BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


夏休み自己満企画 ~夏フェスの陣~ その四

なんか必死すぎる自分がきもい・・

RUSH BALL’05 ほんとに直前

“BUMP全曲 総復習”



総復習するぞ!とか言っててバンプの音源が入ったMD
兄貴にぱくられて手元にないので今かなり泣きそうです
必死で記憶をたどりながらレビューしてます
あの野郎!借りたら返せよなぁ~!!
(ハッハー!その前にCD持ってろよ!て話ですよねー




第四弾

フレイムベイン

FLAME VEIN+1

はい、やっと1stアルバム到達しましたね~
普通古いのからレビューするんじゃないか?ってツッコミが
聞こえてきそうな気がしますが(己の中で

まぁいいやないか・・



このアルバムは基央の自作の歌詞カードが付いてて
それが大変読みにくい
いや、基央のイラストも描かれてて基央好きな人にとっては
貴重なアルバムでごぜーます

初期のバンプに触れれる作品
あの時君は若かった・・

では、レビュー
『ガラスのブルース』
基央 猫好きですよね・・
結構基央の歌詞には猫が出てくる
歌詞カードにある絵にも猫(二コル)がいるし・・
うん・・基央自体が猫って感じ
ちゃまは犬だな・・

若々しさ大爆発な一曲です

「僕はいつも精一杯歌を歌う」
まさしくバンプそのもの




『くだらない唄』
「タンポポでかんむりを」
基央はタンポポもわりと好きだとみた・・

後半部分の歌詞がひらがなが多いのは、
主人公の男の子が大人になりたくないから?
それとも震えてるから?
(深読みしすぎですか?
あっしも大人になりたくないよ・・
その気持ちよくわかるぞ!




『アルエ』
「白いブラウスと青いスカートが似合う女の子」
清楚ですね!

♪ハートに巻いた包帯を僕がゆっくりほどくから♪

だからエロイっつーの!
(エロイのはお前の思考回路だ

で・・「アルエ」って何?




『ノーヒットノーラン』
「スラッガー」だって怯えるんだ
「誰だって、誇れる自分と名誉とライトが欲しい
けど、そんな時皆臆病になるんだ」
わかります、わかります
臆病なのに「まかせろ」なんて言ってしまうんですよねー




『ナイフ』
「僕は現代の中毒者」
はい、ハチは「基央中毒者」ですよ!
(全然うまくないんだよ・・

「強く望んだら望んだ分だけ隠したナイフ鋭くなるもんさ♪」
心の・・よね?本当に刃物隠し持ってたら銃刀法違反ですよ
(そんな歌なわけねーだろ

「みんな心にナイフもってんだよ」あ、なんか銀魂思い出した・・
(ここに銀魂もってくんなよ

「Prove your self」 君自身を示せ(試せ?)かな?







好きな3曲

『リトルブレイバー』
守るべきものがあれば 僕らは勇者にでもなれるんだ
何も怖くないんだ 出来ないことなんて何もない
そういうことを思えるような大事なものを誰でも
持ってるんだ




『とっておきの唄』
♪地図にもない場所へ 手をつないで 君と一緒に
どこでもいい 君がいれば
なんでもない日が記念日になる♪

はい、ご馳走様


♪僕は花を摘んで「君に似合う花なんだろうか」なんて本気で首傾げたりして♪

はい、ご苦労様


甘いよ、甘すぎるよ
甘すぎて直視できないよ!
これが基央の恋愛感なら萌えるよ!

絶対海辺で「捕まえてごらん!」「あははは あははは」てやってるよ!
お花畑でメルヘンチックだよ!
後ろから目隠しして「だーれだ」とかやってるよ、この二人!
(発想が古いんだよ・・




『バトルクライ』
自分に「まだ頑張れる」ってウソをついた
そのウソがほんとになった
そのウソが誓いに変わる
ずっと強がってウソついて それが僕の生きていく理由
ここが僕のいるべき戦場

「願い」「夢」「勇気」「覚悟」「価値」「誓い」「戦士」
なんかジャンプっぽいなぁ~・・
バンプの歌詞には「夢」「希望」「光」って単語が多いような気がする
バンプ限らずとも多いか・・


てなんだこのレビュー







とりあえず、バンプアルバムは全てレビューし終わりました
やってみて思ったことは
ハチにレビューは書けない
てことですね 

いや、バンプの曲全部大好きなんですよ?
ただ文章力がなさ過ぎてただの戯言になってしまうんです
基央が好き過ぎて 自分がきもくなるんです(いつもです

とにかく、なんとか間に合った
あとは本番を待つのみです
もし こんなクソレビューを最後まで読んでくれた人がいたら
ありがとうございます 感激です
多分懲りずにまたやります
自己満突き進みます
自己満ロード走り続けます


なんか台風接近してるみたいで・・
大丈夫だよなぁ・・長引かないよなぁ・・
当日中止とか泣くで?泣き叫ぶで!
雨女の本領発揮せんでもいいからな!!
はぁ~・・不安だ・・
スポンサーサイト
コメント
全部読みました。お初です。橘と申します^^ウチもバンプ好きです!!歌詞をじっくりかみしめて聴くと本当にいいですよねェ~藤君の彼女になった気分・・・いやいや、そんなたいそうな事はぜったいなれないんですけど^^;銀魂も好きです・・・
てゆうか今気づいちゃったんですけど、これ一昨年のブログだったんですね(汗)
・・・スイマセン
バンプのブログ見ると感想を送りたくなっちゃいました。。。
サイト、頑張ってくださいね^^ ではッ
2006/01/21(土) 22:31 | URL | 橘 #-[ コメントの編集]
初めまして!
こんなクソブログを全部読んでくれたんですか!?ありがとうございます
バンプはほんとに歌詞がいいですよね
私も願うならば藤君の彼女になりたいですよ
(無理ですよ
銀魂もお好きですか!?同志ですね!
えーと、去年の記事ですがコメントは大歓迎ですよ
私も同じバンプ好きな人にコメントもらえると嬉しいですし
どうもありがとうございました!
もしよろしければまたおいでませ
2006/01/24(火) 02:42 | URL | ハチ>橘さん #TOrOHEqA[ コメントの編集]
始めまして! 藤基と申します
今がんばってブログ全部読もうとしてるところです
BUMP、大好きですよ~
好きになったのは中二の頃からですが(ちなみにもうすぐ高二)、好きになってから全部の曲をがんばって覚えましたもんww
今年中にアルバム出ますかね~?
楽しみです!
・・・ごちゃごちゃな文ですいません(汗
では、また来ます!

あ、ちなみに、藤基って書いて(ふじもと)って読みます
僕の苗字だったりするんですが
あ、基は違う漢字ですよ?
藤原基央を略したら、たまたまこうなったわけでありまして
…すいません。どうでもいいことでしたね(汗

えっと、これって2005年の記事…?
…見てくれるかなあ、コメント

2007/03/25(日) 23:29 | URL | 藤基 #l19dWOaU[ コメントの編集]
バンプは最高ですよね。アルエは、新世紀エヴァンゲリオンの綾波レイのことです。藤くんが綾波レイと本気で結婚したかったらしくて、その苦悩の結果生まれた曲が、アルエです。藤君かわいいですね(*^_^*)
2007/03/26(月) 18:15 | URL | えりか #-[ コメントの編集]
>藤基さん
初めまして!!こんな辺境なブログにご訪問ありがとうございます!!
え?こんなクソブログ全部読もうとしてくれたんですか?
す・・すいません・・なんかロクなこと書いてなくて・・
ほんと自己満足の垂れ流しな内容でほんと恐縮です・・
BUMP!!最高ですよね!
私も全部曲頑張って覚えましたよ!ていうか、高校生ですか!!お若い!!
いいですね・・若者にも私みたいないい年した女にも支持されるBUMP・・偉大です(笑
今、レコーディング中みたいですし、今年はアルバム出るんじゃないかと思います ていうか・・出して!お願い!
そろそろBUMP欠乏症が・・(笑
藤原基央・・略して藤基 最高ですね!(笑
ていうか・・コメント大歓迎なのでまたよろしければお越し下さいませ!ありがとうございます!!

>えりかさん
BUMP最高ですよね!
はい・・アルエは綾波レイのことなんですよね
この記事書いたときはほんとBUMP好き言うてる割には
全然BUMPのこと知らなくてほんと今見たら恥ずかしいんですけど(今もそんな進歩はしてないですけど 笑)
ほんと藤君可愛いですよ
ハートに巻いた包帯を僕がゆっくりほどくから♪
言われてみてぇー!!笑
2007/03/28(水) 12:57 | URL | ハチ@空想人 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

