BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


そりゃないぜ とっつぁん

とっつぁんいうよりか
そりゃないぜサンライズ!って感じの今日の記事


さてさて10月から木曜6時にお引っ越ししたアニメ銀魂
OP・EDとも新しくなり装い新たに心機一転しました
お引っ越し一発目の鍋の回は軽く見逃したもののその次の回からは
見ました上その感想なんぞをしてみる

「恥ずかしがらずに手をあげて言え」
「刀じゃ斬れないものがある」
「いいことは連続して起らないくせに悪いことは連続して起るもんだ」
の3本まとめて感想いってみよ!
「恥ずかしがらずに・・」の方
でこ出し銀さんとサラシお妙さんがまぶしい回でした
そして原作の銀神風味もちゃんと表現されてましたね
お妙さんちゃんと「たかち○こ」「たかち○ぽ」言うてましたね
ゴールデンでなくなった銀魂はもはや無敵なような気がします
でもさすがに「姉上免許持ってるんですか」なセリフはカットされてましたね
完全に違反ですからね(笑
たかちんと新八の友情に乾杯


「刀じゃ・・・」の方
ハチが銀魂にはまった最初のお話でかつ一番好きな話
だからものっそい楽しみにしてたんです
なのに・・・
予告と提供の合間に
お通ちゃんの試合ちら見だけで
本編途中からやるって
どうゆうことじゃごるぁぁぁぁ!

原作では2,3話分だから30分という尺の中に収めるためには
色々はしょらなあかんのはわかるけど・・
不自然だよ すごく不自然な始まり方だったよ
一瞬私見逃したのかと思った ビデオどんなに巻き戻してもなかった
あんな不自然に無理やりやるくらいならゆっくり次回に持ち越してやればよかったのに・・
そんな焦らんでも・・って思った
そりゃないぜ・・
「つけとけ!お前の思い出に」
「銀ちゃんあたし白血球ね」等のシーンのカットもやるせなかった
「ミルキーはパパの味」も著作権的にアウトだったのかな?
でも・・まぁ・・
「こんなもんじゃ俺の魂は折れねーよ」な銀さんは
めちゃめちゃ男前だったですけどね!

すっごい好きな話だけに大幅なカットは残念でした


「いいことは・・」の方
前回散々文句言ってましたけど今回のオリジナルの部分は面白かったです
まぁ原作ももともと面白いからなんですけど

ツボ
・結野アナの「今日死にます」の言い方めっちゃ明るい(爆笑
・松平のとっつぁんの声渋い
・ヅラ・・・(笑
・最終的に乗り物 武蔵のリアカー(爆笑
・近藤さん最終的に2回死んでる(お妙さんと2回遭遇したため



新OP 作画めちゃめちゃ綺麗
バイク乗りながら銀さんの背中見つめる新八が印象的
(YOーKINGの歌詞もそんな感じ
坂もっさんの横にちらと映る陸奥が嬉しい
全蔵かっこよすぎです(笑
新EDかなり好きです
最後の雪が舞い落ちるの見つめるマフラー万事屋三人衆がいい感じ
銀さん男前だし
OP・EDとも結構お気に入りです


そんな感じなリニューアル銀魂
まぁなんだかんだで観るんですけどね!
スポンサーサイト
コメント
こんにちわ。「刀じゃ・・」ですでに予告で話が進んでるなんて・・。小さい子にはわかんないですよね。
2006/10/31(火) 18:39 | URL | えりか #-[ コメントの編集]
こんにちわー
あんな無理やりな始め方初めて見ました(笑
でもあれは原作知ってるからそう思うんでしょうか・・
初見の人にはそんな気にならないのかなー?
でもあれはよく見てないとわかりませんて。
って思うんですけどどうなんだろ?
銀魂の思い入れが強すぎてわけがわかりません(笑
2006/11/06(月) 20:20 | URL | ハチ@空想人 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

