BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


銀魂19巻

gin19
銀魂19巻

表紙はまさかの万斎
まさか万斎単体で表紙飾るとは思いませんでした
そんなにもう表紙飾るキャラ残ってないってことだよね?
もう空知山崎表紙にしてやればいいじゃん・・
どうせなら伊藤さん持ってこればよかったのに・・
そして辰馬と陸奥が表紙飾る日はいつですか?
切実にいつですか?
なんだかんだで一番可哀相なのは辰馬の気がしてきたよ・・
高杉はボケなしでもなんだかんだで結構出番あるぜぇー?
コミックでもDVDでも表紙簡単に飾っていったぜぇー
山崎も表紙にならない宣言されたけど逆にオイシイし・・
ああ。なんかほんと切なくなってきた
このままじゃ本当に「過去の人」になってしまうぜよ!
もうあれだ・・エリザベスの中身は実は辰馬でしたとかいう
カミングアウト引っさげて颯爽と登場してくれてもいい
むしろそれがいい

当方は全力で辰馬(と陸奥)を応援しています!!

っつー表紙談義(無駄に長い)をしつつ以下、感想
第百五十八訓 『最近のは色々機能つきすぎ』
携帯はぶっちゃけ通話とメールが出来ればいいよ・・


鍛冶屋で呪いの妖刀をあえて選ぶトシに
「これなんてゾロ?」と呟いてしまった・・
中の人繋がりか!空知!!
そして帰りに早速浪士に囲まれて全力で
「すいまっせーん!!」と土下座するトシに爆笑した
確かにトシはへタレだがこんなへタレ方はなんか嫌だ・・
「トシ万事休すか・・?」の時に新キャラ登場
芹沢鴨と伊藤甲子太郎の合体キャラなのかな?の
伊藤鴨太郎
イケメン・・&真選組にはいなかったメガネキャラ
最高にお互い嫌い合ってる感じがいい感じでした




第百五十九訓 『掟は破るためにこそある』
「ダメ」と言われれば逆にやってみたくなるのが人の性


刀にミュージックプレイヤー機能はともかく
コロコロの機能いらねぇぇぇ!(笑)→虎鉄Z-II

妖刀の呪いにより不可解な行動を起こしまくるトシ
「美少女侍」正座で観てるトシ可愛いな!(笑
「TO LOVEる」ってお前!!
(バイト先の本屋でこのコミック買っていく人は見た所8割成人男性・・)
修学旅行布団で「好きな子トーク」吹いた・・トシの好きな子って誰だよ!!

トシの秘密を知った後の沖田のあの顔
「焼きソバパン買ってこいよ」←最高にイキイキしてる!! (笑)




第百六十訓 『オタクは話し好き』
オタクは自分の好きなものにはとことん喋り捲るぞ
そしてなんとか洗脳しようとするんだ・・
あれ?これうちのことか??


アニメオタク「トッシー」激しく吹いた
そのジージャン袖切ったある意味原始の格好どこで購入したの!?
この「生討論」はげしく喋り場みたいな雰囲気漂ってるんだろうなー(笑
っていうかほんと新八もだけど・・討論の内容が不毛すぎる・・
どっちもどっちだろ・・
電車男のドラマでも思ったんだけどほんとに「○○氏」って呼び方するの?

「夏コミ」「同人」「サークル」
あれ・・空知知ってる?銀魂の実情も知ってる?


つーか・・最後山崎ィィィ!?




第百六十一訓 『マニアは三つ欲しい』
保存用・観賞用・布教用?


何の伏線もなくいきなり出てきた万斎
(いやほんとビビッタ)
に刺されたザキ
でも、最後まで土方達についていくと言い切ったザキがちょっとかっこよく見えたよ
久々に悪人キャラ出たな 伊藤と万斎

で・・あーもーちょっ!
ほんと近藤さんかっこよすぎる!
真選組メインの回は最高に輝いてるよ近藤さん
惚れ直すよ近藤さん 誰かお妙さんをここに呼んで来い!(切実
そしてキレモード総悟もなかなかよろしいね


ツボ
・フィギュア実用用って何さトッシー!!生々しい!なんか生々しい!
・Gジャン肩の部分が食い込んだトッシーに軽く吹いた




第百六十二訓 『長所と短所は紙一重』

近藤さん大スッキーな総悟覚醒(別に変な意味じゃなく)

腑抜けたトッシーに渇入れる銀さんが男前でした
それに一瞬だけだけど答えるトッシーも
やっぱこの二人のこうゆう関係はいいよね 
ライバルっていうか友達じゃなくライバル 
腐れ縁っていうか・・(あとで銀さんも言ってるけどね)

そして車の上でポーズとってるひじー最高に男前でした
まぁ一瞬でしたけど(笑




第百六十三訓 『制服は二割増し』
制服マジック恐るべし
あとゲレンデマジックもね!
あ・・スーツマジックもあるな・・
世の中マジックだらけだYO!


「死んじまいなァ」
舌ぺロッの総悟に何かを持ってかれました
ヤバイ・・
この猟奇さはヤバイ・・・
是非これ動画で見たい・・こーゆー猟奇さ好きです
その前の総悟に斬られた奴らが列車の外に吹っ飛ばされるコマは
心なしかワンピースっぽかったです
そーいや走ってる列車の中で戦う 近藤さん助ける為に
って微妙にロビン奪還編と被ってるぜ空知ィィ!!

「俺ァ・・大馬鹿野郎だ・・」
だーかーらー!!近藤さーん!!かっこよすぎだって!
ほんと是非お妙さんにこの19巻読んでもらいたい
貸すよいくらでも貸すよ!お妙さん!!(ほんと切実


ツボ
・ヤムチャ氏の扱い・・(涙
・「月に代ってお仕置きするのだ」
脳内で中井ボイスに変換したらやたらとテンション上がりました(←キモい




第百六十四訓 『線路で遊んじゃいけません』
ましてや線路に石を置くなんて言語道断です!


「俺は近藤勲を護る最後の砦 真選組を護る最後の剣」
このセリフになんか泣きそうになった
大河の新撰組思い出した・・
自力で妖刀の呪いをねじ伏せたトシ
だから・・これなんてゾロ・・(二回目

万斎・・お前なんかクサイな・・(セリフが
さすが高杉ファミリー・・
(高杉は詩人です 笑


ツボ
栄光の架け橋化したトシに吹いた
「土方 ここォォォォ!!」総悟は絶対わかっててやってる(笑




第百六十五訓 『策士 策に溺れる』

当然といえば当然か・・
高杉登場
無駄にエロい・・そして無駄にカメラ目線・・

伊藤先生の幼少自体に涙が出そうになった
典型的な「かまってちゃん」だったんですね・・
とりあえず自分の子供のことを
「あんな子 生まれてこなければよかったのに」とか言う親は
消え去ればいいと思います
こんな親ほんとウゼーヨ・・
「もっと僕を見て」(エヴァかよ!)な鴨太郎は歪んでしまったとさ




第百六十六訓 『大切なものは見えにくい』
なんか巻の最後にいいこと言った!!
後悔のない人生なんてないかもしれないけれど・・
でも、極力大切なものを見失わないような人生を選択したい


ただ絆(なかま)が欲しかった
正面から受け止めてくれる仲間
正面から僕を見 ぶつかってくる仲間
僕のほしかった絆(いと)は
もうずっと前からつながっていた


空知ィィィィ!!(号泣
お前は私を干からびさす気かぁぁぁ!(涙で
大洪水じゃぁー!!

「いずれ殺してやる」の続きに
「こんな所で死ぬな」のセリフが加わったのもいいですねー

いやほんと申し訳ないけど今回ばかりはこのシーンが好きすぎて
銀さんと万斎のバトル流し読みやったからね・・
最後伊藤先生死んだんかなー・・
生きていることを祈って20巻完結編楽しみにします




おまけツボ
・ちょっ!空知モンハンやってんの!?
うちもやってたよ!2じゃなくけど!
全然進んでないけど・・なんか運命感じた!(勘違い

・空知英秋3万字インタビュー
なんだこのロキオンぱくりまる出しの企画!!
でも内容何気に真面目なようでそうでもない??

やっぱヅラは動かしやすいのか・・(笑
崩しがいある って・・崩しすぎだろ!!面白いからもっとやれ!(笑
逆に動かしにくいのはさっちゃん・九ちゃん・高杉と・・
あれ?その割には結構出てない?この人たち・・
じゃぁあれか?辰馬は別に動かしにくいから出番が少ないんじゃなくて
本当に忘れ去られてるから少ないの?え
ちょっと!!空知ー!?私泣くぞ!?

コミックス30巻前には終わりたい発言に軽く泣いた
ほんと大西さんじゃないけどこち亀目指そうよ

今後、ここに期待に
坂本陸奥編が入ってたのが唯一の救いです
それを掘り下げて掘り下げて掘り下げつくしてください
楽しみにしてます


スポンサーサイト
コメント
こんにちわ。最近の空知の考えはよくわかりませんね。こんな切ない話(ミツバ編も)を作るとは思ってませんでした。あと次の巻に載る、うみ坊主の話も・・ まあ楽しみにしてて下さい
2007/09/16(日) 15:14 | URL | えりか #-[ コメントの編集]
こんばんわー
最近長編よく書くようになってきましたね空知
でもデビュー作の「だんでらいおん」とかも人情ものだったし
本来空知は人情もの書くのが好きなのかもしれんですね・・
いっぱいいっぱいの中よく頑張ってる方じゃないかと思います
ってうち何様?
でもそろそろ一話完結ギャグ話が恋しい・・(笑
2007/09/17(月) 21:16 | URL | ハチ@空想人 #-[ コメントの編集]
どうせなので、(つまり暇なので)いっぱいコメントしようと思います!空知先生の人情モノ、私けっこう好きですよ♪あ、あとハチさんは坂本さんが好きみたいですけど、私はあの人が出て来るとものっそいイラつくんですよね(笑 とくに銀さんの事をきんときあつかいするのゎ許せないです!
おおお!ありがとうございます!コメントほんと嬉しいです
坂本さんイラつきますか(笑
確かにあのテンションは好き嫌い別れそうですよね
「きんとき」発言するもっさんは完全にジャンプ回収騒ぎだぞこのヤロウ!って感じですが
生暖かい目で見守ってあげましょう・・
きっと根はいい子な筈です
(あんたあの子の何なのさ 笑)
2008/04/05(土) 22:31 | URL | ハチ@空想人 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

