BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス



Coccoという人


ザンサイアン by.Cocco

復活第1弾のアルバム
「音速パンチ」「愛うらら」「陽の照りながら雨の降る」
が特に好きです
何だろう Coccoの曲を聴くとなんだか涙が出てくるんだ
(でも「音速パンチ」を聴くとなんか元気になる 歌詞エロいけど)
なんか心に響くんだ


NHKでやってた8月の日本武道館でのCoccoのLive映像を観た
6年ぶりのLive Tour
そうか・・そんなに長い間活動休止してたんだ
Coccoとしての復活第一弾の「音速パンチ」でスタートするのがやるねと思った
裸足でステージの上に立つ
Coccoの基本スタイル
たしか「音楽を全身で感じたいから」だったかな
確かに足の裏は第二の心臓と言われてるみたいで直に刺激が来るんだよな
だから音が足の裏から直に伝わって全身に回るんだろうな
それを当時聴いたとき一瞬でファンになった
この人本当に音楽が好きなんだって思ったから
その後鬼束ちひろ(大好き)やヤイコ、元ちとせ、一青窈など
多くのアーティストがステージ上で裸足になる姿を見るが
基本はCoccoスタイルなんだと(勝手に)思ってる

本当に全身から絞り出すように歌ってるCoccoを見て
ほんと泣きそうになった
「6年前は怖かった でも今は嬉しいです 嬉しくて涙出る」
6年前活動休止する前の最後のライブをした日本武道館
そして6年後の同じ場所でこの言葉

ハチ号泣

おかえりCocco!
最高!!Cocco!


終わりに近づくにつれ涙こらえながら全身で歌うCoccoの姿が
胸にきました

音楽が好きだと気づいて怖くなって
でも、やっぱり歌いたくてこの地に戻ってきてくれた
ありがとう本当にありがとう
これからも歌い続けてください
大好きな音楽を
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

