BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


夏休み自己満企画 ~夏フェスの陣~ その参

もはや企画じゃなくて独り言

RUSH BALL’05 直前

“BUMP 全曲 レビュー”





愛・地球博のバンププレミアムライブ

行きたかったよ、ちくしょぉぉぉ!
アコースティックライブ!貴重!!
7万分の200って何さ!当たるかぁああ!
宝くじより当たるかぁ!!(え?宝くじの確立ってどんくらい?

その音源を収録したラジオも聴きそこなうという失態 だいぶ凹む

その凹みを紛らわすために生まれた この全曲レビュー
(目的変わってるよ!!

いいもん・・RUSHで生バンプ舐め尽すように見てくるもん・・
(喋り方きもいから・・


前置き長いよ!





第三弾

リビングデッド

THE LIVING DEAD
『Opening』
この「opening」と「ending」はアルバムを全部録り終った後
藤原氏が後でつけたした部分だそうで・・
これを入れたことによってひとつの短編集のようになりましたね

「涙の落ちた音がきこえた」ってなんかいいな・・




『ベストピクチャー』
いつか私も「ベストピクチャー」を・・

なんだこのレビュー・・




『続・くだらない唄』
1stアルバム収録の「くだらない唄」の続き

少し大人になった僕は あの日と同じタンポポ丘に帰ってきた
あの日と違うのは僕だけ?

「また手を振れるかな?夢をみれるかな?
景色に色がつく」 この歌詞好き

また歩き出せる




『K』
孤独になれていた黒猫が初めて優しさに触れる
だがその人は病で倒れる
今は亡き親友との約束を果たすために走る 走る

「ダンデライオン」のライオンの生き様に似た黒猫の生き様に涙
聖なる騎士にご冥福を




『リリィ』
ここに出てくる女の人は
大人の余裕を持ったお姉さんタイプですね
だって、男の人に向かって「かわいい人ね」て言うんですよ?
強がりの裏のウソを見抜いて
「格好いいよ」て幸せそうに笑うんですよ?

なんですか、この心の広さは!?

そういう人にわたしはなりたい(無理

藤原氏はそんな女性がタイプなんでしょうか・・




『Ever lasting lie』
ウソだとわかっていても信じて待つ
これがほんとの愛の形というものですか?




『Ending』
またどこかで涙の落ちる音がきこえた
行かなくちゃ・・・







好きな3曲

『グングニル』
とんだ夢物語だと皆に笑われようとも 
信じた人にとってはそれ自体が宝物
夢の終わりは彼がこぶしを下げた時だけ

死に際の騎士のもつグングニルが狙ったものを必ず貫くように
信じたものを貫き通す覚悟
(認識不足だったらすんません




『LAMP』
ランプ

誰もがハートの中に情熱のランプを持ってる
強く望めば照らし出す 暖めてくれる 勇気にだってなる

今にも情熱のランプに火が灯る




『グロリアスレボリューション』
自分で自分の手を自前の手錠でつないで、自分で自分を縛り付けている
それを外して放り投げろ!
その気になれば遠くまでだって飛べるんだ
自由気ままでいいんじゃない

胸を張って誇れるものは
名前と誕生日とキュートな指紋があれば充分

ていうてる奴自身にも手錠がついてた ていうオチ
スポンサーサイト
コメント
こんにちわ。ベストピクチャーはチャマが作曲してますよね。バンプの新たな一面が見れて幸せです
2007/03/26(月) 18:26 | URL | えりか #-[ コメントの編集]
>えりかさん
こんにちわー
ほんとですよね!
ベストピクチャーはチャマ作曲なんですよね(初・・かな?)
今後は藤君だけでなくほかのメンバーの作曲とかも増えればいいと思います
新たな挑戦として
(でも・・隠しはある意味他メンバーも作詞作曲してるっぽい?笑)
2007/03/28(水) 13:01 | URL | ハチ@空想人 #-[ コメントの編集]
こんにちわ。ところでハチさんは、シングルの方も聴いていますか?
2007/03/29(木) 11:53 | URL | えりか #-[ コメントの編集]
こんばんわー
シングルの方もいちお聴いてます
全部は持ってないんですけど・・
だからまだ知らない隠し曲もあると思われる・・
2007/04/04(水) 23:26 | URL | ハチ@空想人 #-[ コメントの編集]
こんにちわ。シングルのカップリングはアルバムに入らないので今一生懸命レンタルしてるんですが、なかなか揃いません。それに3ヶ月限定版は隠しトラックが違うらしいので聴きたいのですが、売ってないのですごく辛いです。でも大好きなので一生懸命頑張りたいです。
2007/04/05(木) 18:43 | URL | えりか #-[ コメントの編集]
たしかにシングルのカップリングはアルバムに入らないのが多いですよねー
しかも・・今は廃盤になってしまったシングルもいくつか
ありますから集めるのは困難かもしれません
そうそう限定版も隠しトラック違うんですよねー
ハチも最近のしか持ってないので・・探してるんですがなかなか見つかりませんねー
でも、私も好きなので頑張ろうと思います
えりかさん一緒に頑張りましょうね!(笑
2007/04/08(日) 21:48 | URL | ハチ@空想人 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

