BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


銀魂14巻



九ちゃんが表紙の銀魂14巻

1冊丸まる柳生編だもんね 表紙は当然だよね
つーか・・1冊丸まるひとつの長編って初めてじゃないすか?銀魂
しかもまだこの巻では完結してないし
なんかすごい珍しい気がすると同時に
柳生編ってほんと長かったんだなと改めて思いました
山崎の表紙登場は一生ないような気がしてきた(笑

んな感じで本編レビュー
下線引いてる訓は本誌掲載の時に感想したやつです
飛び飛びですが・・


アニメのエリザベスの声 スタッフの人の声だったんだ!!(笑
「そのへんにいたオッさん」って監督?



第百十三訓 『ワレモノ注意』


第百十四訓 『血とか包帯って…なんかカッケー 憧れる』


第百十五訓 『食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い』


第百十六訓 『落ちてたからって何でも拾ってきちゃダメ』

ひじー祭りの話
空知のひじー好きがヒシヒシと伝わってくる戦いでした
かっこよすぎです
でっかい皿だっこしてる姿は笑えるんですけどね(笑
同時に近藤さんのひじー解説はもうなんか・・
信頼関係がすごいいい感じでなんか泣きそうなった
「新撰組」思い出した(三谷さんの

「人には決して見せないけど
隠れた所で剣を振り続ける努力家」
なトシ
空知・・最高だおめぇ!!
もうなんすかこのシャイボーイっぷり
萌え(強調すんな きもい
そんな照れ屋なトシが大好きです
そしてそれをちゃんとわかってて見守る近藤さんが男前です
そしてチビ総悟のお茶目さは可愛すぎです
当時から既にヒジー敵対視してたのね(笑

「自動ドアにはさまった」ってそれしか思いつかなかったんか
誤魔化し方も昔と同じひじーはおつむは弱いようです



第百十七訓 『やる前にやれ』
「やられる前にやれ」じゃないんだ・・
「やる前にやれ」って・・もうやってるんだからその前にやる・・ってアレ?どゆこと?


ツボ
・クールなキャラかと思ってた東城さんですが
若に対する感情が本気すぎて怖い(笑

・「土方さんきれいです」な新八のセリフが最初花火じゃなくて
ひじーそのものに対するコメントかと思ってびびった
そして何気にマヨライター

・「紙がぁぁぁ!俺を見離した」の近藤さんの顔最高
ここから「紙」と「神」をかけた一連のデスノコントの始まり

・妖怪便所童

・前の話の近藤さん=他人のバトルを横で解説するヤムチャ的な役割
なんかすごい納得できた(笑

・「姉貴に会え」と新八を行かせる土方さんに土妙を見た(妄想

・極限な4人



第百十八訓 『四人揃えばいろんな知恵』
本誌の時は6人だったのに・・コミックだと4人に・・
あれ?6人って扉絵の6人のことじゃなかったの?



第百十九訓 『言葉には裏がある』
そうです!上手い言葉に乗せられちゃいけませんよ!
楽して稼げるなんてありえない!タダほど高いものはないんですからね!
騙されちゃダメだ!←なんか心当たりあんのか?


銀さん千円で拭いちゃったのかなー??

猿のような身のこなしで飛び回るジジ上がますますらんまに出てくる
じいちゃんと被ってきました
もう本人でいいんじゃない?(適当

新八のお妙さんビンタはかなりききました
本気な叫びにお妙さんも本当の気持ちを叫びます
泣き顔で「みんなとずっと一緒にいたいわよ」
ちなみにそのみんなっていうのはもちろんひじーも含まれてますよね
でもやっぱり九ちゃんの左目がネックになってるみたいですね
そしてやっぱり九ちゃん女でしたね わかってたよ
それを見抜いたフェミニストなひじーに乾杯
最初から違和感感じてたってお前どんだけ女見慣れてんだよ(満面の笑み


第百二十訓 『間違いは誰にでもある』
大事なのは間違えることじゃなくて同じ間違いをしないためにどうするかということ

心は男の子 女の人しか愛せないってなんかリアルよね

銀さんも九ちゃんが女ってこと気づいてました
お前は女だったら誰にでも股間のセンサー働いてるのかよと・・
銀さんも年頃の男だったんですね・・って何この感想

眼鏡ない新ちゃんもいちお輝いてました
見えてるのか・・それで
でもなんかやっぱりなんか足りない
「近藤さん」ってお妙さんに呼んでもらってよかったね!近藤さん
いやもうほんとどうやってひじーの上に乗ったのさ総悟
みんなを見て本当の気持ちを言うお妙さん
「みんなの所に帰りたい」
ちなみにみんなって勿論ひじーも・・(ひつこい


第百二十一訓 
『普段 眼鏡をかけてる奴が眼鏡を外すとなんかもの足りない 
パーツが一個足りない気がする』

逆に「普段眼鏡かけない奴が眼鏡かけると(そしてそれが似合ってたりすると)
一気に萌えの対象になることもある」
これが今の眼鏡ブームですか?(知らん


背中合わせの銀さんとぱっつぁんがかっこよろしい
いつの間に強く・・ってなれるかぁぁ そんな急に
ってツッコミ(これ誰の?お妙さん?)がわろた
銀さんも「やっぱ無理?」もわろた

足手まといだと言われた新八をかばう銀さん
「コイツを語るな」
なんだかんだ言っても新八を信頼してる銀さんがむちゃくちゃかっこいい!
眼鏡装着してはっきり見えるようになった新八
の快進撃は次巻に持ち越し!
ってことで続く




おまけツボ
・シーマン的なマダオのゲーム
Bボタンを連打して紐を切ろう
「チェンジ」しか喋れない
めっちゃこのゲームやりたい
面白すぎる

・DSってダークシュナイダーの略だったんだ(爆笑
スト?のエドモンド本田 いたいた!ほんま使わなかった(笑
さっちゃん出した時点でエロくなるのは目に見えてる→CM

・「天人も考えてくれや」のコーナー
詩人の天人の空知のコメントにわらた
望交は確かに中2ですね

・漫画とか映画とか終わると自分だけ取り残される感覚
ってこれすごいわかる!!
TV突き破って行きたくなるよ私も ラピュタとかすごいわかるよ
何回もロードショーやってるけどやっぱり終わりが近づくと寂しいもん
それが嫌で取り残す側になってやろうと漫画家になったんだー
いや気持ち悪くないよ かっこいいよ!それでなれた空知はかっこいいよ!(ベタ褒め

スポンサーサイト
コメント
コメントありがとうございます!!
e-263コメントありがとですv-278
今が青春なんですかね。なんか、そういう実感は無いんですけどきっと後で思い返すと「あれが青春か!!」と思うんでしょうね。
 ひじぃぃぃぃv-345私もひじー大好きです!!彼はかっこいいです!!シャイボーイ大歓迎です(きもっ)九ちゃんが女だと見抜いた銀さん、ひじー。あまり深く考えたくないですe-263
銀神ばんざーーーい!!!!
2008/05/01(木) 14:10 | URL | じゅじゅ #vnsZJ6/I[ コメントの編集]
そうですよ!今の青春時代大事にしてください!!
私にはもう二度とやってこない・・(苦笑
ひじぃ最高ですよね!!男前なのにヘタレだけどやっぱり男前ってとこがいいですよね!!
銀神万歳!!といえば今月発売のアニ銀DVDのジャケットが銀神でした!あれだけで萌えた!!(きもいって
2008/05/05(月) 13:33 | URL | ハチ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

