BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


銀魂 17巻

17巻
銀魂 17巻

17巻の表紙は源外さんとたまちゃん
まぁ、たまちゃんは今巻で初お目見えのキャラなので・・
単行本派のハチは最初本屋で表紙見たとき源外さんいるの気づかなくて
「コスプレしたお妙さんが表紙?」と思いました
なんとなく・・雰囲気がお妙さんに似てませんか?たまちゃん・・
私だけ?

あ、そういや「たまちゃん」と聞くと真っ先に思い浮かぶのは
多摩川のあざらしでもなく、ちびまるこちゃんでもなく
ホスト部の環先輩なのも私だけですか?(どうでもいい
アニメでは声宮野さんだったんですね
今のデスノのライト声とキャラ違いすぎて笑えます(笑
でも、どっちのキャラもナルシストって点では合ってるっちゃ合ってる(笑


そんな感じで感想 GO!
第百四十訓 『ゴミの分別回収にご協力下さい』

ゴミの分別を促す趣味の悪い(怖い)CM見て
燃えないゴミの日にジャンプ捨ててきてしまった銀さんは
夜中に取りに出ます
でも・・怖いから寝てた神楽を起こして連れ出す銀さん
という銀神満開から始まる今回

眠いので帰ろうとする神楽を必死で引き止める銀さんのセリフ
「じゃぁ手伝わなくてもいいから俺の側にいろよ」
「そこでじっと俺のこと見てるといいわ!」


完全にプロポーズじゃないすか!

その後意識失って寝込む銀さんを枕元で(夜にも奇妙のテーマソング歌って)
起こす神楽とか
万事屋まで銀さん運んで布団に寝かせたの神楽だよね?そうだよね?

極めつけは
「明日から俺がお前の卵割り器になってやる」
銀神史上、上位にランクされるであろう名言が生まれました
本当にありがとうございました 銀神のオンパレードでした
空知は神です 


以下、ツボとか
・家政婦だから「悦子ちゃん」 なんて安易な(笑
・ケツプリンの部分は何の材料で出来てるのか問いたい(どうでもいい

・ドラクエ世代になのでドラクエネタは懐かしくて嬉しかった(笑
神楽の「戦士とか武闘家は肉体派のくせに根暗」発言はわろた
あと復活の呪文 当時メモするのめんどくさかった思い出が(笑
「一回カセット抜いてホコリとれ」もね(笑




第百四十一訓 『人生にセーブポイントはない』

ツボ
・「GEOに売り飛ばされてーのか」
・訪問者のうちの執事の方がツボです
・たまの涙




第百四十二訓 『女の涙に勝るものなし』

ぱっつぁんかっこいいぜ!!
「女の子の涙に弱いってね!」ってなんだ!
いっちょ前に紳士ぶりやがって!最高だ!
お掃除ロボットはほんとにホラーでした 表情変らないのが余計怖い

やっぱり執事の方改め伍丸弐号がツボです
ベストにYシャツ姿の格好は、真選組がジャケット脱いだ格好に見えます
そしてその格好はハチのどストライクな格好です(どうでもいい




第百四十三訓 『可愛いモノも多すぎると気持ち悪い』
ブリッコもやり過ぎるとイラつく
なんでも限度ってものがあるんですよ
(あるんですよ・・ってこれ誰に向かって言ってるの私)


伍丸弐号=博士
だという事実に今まで上がってたテンションが多少下がりました(苦笑

捕まる前にデータだけ源外さんの所に届けてた新八
さすが!!ぱっつぁんはやれば出来る子だって信じてた!
長編に入るといつも新八の株が上がるなぁー それが狙いか空知!

でも・・なんだかんだでやっぱり伍丸弐号のビジュアルはツボです
(どないやねん




第百四十四訓 『洋楽は皆うろ覚え』
これものすごいわかる(笑
空耳アワーのオンパレードですよ(笑


源外さんの時はさほどだったのに
神楽が落ちて行った時は身を乗り出して助けようとする
(そして止められて本気で切れる)銀さんに
銀神を見ました
ここにも銀神みーつけた!(キモイ
この長編は銀神がメインテーマなんだ 間違いない(勘違い
最後のコマの銀さんツボです




第百四十五訓 『誰々のためにとか言う奴は大抵自分のためだったりする』
誰かを幸せにするにはまず自分が幸せでなくちゃね と思います


伍丸弐号の頭部が破壊されるシーンはグロい
「子離れの時期だぜ」のコマの銀さんバリかっこいいんですけど
そしてメイド神楽きたぁぁぁぁー!!
相変わらず憎たらしい笑顔です




第百四十六訓 『消せないデータもある』
長編を締める教訓はちょっぴりクサイ感じで(笑


たまのデータが入る前のお掃除ロボットは表情変らなくて怖かったですが
データ入って感情が芽生えて表情変るようになってからは
可愛く見えてきました
やっぱ人形もカラクリも人間も表情あった方がいいですよね
とふとこの長編読んで思いましたよ

「お父さん 私・・友達ができたよ」
のシーンはぐっと来た
いつかの神楽長編思い出した
「私 人を護ることもできるようになったよ もう一人じゃないネ」ってセリフとか

万事屋三人+源外さんがたまをまた甦らそうと
データやら拾って来てたのが可愛らしかったですね
たまちゃんはこれからもまた再登場する気がします

ていうか、最後の万事屋スクーター三人乗りのコマ最高!
何この仲良し具合!!




第百四十七訓 『ゲームは一日一時間』
これと「テレビは一日一時間」は全国の子供が一回は言われたことある
おかん語録の定番でしょう
そしてこれを守ってる子供はほぼいないでしょう(笑


大晦日の夜
新発売のゲーム機を手に入れるために長蛇の列が出来ている
オタクたちのお目当ては「弁天堂 OWee!!」
Wiiもじったやつなんでしょうけど「OWee!!」ってなんかすごい気合入った感じがして笑える

そしてその列の中で焚き火をして暖を取る万事屋
ハイジが食ってた奴 ほんとにうまそ!!
「なんでハイジの奴食ってんだよ」って言い方がなんかいいです
もうなんか最後にはハイジになってるし!

そしてその行列の中でこたつに入り暖を取るヅラ&ザベス
「いや エリ・・」「ちょっエリ・・」のヅラ最高なんですけど
この人ほんと期待を裏切らないよ
ツインファミコンて!爆笑!

そしてその列の中で風呂に入って温まる局長&沖田
局長のふんどし姿にものすごく男らしさを感じたのは私だけではないはず
ていうか、先に頭洗うんだ局長(笑
あ・・トシもいた
ていうか、お妙さんの頼まれたから並んでた近藤さんですが
それに付き合う(付き合わされる?)沖田もトシも山崎も優しいですね

そんなわけでバカ達による奇跡の競演です

「ただのしがない配管工さ」
そして最後においしいとこ持って行くヅラはほんとにオイシイ


以下、ツボ
・コンプレックスの塊の弟=ルイ-ジ (わろた
・「眼球にデコピン」ってお妙さんそれ目潰しじゃ・・
・山崎はミントン卒業してカバディになったんすか?ていうか、カバディって何?
・高橋名人顔
・「バキボキメモリアル」ってなんか確実にどっかの骨が折れてそうでヤダ(笑
・新八はオタクだけどゲームはあんまやったことないんだ・・
・逆に近藤さんギャルゲーマスターかよ!!




第百四十八訓 『休みだからってゲームばっかやっちゃダメ』

カツオ!! 爆笑

「あの・・あとでサインとか・・もらっていいスか マリオって
十四郎君へ って書いて欲しいんですが ここに」
ちょっ!奇跡のバカ来ちゃったよ ここに!
カツオって言ってんのにマリオと思いこんでるよ!
十四郎君へって「君」付けかよ!なんかかわいいなお前!!(笑
色紙用意してるってめちゃめちゃミーハーじゃねーか!
新八のこんな気持ち悪いマリオいねーよってツッコミわろた


以下、ツボ
・マグロルート
「これからマグロになり30分何も感じないし動けません」
ちょっ・・これとらえようによってはものっそい下ネタすよ
大丈夫すか?深読みしすぎっすか?

・「信長のゲボェ」=最低なテトリス
このセンスイカス!!

・選択肢がツボを買うしかないギャルゲーって・・(笑

・地味の器が違う って張り合うとこ そこ?

・近藤さん・・コマンド「調べる」の使い方間違ってる(笑




おまけツボ
大西さんが結婚するという報告でなんだかんだで寂しそうな空知が
可愛らしいと思った作者コメント

18巻予告のスーツ銀さんは男前すぎると思いました
もしかして金さんの方ですか?
今回一話完結話がなかったのでなんか寂しかったような・・
長編もいいけど一話完結のギャグ話とかも好きなんだよな
まぁ、全部好きだけどね
スポンサーサイト
コメント
こんにちわ。最後の予告の話、銀さんかっこよく見えるけど実は最悪な話なんです。〔良い意味で)まあ、楽しみにしておいて下さい!
2007/03/24(土) 18:28 | URL | えりか #-[ コメントの編集]
お久しぶりです。
お久しぶりです。
銀魂15巻の記事にコメントさせていただいた者です。

17巻めっさ面白かったですよね!
発売日に書店に乗り込んだと自慢していた友達に借りて(横取り?)読みました。
今回もやっぱ面白い、この一言に尽きますね!
万事屋と真選組の戦いの続きが気になります…
予告のスーツ着てる銀さんカッコいいですよね。
18巻発売楽しみで仕方ありません!
2007/03/26(月) 16:47 | URL | ふみ #-[ コメントの編集]
こんばんわ。
私も伍丸弐号のデザインはすごく格好良いと思いました。
もう登場しない事を考えると惜しいです。
他には、メイドロボの服装が一人一人違うのにこだわりを感じました。
18巻、私も楽しみです!何だか予告のお話が良い意味でとても悪い(?)ようですが、どんなお話なのかかなり気になりますね。
2007/03/28(水) 00:22 | URL | 雛菊 #1W2KoJmw[ コメントの編集]
>えりかさん
こんにちわー!!
え?スーツ予告銀さんは最悪な話なんですか?(いい意味で)
すごい気になりますけど・・・18巻出るまでドキドキしながら待ちたいと思います!!(笑

>ふみさん
お久しぶりです!!再ご訪問ありがとうございます!!
いや・・うちも発売日の前日に乗り込んでゲットしましたから!!(何の自慢!?笑)
ほんと面白かったですよね!最高ですよね!
万事屋VS真選組の戦いほんと楽しみですよ
またアホな戦いなんだろーなーと思いつつニヤケながら待ちたいと思います

>雛菊さん
こんばんわー!!
おお!雛菊さんも伍丸弐号のビジュアルツボ仲間ですか?ですよね!カッコいいですよね!
ほんともう出てこないとなると惜しいビジュアルですよね
あ・・でも銀魂のことだから実は生きてたとか
そしてたまちゃんのストーカーと化してるとか・・
そんな設定でもありかなと思いますが(笑
メイドロボ格好違うんですか?うわーそこまで見てませんでした・・また確認してみます!!
ほんと18巻楽しみですよね!
2007/03/28(水) 12:46 | URL | ハチ@空想人 #-[ コメントの編集]
こんちわー。22巻の記事から順番に過去へさかのぼって来ました!カバディっていうのは南アジアで盛んなスポーツで、「カバディ カバディ」と連呼しながら敵の陣地に入り、敵をタッチし自分の陣地に無事に戻ってこれればタッチした人数分の点数が入るというものです。地味ですよ(笑)
私も銀神のペア大好きです♪でも、新神もいい感じだと思います。
「カバディ」の解説ありがとうございます!
お詳しいですね!勉強になりました
確かに地味ですね(笑
銀神可愛いですよね
新神もいいですね
ってか万事屋仲良しなのすごいほのぼのします
2008/04/05(土) 22:34 | URL | ハチ@空想人 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちびまるこ

バラエティー番組付きドラマ「全部ちびまる子ちゃん」
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

