BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス



ジャンプ38号(1) 銀魂

第八十二訓 『渡る世間はオバケばかり』


夏祭りの肝試しのオバケ役をやることになった万事屋一行
落さんで「落ち武者」てベタやな・・空知・・

肝試しじゃなくて肝殺りのオバケ設定の万事屋笑える・・

特に新八の「ヤクザのオバケ」がかなりツボった
最初誰かわからんかったて!

案の定グダグダなオバケで誰も怖がらないよ!
むしろ哀れんでもらってるよ!神楽!


見本を見せてやる・・という落さんに
やってくる獲物は  お妙さん&おりょうちゃん
お妙さん・・怖いの苦手なんだ・・
意外と女らしいとこもあるじゃんか・・と思ってたら
案の定骸骨破壊におりょうちゃん殺人未遂に落さん蹴っ飛ばし・・
なんだ・・いつもどおりじゃねぇか・・
(つーか、おりょうちゃん致死量の血吐いてたけど大丈夫かよ・・


落さんめげずに次の獲物を・・

ヘドロさんだ・・

「化け物が肝試す必要ないじゃん!」とビビル落さんに万事屋助け舟
何故か皆「番町皿屋敷」のネタ・・
つーか、新八 お前それただの定春コスプレでは??
銀さん「うらめしドラ!!」ってなに?ドラキュラだから?語尾にドラ?

そして最後に落さん なんの縁もない「スナック」を数えて
「うらめしやでござる」と決めた  



虫を踏みそうだったのでヘドロにぶん殴られて終了

「落」で「オチ」・・・ダジャレかい!



以下、ツボ
・攻撃的なスイマセン

・本当に恐いものは人間の心です   同感です!

・包丁持った家なき子

・「恐いものと恐いものを足したら ものすごく恐いものになると思ってるバカの考え方だよ!」
すいません!バカでした!

・落ち武者とジェイソンが競演してる肝試し ある意味観たい

・「恐い」じゃなくて「気持ち悪い」で蹴られた落ち武者

・弱点(にんにく)数えてるドラキュラ





Jスカウトキャラバンの空知の書き下ろしデザイン「不G-子」のキャラ微妙



アニメツアーの「銀魂」のアニメ美術ボードキレイだ



巻末コメ

空知、アニメ声優さんの声テープ聞いたんだ・・どんなんなんだろーなー
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

