BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


銀魂20巻

銀魂20巻
銀魂20巻

表紙はパピー!
なんか無駄に男前です
本編でも久々の登場で納得の表紙
そろそろ本格的に表紙候補がいなくなってきてると思います
頑張れ空知!とエールを送りつつ
辰馬と陸奥のこと忘れないでね
相変わらず言い続けてみる私
いい加減ひつこい・・
でも切実なんだ・・
そんなちょっぴりウザイ感じで以下、感想

第百六十七訓 『人の話をちゃんと聞け』
この教訓は銀魂キャラ全員の教訓だと
どいつもこいつも話ちゃんと聞かない奴らばかりだぜヤレヤレ・・
え?お前が言うなって?あれ・・耳が痛いぞ・・(何キャラだよ私・・


いつも思うが戦闘シーンはみんな血噴出しすぎじゃない?
この出血量・・ほんとだったら致死量だぜ・・これが銀魂クオリティ?
あと弦一本でヘリ墜落させる銀さんの腕力もハンパない・・
摩訶不思議銀魂ワールド そのうちドラゴンボール現象起きないかとちと心配(笑


何故いつだって気づいた時には遅いんだ
何故・・立ち上がれない
何故・・腕がない
何故・・僕は死んでいく

の伊東氏の言葉と
最後は武士として仲間として死なせる
という真選組の決着の仕方に泣いた




第百六十八訓 『何事もノリとタイミング』
ノリのタイミングって大事ですよね
タイミングを見誤ると大変なことになりますもんね 空気読めよ!的な・・(遠い目で


だから血出過ぎだ(ry
隊士一人一人と伊東氏とが絆(イト)で繋がっているというコマは少々クサイと思ったけど
伊東さんが最期に「ありがとう」という言葉で逝けたのはよかったんじゃないかと思います
で・・感動的なシーンの後の高杉と万斎の三味線セッションのコマに軽く吹いた
何だお前ら!高杉はかっこつけたい年頃だと思います 盗んだバイクで走り出したい年頃
(だめだ 高杉に対してはほんと歪んだ愛で方しか出来ない 笑)


でー!!シリアスなシーンから一転してギャグパート突入
ザキー!!(笑
もうお前「すいませーん!」で出て行っちゃいなYO!お前ならやれるYO!
犬とセットでっていうかむしろ犬のついでに葬式されてる
ミロ供えられてるお前の立ち位置逆にオイシイから!
もう完全に土方さんにすべて持っていかれてるお前の存在グッジョブ!!
副長が戻ってきたっていうコマの最後の総悟の顔がなんかいい! ヤレヤレ的な

やっぱ真選組話いいね ますます好きになりました




第百六十九訓 『好かれないものほど愛おしい』

ツボ
・ベルトて・・
・メゾン・ド・ペンギン 実家帰ったのかよ!(笑
・ちょっ!ナムチャ!!
てか空知ぶっちゃけ「ナムチャのことかぁぁ!!」って言いたかっただけだろ 笑

なんやかんや言うて空知が大西さんを信頼してるのが伝わってきた




第百七十訓 『知らぬが仏』

いきなり規模がでかくなったのにビビリつつ
パピーの壮絶にずれたヅラ頭に爆笑した
どうにかしてハゲを見て見ぬフリするのを頑張る隊長とイワノフ
とデリケートなパピーのやり取りわらけた
ってか隊長可愛いなぁー

ツボ
・敏感なくせに鈍感なヅラなパピー
・セットしたのにさっきより不自然なパピー
どこ目指してんだ どんな髪型になりたんだよほんとに
直視できない
ハゲ丸出し
盛大に吹いた
ある意味そのヅラのかぶり方 ミラクル!!




第百七十一訓 『男なら諦めるな』

ちょっとだけ隊長とイワノフの仲を期待したんですが
イワノフ妻子持ちかよ!(てか期待すんな

ってどんだけハゲネタ引っ張るんだよと思ったらCMかよ!
ちょっといい話やんけとか思ってしまった私の時間を返せ!
でもちょっと傘ストラップ欲しいな・・ってイヤイヤうちハゲテナイカラ!育毛剤いらないから!
でも・・傘ストラップ
ってイヤイヤ諦めろよ!
(微妙なノリツッコミをしつつ終了)




第百七十二訓 『ほぼ100%の確率でビニール傘を置き忘れてくる自分が嫌い』
これすごいわかる!ビニール傘って置き忘れる率ナンバーワン!


「インディペンデンスディ」律儀に言う真面目な新八いい子だなー
喧嘩してる万事屋トリオ可愛いなぁー
てか・・神楽 銀さん着物ちゃんと着れば?って・・実は思ってたんだ 笑

神楽に傘買ってあげる銀さん優しい(新八も入れてやれ
その後嬉しそうに出かける神楽マジ可愛い
(台風のときも笑顔の神楽に吹いたけど)
ボロ傘自分で直す神楽とかもう抱きしめたい!(キモイよ
最後のシーン なんかすごいよかった
万事屋トリオやっぱ最高だなー もうみんな神楽のこと可愛くてしょうがないんだよ!
この話すごい自分的に好きです
神楽がなんか女の子扱いされてる貴重な話だと思う




第百七十三訓 『人生は試験だ』

ザキ・・さすが袴姿でおられたら誰かわからんくらい地味なお前は監察適任
そしてアホの子ヅラ来た!
こうしてみたら銀さんの前でのヅラはアホな子だけだけど
ザキの前では+完全にナメテルね さすがザキ ナメラレキャラ(笑

ツボ
・メイド喫茶で面接
・あっちむいてほいしてるヅラ お前常連か!(笑
・脳内で的確にツッコムザキがいちいちわらける 
・「真選組最近出過ぎ」ってイヤイヤ・・ヅラの方が出過ぎだから!
・ジャッキーの鼻はたしかに私も気になる・・ってかシティハンター出てたのか!?(笑

最後の最後にヅラが実は策士でしたってことを言いたかっただけだなこれ




第百七十四訓 『夏休みは始まる前が一番楽しい』
夏休みに限らず休みの前日が一番楽しい
あと旅行の前の準備段階とか祭りの前の日とか
何事も楽しいことの前が一番楽しかったりするんだよなー


扉絵のお妙さんと神楽 殺人的に可愛い!!特にお妙さん・・ヤバイ!!

銀さんはともかく新八・・お前もか!(水着で鼻血)
九ちゃんがいるのにストーカー東条さんの姿が見えないのは伏線ですか?(何の?
スガシカオ吹いた 確かになんか魚の名前っぽいけど!!(笑
ヅラ来たぁぁぁ!




第百七十五訓 『一人の時間も大事』

フルスロットルでさらけだした新八とマダオが交差したコマ盛大に吹いた

全力でカメハメ波の練習してる銀さんと
「太陽のコマチ」ビート刻みながら熱唱してるお妙さんに激しく共感した
特に「コマチ」・・あれ熱唱したら気持ちいいぜぇー 手拍子付きで(笑

アタフタしてる九ちゃんめちゃめちゃ可愛い!
あれ東条さん見たら発狂するぜー!
(ってどうしても東条さんを探してしまう私はアニメ東条さんの遊佐ボイスにやられたからだ)

そしてやっぱりヅラは期待を裏切らないお人でした!もうお前・・最高!
滝川クリステルの結晶って何だよ!
井上先生のCMってあれか?モッズかなんかだったよな 絵書くの 古いな!(笑
奇跡のアホの子万歳

そして箱から煙出てきた時神楽逃がそうとした銀さんのコマは銀神だと思いました
老人と化した銀さんとヅラ
銀さん・・びんぼくさいに見えたわ
ってヅラァァァ!?
一瞬東条さんに見えた
そうか!やっぱり東条さんここにも来ててヅラと入れ替わったとかそんなオチなんだな!
じゃぁ次回は東条さん祭りなんだね!
楽しみです!(絶対違います

そんな若干東条さん祭り(自分だけ)な銀魂20巻終了!
って合併号表紙の銀さん可愛すぎだろ!これほんとに空知絵?(失礼・・
スポンサーサイト
コメント
私も読みました
20巻サイコォですよね♪私も読んだんですけど、伊東氏が絆でつながってる場面とかもうぼろ泣きでした。パピーのヅラ(爆あれは吹きました!てか、感想が的確で(・ω・)bです。私が思ったことがそのままかいてあって、感動!!
おおお!初めまして!
こんなヘボブログにようこそ!
20巻ほんと最高でしたよね!
>感想が的確
おお きょ、恐縮です!
ただ自分の独り言をダラダラと書き綴ってる自己満激しいですが共感して頂ける人がいて感動です
ありがとうございます!
よろしければまた是非お越しください!
2008/03/22(土) 16:59 | URL | ハチ@空想人 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

