BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


銀魂15巻

15巻
銀魂 15巻が発売されましたよー

表紙は服部全蔵

ちょっ!めっちゃカッコいいよ全蔵!
全然アレ持ちには見えないよ 
本編では散々かっこ悪いとこばっかだったから表紙でかっこよくしてもらえてよかったね全蔵
ついに全蔵の時代が来たんだね・・
って喜んだのに・・

帯で『“痔”の忍者、参上!!』って・・・
あーあーばらしちゃったよ
しかも「痔」の部分フォントでかいよ・・
台無しだよ ほんと台無しだよ
帯の部分は空知関係ない(よね?)から編集部のいやがらせかこれ

・・・ドンマイ全蔵
あたしはそんな報われないお前が結構好きだ


そんな可哀相な全蔵(略してカワゾ←無理やりだよ はやんねーよ!)
が表紙の15巻の感想いってみよ
一話だけ感想リンク貼ってます


第百二十二訓 『誰もが誰かを想ってる』
なんか照れるよね このタイトル

新八の為にお膳立てしてあげた銀さんが最高に男前でした
神楽じゃないけどほんとほとんど銀さんのおかげだろーがぁぁ!
(銀神よありがとう
いや・・なんだかんだで新八も頑張ったよ
わざわざ石(何あれオブジェ?)の穴の間からジジ上吹っ飛ばす
無駄な演出して頑張ったよ(何それ褒めてんの?
そして銀妙
ほんと銀さんモテモテなんだからー
かっこよろしい銀さんをありがとう空知
新八知らんうちに沖田に命狙われかけてるよ にげーてー



第百二十三訓 『女の一番の化粧は笑顔』



第百二十四訓 『ジャンプの次号予告は当てにならない』
当てにならないのはわかってるのに期待してしまう自分が憎い

仕事モードオンの全蔵ばりかっこいい
 
でも、カッコいい場面が長く続くわけがない だって銀魂だもの
今の所それが通用するのは高杉だけだもの
だってカワゾーだもの(だからはやんねーって
銀さんのバイクが肛門に吸い寄せられて痔悪化(なはず

忍モードオンの全蔵に惚れた
もういいよ 痔でもいいよ
ジャンプ大好きでもいいよ
だってかっこいいんだもん
これからも髪の毛で目は見えない方向でお願いします
空知ありがとう 全蔵にスポット当ててくれてありがとう
今回で株があがりました
全蔵もいざという時にきらめく人種ということがわかりましたね
銀魂のテーマだよね
みんないざというとききらめいてるもんね
きらめいてる人って素敵だもんね
だから銀魂のキャラクターはみんな素敵なんだよね
だからハチは銀魂が空知が大好きなんだよね

ということが再確認出来る回でした

これからも全蔵は阿国の屋敷にジャンプ届けてればいいよ
仲良しになればいいな



第百二十五訓 『かもしれない運転でいけ』
ヅラがメインの回は最高に面白くなるかもしれない
っていうか「かもしれない」じゃなく絶対面白くなる神話確立したから(笑

今回もヅラはやってくれましたよ
ことごとくハチのツボにはまるよこいつは 
空知もヅラメインの回は最高にノってるんじゃないかというくらいわろた

以下、ツボ
・志士達の話題についていこうとビデオを借りに行く真面目なヅラ

・銀さんが宇宙キャプテンカツーラ見た瞬間窓ガラスごと蹴り飛ばすコマ

・何事も動じない教官

・「もしかして・・俺は緊張しているのかもしれない」とそれに対する銀さんのツッコミ

ヅラの妄想劇場(爆笑

・「今ならまだ間に合うかもしれない」以降のヅラの一人芝居
ヅラ目線と銀さん目線の温度差
最高

呼吸困難に陥りました
ヅラは天才(爆爆笑



第百二十六訓 『犬の肉球はこうばしい匂いがする』
同感 そして触り心地もよい

「ウルフザモヒカン」にされた定春のメルちゃんゲット大作戦の回
犬の社交界で出会った結野アナに「俺と一発」と
原始的なナンパをしかける銀さんがなんか生々しかった
マダオは・・もうなんか可哀相で涙出る あ・・これあくびだったわ
ところで、銀さんヤクザの女に手出したことあったんだ・・・
ちょっ、ここらで銀さんの女性遍歴で話出してきてもいいんじゃない?
銀さんモテないとか言ってるのあれ絶対ウソだよね
どうなの?どうなのよ空知!!(必死

とりあえず定春は早く元の可愛い姿に戻って欲しいです(笑



第百二十七訓 『クーラーはタイマーで切れるようにしてから寝ないと風邪ひくよ』
うちの家のクーラータイマーないんですけど・・

とりあえず風邪でダウンして一人しかいないキャバクラってどうなんだ
もはやそれ単なる風邪じゃねーよ
集団感染するウイルスだよ
ともだちとかそんなんだよ 20世紀少年だよ

女の子の格好した九ちゃんごっさめんこい
ちょっ・・九ちゃんもうそれでずっといこうよ
あ・・でもゴスロリ姿もみてみたい
東条さんの発言は普通にダメです(笑 キャバクラ違う
その後のソープ姿わろた キャサリンもうなんかお前最高

そして・・・
銀神きたぁぁぁぁぁ!!
銀さんもうなに?焦らしちゃって!
最初から数に神楽入れてたくせにー!
でも、キャバ嬢にさすのは・・って葛藤しちゃってたんだろ?
そうなんだろ?「酒は飲むなよ」ってちゃっかり心配しちゃってさ
グッジョブ!!(きもいよこいつ

客に会う前に殉職した二人爆笑



第百二十八訓 『運に身分は関係ない』 

ツボ
・しゃくれ銀さん

・ブリーフに黒いタンクトップ着て「死神です」

・真似してしゃくろうとする九ちゃん最高に可愛い

S王子とさっちゃんの組み合わせ
なんか新しいジャンル生まれた瞬間



第百二十九訓 『羊数えるの自体に夢中になったりして結局 眠れないことも多い』
その前に羊数えて眠れるわけがない

お姉ちゃん子の総悟が可愛すぎる
なんすかあれ 可愛い可愛い可愛い
「そーちゃん」って呼ばれてるんだ 
「嬉しいっス!」とか言っちゃったりするんだ 
一人称「僕」なんだ 最高じゃねーか
ミツバさんも綺麗だし
お友達・・と言われて銀さん連れてくる辺りがグッジョブでした
総一郎→夜神総一郎→鹿賀丈史 の名前間違えは完全にデスノ便乗

味覚音痴がこんなところにも・・
これは・・土妙への宣戦布告か!空知ィィィィ!!
銀さんがひたすら可哀相でした
ひじーに会った瞬間倒れるミツバさん
やっぱり土妙への挑戦だなこのヤロウ!!(妄想だから



第百三十訓 『辛いもんばっか食べてっと痔になるぞ』
だから空知痔になったの!?ノンフィクション?

過去話の総悟可愛い
ひじーはやっぱりひじーでした 昔も今も 
年下な総悟を先輩って言うてるひじーがなんかツボった
「味のIT革命や」って・・言いたいだけやろ!

今までは一方的に総悟が来るのをひじーが止めるっていう
パターンばっかだったので
お互いに竹刀を合わせるってことは今回が初めてなんですよね
普段もこんな感じで稽古してんのかな・・
総悟の涙を見て本当に総悟はミツバさんが大事なんだなと
総悟の本気でひじーに襲い掛かる様を見て
なんで総悟が普段からひじーを常に殺そうとしてたのか
わかった気がしました
今までは副長の座を狙ってるって言われても
あんまピンと来なかったので
だって総悟ってそんな役職とかあんま興味ないように思えたし
なんだかんだでひじーのこと好きだと思ってたから

ひじーはひじーでなんか考えがあるんだろうけど
それをきっと口にすることはないだろうし
総悟もきっとそれをわかってるんだろうけど
大事なもんを横からかっさらっていくひじーを憎いと
思ってしまってっていう・・
何この切なさ
どっちの気持ちもわかるから辛い
ミツバさんのこと大事に思ってたんだと思うし
総悟のことも大事に思ってるんだろうけど
不器用だからなトシは
突き放すことしか出来ない
自分の信念を曲げることは出来ない こんな生き方しか出来ない
もー涙ドバドバです
総悟の気に食わない=あいつには敵わない だったらいいな
でも強がっちゃってそれを認めたくない感情ゆえの
「ムカつく」だったらいいな
ってあたしどんだけひじー好きやねんって感じですな(笑
次巻では是非救いのある結末でありますように・・
その辺の葛藤とか描いてくれたら空知を奉ります
(単行本派なんで先の展開知らない

16巻がものっそい楽しみです



おまけページ
・ここで山崎が表紙になることはないとはっきり断言されてしまいましたね
今回ずっとアフロで頑張ってたのに!
それが。。山崎か あ・・ほんとだ隣にいる

・あらゆるキャラの顔は新八ベースで出来てたんだ
じゃぁ新八いないと銀魂は生まれなかったってことだよな
すごいよ!新八!お前中心に銀魂回ってるんだってさ!




そして銀魂ゲーム第二弾来月発売かよ!早いな!
しかも銀時VS土方って何このあざとい内容!?
誰だ!誰のさしがねだぁぁぁぁぁぁ!!!
DSもってねーよ!
買えってか!無言の圧力かこのヤロウ!!
うぬぬぬぬ(苦悩
その前にプレ2ほしい・・
プレ2でゲーム出さないかな・・銀魂
え?どんな?
スポンサーサイト
コメント
はじめまして。
遅いコメント失礼します。
ご迷惑でしたら消してくださってかまいません。

銀魂15巻感想がのっているところを
探していたらここにたどり着きました。
全蔵カッコよかったですよね!
本当、ヅラのかもしれない運転、爆笑してしまいました。
部活中読んでいたのですが(え)、
笑いこらえることできなくて…周りに不審に思われました(苦笑)
本当銀魂最高ですよね!

突然の失礼、お許しください。では。
2007/02/11(日) 16:31 | URL | ふみ #-[ コメントの編集]
>ふみさん
初めまして!こんな無法地帯へようこそ!!
コメント大歓迎です ありがとうございます!!

ほんとヅラのかもしれない運転は爆笑しました
おもくそうちも声に出して笑ってしまいましたよ
銀魂は電車とか人前で読むのは辛いですよね(笑
笑いをこられることが出来ませんから!!
本当に銀魂は空知は最高だと思います!!

いえいえこちらこそコメありがとうございました
よろしければまたお越しくださいませ~♪
2007/02/15(木) 00:39 | URL | ハチ@空想人 #-[ コメントの編集]
ついにここまでたどってきました!!私のブログにコメントしてくれたのにハチさんの方にコメントしてなくてごめんなさいe-263
そしてついにでました!かも知れない運転!傑作ですよね!しかも妄想だけならいざ知らず実はモグラについてのお話しだったっていうのが最高ですね!
いえいえいえ!!とんでもないです!
というかわざわざすいません・・
ありがとうございます!
かもしれない運転はある意味伝説ですよね!
あのS字のカーブであれだけ妄想繰り広げられるヅラは
もう小説家にでもなったらいいんじゃね?と思います(笑
2008/04/30(水) 22:34 | URL | ハチ@空想人 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

