知の手にかかれば皆ボケキャラになる不思議
高杉もある意味立派なボケキャラやから・・中の人含めて・・(笑)

そんなわけでなんだかんだで東城さん好きなのでこの表紙は嬉しいです
まぁただ単に表紙キャラいなかったからかもやけど・・
これは前巻に九ちゃん出てたのに東城さんいないのなんでじゃ ボケェェ!!
という読者へのサービスだと勝手に思ってます
読者っていうか・・むしろハチへのサービスだと・・(帰れ・・

九ちゃんと東城さんはセット
九ちゃんいるところにいつでも東城さんの姿あり!
自分の中の揺るぎない定義です
そんな感じでお願いします
ちなみに辰馬と陸奥もセット 
ほんと切実にこの二人再登場して・・
某ゲームのせいで陸奥熱再炎上 圧倒的に陸奥が足りない・・
←どさくさにまぎれて今回も呟いてみる



つーわけで・・以下、感想
最初の中絵の銀さん
「お手上げ侍」してるように見える・・笑(@ペルソナ3)


第百八十五訓 『言わぬが花』

腹に銃弾撃ち込まれ川に落ちる寸前の銀さんのニヤリ顔に惚れました
かっけぇな!

回想シーンの悪たれ京次郎ツボった・・
野良犬かわいいよー!
オジキとの関係泣けるなー・・実の息子の鬱蔵が空気すぎる・・




第百八十六訓 『借りたものは返せ』
友達に借りてるものが多すぎるハチですが・・ちゃんと返してますよ
その分また借りるからいつまでたっても減らない・・(笑


京次郎の憎まれ役具合に泣いた
何この男前!!
気高い狛犬・・最後に眉間のシワ取れて逝けてよかったね・・
久々に胸にくるお話でした・・今回の主役は間違いなくアニキですぜ!
銀さんもいいサポートしたな!
今回ばかりは銀さんよりも京次郎に惚れた
惜しい人を亡くした・・




第百八十七訓 『一度取った皿は戻さない』
これほんと守ろうよ!回転すし屋でたまに子供とかやってるけど注意しろよ親!!


ニートからやっと卒業したマダオのお話
どんな人間も努力したら報われるんだね!と勇気をもらえた気がしました
おめでとうマダオ!!
ってそんな都合よくいかないのが空知クオリティ
うん・・マダオはそんなキャラだよ しょーがないよ・・
幸せなマダオなんでマダオじゃないよ・・(ひでぇ・・


ツボ
・かっぱ巻きがガンダーラまで続いてる 
・電子レンジ課長(笑) ってかたまがナチュラルにレギュラーだ・・
・寿司にぎったら別のものが完成してしまう人たち コマまたぐ間にみんな一回異次元にワープしてると思う
・焼きおにぎり≠焼死体
・なんで急に熱血体育会系漫画に!?
・暗黒物質(ダークマター)吹いた
・カレーの縁側
・三代目 海老蔵 目力すごい・・はさまっても目力すごい(笑)




第百八十八訓 『便器を磨く事これ心を磨く事なり』

真選組新キャラ登場!!
どうせ登場させるなら斉藤さんとか藤堂さんとか隊長格がよかったと思うのは私だけか・・?
まぁ面白かったけど
隊員みんなで掃除とか仲良くていいね・・と思った
そして総悟はひじー以外にも同様にドSなのね・・
そして相変わらずイジられるひじーが愛しい
なんだかんだでこの三人いいトリオじゃねーか・・という
厠革命・・結局失敗・・?




第百八十九訓 『素人はプラスとマイナスだけで十分だ』
私にはプラスとマイナスの使い分けがよくわかりません


新八のプラスドライバーの指何気にグロイぞ なんかリアルだもん
それだったら全身マイナスドライバーに改造された神楽の方がまだ可愛げがある
空知・・モンハンはまってたからついにネタにしちまったよ・・
私もPSP持ってるけど・・モンハンちょっとだけやって早々に挫折したけど!


ツボ
・銀さんのアナログスティックがやられたぁぁに吹いた
・勇者顔の神楽にも盛大に吹いた




第百九十訓 『想像力は中2で培われる』

中二設定に吹いた
もうあかんよこれで笑えるって事はそんな私も頭中二病ってことだよな!ありがとう光栄です!(笑)
そしてヅラと近藤さんきたぁぁぁ!
いつかの電車侍編思い出したよ!何気に気に入ってたのか空知!!
読んでる間中ずっと笑いすぎて顎痛かった


ツボ
・神楽・・(笑) ごめんねって謝る銀さんにちょっと優しさ感じた
(桂)!!吹いた
・具体的過ぎる()の中の感情
・ザ・フライ的な別件に巻き込まれた近藤さん
・(馬) てか・・ヅラの()の言葉が面白すぎる たまにウザイけど(笑)




第百九十一訓 『現実とネットゲームのパラメーターは反比例する』
ネットに君臨する人はそれを廃人と呼ぶ


FFに出てたよね・・M完全にクラウド意識だよね
MってMADAOのMかよ!!全身無職に改造されたって言い方わらけるな
お前らオフ会やりたいだけやろ・・(笑)


ツボ
・銀子と猿子ノリいいな・・(笑)
・気持ち悪いおっさん混じってるの笑えた
・中二病患者の先輩=ひじーに盛大に吹いた なんというツンデレ・・
・ATフィールド
・総悟とひじー仲良く並んでネットとか・・お前らほんとは仲いいよね・・(笑顔で)




第百九十二訓 『いつも心に一本のドライバー』

カルビ焼肉G!!G!!(笑) 二回言ったけどGに吹いた
この席順は何か意味が・・?特に神楽の横に総悟とか・・
このメンツの中で一番被害軽いの新八のような気がしてきた・・
他の人に比べたら指一本ドライバーくらいなんてことないよね?
銀さんもパッと見は普通だしね

・・ヅラ・・お前というやつは・・(笑)

つか・・後半の展開なんだこれ!?




第百九十三訓 
『「プリズンブレイク シーズン2」 ってアレ もうプリズンをブレイクしてるからプリズンブレイクじゃなくね?』

ってアレ これもう教訓とかのレベルじゃなくてただの独り言じゃね?


ひ・・ひ・・・ひつじが・・・13匹ィィィィ!!
盛大に吹いた

ついにヅラの妄想は自分自身を登場させる域まで達しました
こんなロン毛のバスケ部顧問いねーよ!!(え?松子バスケ部だよね?)
羊でこんな想像力働かせれるヅラは完全に妄想の住人だよ
むしろ空知がか!?GJすぎる
今回もヅラすべらない神話は崩れませんでした 声上げてわろた
続きも楽しみです
スポンサーサイト
コメント
しつこくてすいません(笑
なんかいもコメントしてすいません(桂)ハチさん私と思考回路似すぎです(あ、おまえ今キモイと思ったろ)次の展開楽しみすぎです。羊が十三匹よりもかもしれない運転の方が吹きました!
いえいえ・・何回でもどうぞ(笑
思考回路似すぎデスか?ありがとういい薬です!
たしかにかもしれない運転はヅラの鉄板ネタの地位確立しましたね
私も次巻楽しみすぎです
もうヅラが出てくるだけで吹く
あいつ出オチですから!(馬
2008/03/22(土) 17:09 | URL | ハチ@空想人 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

