BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


言葉に出来ないから歌にする

1年ぶりのバンプ新作に今まで割りと収まってたバンプ熱が
再び燃え上がったのでまたしばらく一人バンプ祭り
とりあえず本屋で雑誌を漁って補給
残念ながらバンプが表紙の雑誌は見つかりませんでしたがね
2冊購入

1冊は WHAT'S IN 12月号
だってPV写真載ってたんだもん!!ええ、即買いですが何か?
しかも、WEBでバンプの撮影風景とかコメとか観れます
要チェキラ!(古い
ありがとう!WHAT'S IN !!


んでもう1冊
ジャパン
ジャパン12月号
表紙はリップですが、特集の藤君が読みたかったので買ってしまいました
ダッフルに毛糸帽子という可愛いいでたちで
どこまでもハチを喜ばしてくれる藤君に乾杯

で、いつも藤君のインタビュー読んでて思うんですが
曲の解説とかしてくれてるんだけど「よくわからない」んですよね
藤君はインタビューとかほんとは苦手だっていつも言ってますけど
言葉で上手く説明できないから歌にするのであって
「歌うことでしかその歌を説明できない」から歌うのであって
だから「・・・と思う」っていう言い方しかできないって
無意識だから・・と
だから聴いた人がそれぞれの解釈してくれってことかなと。
あれは去年のなんかのインタビューの時だったかな
「歌の向こう側にいる僕たちを探さないで」(だったかな?)って言ってたことがあって
それはつまりそうゆうことなのかなと思った
まぁ、ハチの理解力がないってことが「よくわからない」に繋がってるのかもしれないけど
歌うこと自体がメッセージだから、本当はそれに解説とか余計なものはいらないんだと
私たちはそれをただあるがままに聴く というか 感じる
それだけでいいんだと思った

いいものはいい 好きなものは好き
うまいものはうまい
そのことに理由なんかない 
そう感じたから それだけ
だからハチは曲のレビューなんか出来なくてもいい(開き直り
語彙力もないし
じゃぁ、なんでわしこんなブログなんか書いてんの?
どゆこと?ねぇ?(もはや後半藤君関係ないし

そんな感じでこれからは感じたまま文章を書いていきたいと思います
(いつも通りだろ)

雑誌はバンプが表紙の時にしか買わない私でしたが
この2冊も家宝リストに追加です
(NO.1はやっぱ2万字藤君インタビュー)
スポンサーサイト
コメント
もちろん買ったよーロッキン☆
ダッフルコート着ればあんなにピュアな感じが出るんだな…。
どこまで萌え系貫くんだっ、藤原!と言いたくなるほどです。

にしてもあの髪型を前後左右から撮った写真がほしいです。
昔一度だけあるんだよなー。「これ目指して伸ばしてます!」って美容室に持っていったこと(イタイ笑
2006/12/19(火) 11:12 | URL | ハンクス #-[ コメントの編集]
こんにちわー!ハンクスさん
ほんとロッキンの藤君はピュアホワイト満開でしたよね!
完全に狙い撃ちですよ!万歳!(笑

藤君ヘアーはいつも不思議ですよね
サラサラヘアー羨ましい
あれウルフを伸ばした感じなんだろうか・・
「涙のふるさと」PVの終盤で屋上で歌ってるシーン
あれ360度カメラワークなってる部分をコピーするとかどうすか?
無理か・・(笑
2006/12/21(木) 16:01 | URL | ハチ@空想人 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

