BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


その一言が大事

好きだ、
好きだ、
観ました

amazonでのこの作品の商品説明がすごく的を得ていてうまいと思った

「好きだ、」
その一言が言えなくて17年経ってしまった男女
17年前の高校生時代はユウ(宮崎あおい)目線で
17年後の34才の時はヨースケ(西島秀俊)目線で
淡々と静かに物語は展開していきます
会話はほとんどなく・・それが逆にリアル
特に高校時代の二人は見ててもどかしいっていうか・・
「YOU 今だよ、言っちゃいなよ!」とジャニ─バリにツッコみたい衝動をぐっと我慢してみてました
本当に好きな人には、その「好き」という二文字が言えなかったりするんです
キャストのほぼ『素』の演技に引き込まれました
途中あんまりにも会話なくてダレた時もありましたが(笑〉
余韻を楽しむ作品だということに気づき静かな気持ちで観ることにしました
タイトル「好きだ、」の“、”の部分がポイントですね ほんとに

キャスト
宮崎あおい~永作博美
瑛太~西島秀俊
はほんとピッタリでした


この映画を観てる間、自分の中でエンドレスで流れてた曲があります
それが
aqua
千の夜をこえて by.Aqua Timez
(ジャケ写のインパクトは大!この髪型一度見たら忘れられない 笑〉

「千の夜をこえて あなたに伝えたい 伝えなきゃならないことがある」
「気持ちを言葉にするのは怖いよ でも好きな人には好きって伝えるんだ」

特にここの部分がリピートで

この映画のタイトルといい、Aquaの歌詞といい
すごくベタなんですけど
当たり前のことしか言ってないんですけど
その当たり前のことが、当たり前だからこそ出来なかったりするわけで
その一言がすごく言えなかったりするわけで
「気持ちを言葉にするのは怖い」(ここ一番共感〉
でも、伝えなきゃ伝わらないことは沢山あって
その一言がすごく大事だったりするわけで
だから怖がらずに伝えていこうと思った
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

