BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス



耳に残るタイトル

自分のパソコンを持ったことで、パソコンに音楽入れまくって
BGMとして流しながら勉強したりするのが楽しいハチです
願わくば i-podが欲しいところですが、まぁそれはしょうがないとして・・



今日は、最近借りたCDのレビューをしようかと・・




スキマスイッチ
空創 クリップ


『空創クリップ』

1.君に告げる 
2.全力少年 
3.水色のスカート 
4.冬の口笛 
5.フィクション 
6.さみしくとも明日を待つ 
7.キレイだ 
8.かけら ほのか 
9.目が覚めて 
10.飲みに来ないか 
11.雨待ち風




スキマスイッチ イイ!!

スキマスイッチの何がイイかっていうと、そりゃ音源もいいんですが
「タイトル」がイイ!


特に2曲目の

「全力少年」

すごく耳に残るんです
この「タイトル」大好きです
「タイトル」だけ見て、=「しゃかりき少年」のイメージしか広がらなかった・・
くらいイイです!(意味不明)

あとは、10曲目の「飲みに来ないか」とか・・
セリフやん!みたいな・・

8曲目の「かけら ほのか」  11曲目の「雨待ち風」もイイなぁ~


アルバムタイトルも「空創クリップ」とかシャレててイイですね~
言葉遊びがいい感じです!




では、レビュー (印象強いのだけ
『全力少年』は軽快な曲

「あの頃から僕らはずっと全力で少年なんだ」
大好きです


『冬の口笛』はほのぼの~曲
心地よい一曲です 可愛い・・ 少女漫画チック(笑


『フィクション』
しがない銀行員の切ない日常・・
自分とかぶりまくりまくりすてぃ(死語
で泣ける


『さみしくとも明日を待つ』
『雨待ち風』
は心に沁みるバラード



『キレイだ』
この曲なんか誰か歌ってなかったっけ・・
と思ったらwind-s(だっけ?)に楽曲提供してたんですね・・

最初から本人歌ったほうが全然いいやん・・あげんでいいやん・・
(と思った・・のはうちだけですか?





続いて


レミオロメン
エーテル


『ether (エーテル)』

1.春夏秋冬 
2.モラトリアム 
3.春景色 
4.アカシア 
5.永遠と一瞬 
6.深呼吸 
7.ドッグイヤー 
8.五月雨 
9.コスモス 
10.3月9日 
11.南風 
12.海のバラッド





レミオロメン・・存在は知ってたけど、正直あんまり曲はよく
知りませんでした 
(もぐりって言われた・・ダチに・・←ええー!もぐりなの?わし

だから・・というわけではないですが、聴いてみた

イイ!!
(こればっかやな・・うち



「ドッグイヤー」てまさかコレを
曲にする人がいるとは思いませんでしたよ・・



では、レビュー (印象深いのだけ


『ドッグイヤー』
サビが特に好きです
言葉の羅列っぽい感じがイイ感じです
耳に残る・・・


『3月9日』
これシングル曲ですよね?聴いたことあるから・・
かなりツボな曲


『南風』
「君をもっと愛をもっと・・欲しいのさ」
甘いよ・・ 
キャッチーなメロディーにのせてものすごく甘い言葉を爽やかに歌ってますよ!
すごいわ!



正直全曲かなりツボです
ハチの好きな感じのメロディー奏でる人らです
ええ。ダチよ!ハチはもぐりでした!ほんとにな!





もういっちょ


HOME MADE 家族
少年ハート


『少年ハート』



はい、おもくそフィーリングでツボった
別に「少年」って単語が好きなわけじゃないですよ?
変態じゃないですよ?
いや、ハチは年上好きですよ?

ただ、ハチは男に生まれたかったわけで・・
羨ましいわけで・・少年時代とか・・
大人の男性でも「少年」の心を忘れて欲しくないというか・・
いつまでも「少年ハート」でいてください・・という願いの歌
(勝手に解釈すんなよ・・

耳に残りやすいメロディーで・・

イイ!
(もはやコレが言いたいだけ



そんな感じの3本でした



ちなみにタイトル女王
(耳に残るタイトルをよく排出する人 ハチ目線)

aikoだと思います

「三国駅」とか・・もう感激しました!
大阪万歳!!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

