BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


大切なことを・・

毎日暑いっすねー

携帯日記で書いたとおり

ゲド戦記の試写会行ってきました
(公式サイトはこちら


「大切なことを思い出してほしいから。」
アサヒ飲料プレゼンツの試写会だったので
会場でミツヤサイダーもらったよ
ラッキー!!

20060709232144


以下、感想もどき
(ネタばれ?注意!!
なんか・・
難しかった!?
っていうのが率直な感想です

前の「ハウル」もそうなんですけど
どうしても小説(ファンタジー)を映画化ってなると
決められた尺の中に収めるために色々はしょらなあかんってことで
わかりにくいことが多かったりします
(ハチの理解力が足らないだけ?


でも、全体的なメッセージは
「命の大切さ」
なんだろうなーってのはわかりました


以下、気になった点
・作画が(特にアレン)今までの宮崎アニメ(いや、息子さんも宮崎なんだけどさ)と
ちょっと違うかなと感じた
表情・・影に怯える顔怖い(笑
でも、好みの作画です

・相変わらずイタリアちっくな町並みが素敵
そして相変わらず作中に出てくる食べ物(特にパン)おいしそう
ジブリに出てくる食べ物はいつもほんとに美味しそうなので大好きです 

・テルー役の新人の子はセリフより歌ってる声の方がいいね
予告に流れる「テルーの唄」 まさか作中で全部歌うとは思わなかった・・

・アレン役の岡田君はなかなかよかったよ
クモ役の田中裕子さん上手かった!!
でも、一番は内藤さんだね!エンドロール見るまで気づかんかったって!!(笑

・ゲドって脇役だったんかよ!!(笑

・く・・首に鎖!?エロイ エロイって!!
「おいで」って言った!!「おいで」って!ハウルかよ!←何この感想

・龍は圧巻 パンフの龍とアレンのあのシーンすごい好き



そんな感じで(どんな)なんだかんだで面白かったよ
やっぱジブリ好きだなー
吾朗さん頑張ったと思います(何様
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

