BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


銀魂18巻

18巻
銀魂18巻

表紙はとなりのヘドロさんのアップ
こえぇぇぇ~~
確実に子供泣き出しそうな破壊力
もうなんか・・異彩を放ってた なんかわかんないけど感動した

そんな感じで感想GO!
空知父の年賀状(笑
チャッピーを一生懸命描いてくれてた父とか・・
なんかほのぼのするよね



以下、本編感想
百五十訓だけリンク貼ってます


第百四十九訓 『人生もゲームもバグだらけ』
だからこそ人生は面白いのだと思います


前巻から続くOWee!!争奪戦の最終決戦はタッグ対決でRPG
ドラクエパロで最高でした!!懐かしさがこみ上げてきた
勇者ちんかす(土方)生まれたときから画面真っ赤→HP残り少し(死にかけ)
勇者きんとき(銀さん)生まれたときから画面緑色→毒持ち

爆笑!!

空知流RPGは0からのスタート通りこしてマイナスからのスタートです!
待てよ・・逆に燃えるかもしれないなこの展開!ゲーマーには!!
まぁハチはゲーム下手なんでこんな状況やったら即効死にますけどね
看板に足の小指ぶつけただけで死んでしまうちんかすみたいにね!(笑

とりあえず一番最強なのは
首にロープ巻きつけられても二人の大人街の外まで連れ出した
長老であるのは間違いないけどね!
あの老人ただの長老じゃないぜ!絶対!
だって武器に使われた挙句真っ二つに折られるんだぜ!
あんな綺麗に折れる長老他にいないぜ(笑




第百五十訓 『2度あることは3度ある』




第百五十一訓 『ヒーローだって悩んでる』

ツボ
・バレンタインで変なカンジの男衆 特に新八 色んな意味で間違ってる
・気持ち悪い宇宙平和




第百五十二訓 『人の短所を見るより長所を見つけられる人になれ』

やっちまったぁぁぁぁ~!!

腐ってもジャンプの主人公が・・
腐っても世間一般にはヒーローと呼称される(であろう)お人が・・
のぞきで職質

あかん!!これはあかんよ空知!!
いくらカーテンベローンの中着替えてたとしても!
いくら丸見えでも!
いや・・わかるよ気持ちはすごくわかる
見てしまうよね 見てくれ!みたいな感じやったもんね!
それが男の性だもんね!
でも・・だからって銀さんあの笑いは完全に変態やったって!
(その前に目いいな・・ サンコンさん並ですか?)
ブラはずそうとした時身乗り出したらあかんって!
どうせやったら最初のコマみたいな顔でガン見してるままやったら
バレへんかったかもしれんのに!
下手に動いたからバレたんだって!(そうゆう問題かよ)

正直ショックでした
銀さんは普段グータラやけどのぞきとかはしないと思ってたんで!
だって銀さん実はモテモテ説が自分の中で揺るぎなくあるので。
殺し屋とか亀とかどうでもいいもん 
とにかくそれが衝撃でした・・銀さん・・




第百五十三訓 『電車に乗るときは必ず両手を吊り革に』

扉絵の役人時代のマダオが近藤さんに見えた・・
電車内で話す銀さんとマダオがなんか新鮮でした
銀さん電車乗るんだ 移動手段は原チャだけかと思ってた

マダオが別れ際親指立ててかっこよく決めた後~キン肉バスター事故(?)
までの3ページに渡るサイレントシーンは是非動画(アニメ)で見たいと思いました
つーか、ホームからホームに飛び移れるマダオの脚力すげーな

「人一人吊るしてもちぎれない位の丈夫な縄は持ってきてくれたか?」て・・
Bボタンを連打して縄を切ろう!!




第百五十四訓 『男達よマダオであれ』

マダオの転落人生
ハイジで例えるところがすごい・・って言うか空知ハイジ好きだな
え?ハイジってこんなんだったっけ?(笑
そして銀さんとマダオの友情に涙

つーか・・ちょっ!!
坂田弁護士!!!
ちょっ!不意打ちメガネはヤバイって!
メガネ「くいっ・・」とかヤバイって!!
ちょっ・・萌え!(キモイ
とりあえず落ち着こう 落ち着かせてくれ・・
逆転裁判パロでしょうけど
口先から生まれてきた男 憎たらしい顔最高!!
やっぱ最高っすわ 銀さん最高!!

って忘れてたのに最後あの百五十二訓のトラウマ持ち出してきやがって!!
何気に続き物だったのかよ~
破牙検事のアホがぁぁぁぁ~!


ツボ
・キン肉バスター痴漢事件て・・(笑
・キン肉バスターに対する意味のないやりとり (でも勉強になった)
・ブックオフ 売れても100円だと思いますが(笑
・エロDVD観たいだけのお奉行 爆笑
・巻き戻しの要請 お奉行ォォォ!!




第百五十五訓 『愛は勝つ』
KANかよ!!


異形と化したハイジが怖すぎです
ていうか・・もうこれハイジ関係ないだろ
クララが飛んだァァァ!って銀さんクララこぇぇぇぇ~!
ちゃんと万事屋集合したのが嬉しかったです
ハツさんの顔は結局わかりませんでしたが、マダオとハツさんこの先
キン肉バスターかけられてもっと絆が深まることを・・祈ります
マダオに幸あれ!




第百五十六訓 『やせたいなら動け』

違和感アリアリの神楽ちゃんを心配する銀さんの図が銀神だと思いました
扉絵の神楽は可愛すぎです ちょっと大きくなった神楽ちゃんかな?
ていうか、女性陣なんでみんな太ってるんですか?
「お腹に銀さんの子供が」って言ったさっちゃんの腹を
蹴り飛ばしたお妙さんのコマは心なしか銀妙でした
ほんとにキャサリンのセリフ読みずらい(笑
ひさびさに九ちゃん登場!!そして東条さんもついでに(笑
ちょっと照れながら「イタリアンバジル味」を所望する九ちゃんが可愛い




第百五十七訓 『やせたいなら食べるな』
やせたいけど食べたい!乙女心は複雑なのです

ツボ
・ハンター×ハンター3巻でも読んで出直してきな 空知読んだのか・・
・メガネが重しというドラゴンボール的な設定
・九ちゃん持参のむきだしのバナナに対するお妙さんのしょうもない考察
・キャサリンの思考 「のり塩」しかわからん(笑




次巻は丸々真選組話ですかね?
なにげに史実を入れ込みつつ空知流にアレンジしてくれてると思うんで
19巻も表紙共々楽しみです
スポンサーサイト
コメント
こんにちわ。ジャンプで覗きしたりAV鑑賞したりするヒーローは銀魂だけだと思います。まあこんな主人公でもいつかはきらめく時があるといいですけど。
2007/05/27(日) 19:01 | URL | えりか #-[ コメントの編集]
えりかさんこんばんわー
レス遅くてすんませんー
ほんとですよね こんなヒーロー見たことねぇよ!!(笑
まぁそれが銀魂クオリティだと思いますけど
ええ!きっときらめく日がきますよ
アニメ紅桜編ではきらめいてましたよ あの銀髪のひと!
(笑
2007/06/23(土) 21:49 | URL | ハチ@空想人 #-[ コメントの編集]
なぜか、この前コメントしたときに18巻だけ飛ばしてました。すいません。私はOWEE!!のお話しが2番目に好きです!てか、空知先生ってハイジ好きなんですかね?銀さんののぞきにはふれないでやってください(泣 私の心の傷です(大泣 ぎ、銀さあああん!!!
あ、コメント欄でこういうこと言うのって失礼かも知れませんが、私もブログを開設しました。銀魂にはノータッチなんですが・・・是非来てください!初めてのブログでなかなか未熟なんですが・・・。コメとかもよろしくデス☆
Owee!!アニメでもやってましたね
最高に面白かったです
銀さんののぞきは私も心に傷を背負いました
空知に抗議したいです(笑
おお!ブログ開設されたのですね!
是非!遊びに行かせて頂きますね!
2008/04/05(土) 22:37 | URL | ハチ@空想人 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

