BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


ジャンプ31号 銀魂

しばらくジャンプ感想休もうと思ってたんですが
というか久しぶりにジャンプ読んだんですが
これは感想書かねばぁぁぁ!という内容だったので
書きます

第百二十三訓 『女の一番の化粧は笑顔』
この教訓すごい好きです
空知お前・・なんかっ・・いいな!(ちょっち感動


冒頭の九ちゃんの独白とお妙さんとの友情に涙がちょちょ切れました
お妙さんの泣き顔いい 九ちゃん可愛い
泣いてもいいよ・・
女の子だもの


そしてここにきて・・
すまいるにミイラ男(ひじー)来店
前回とはえらい違いの出迎えられ方に哀愁漂います
お姉さん方もあの開いた瞳孔でひじーだって気づいてやれよ
ウェイターも助けてやれよ

柳生編の締めくくりに土妙が再び見られるとは思ってなかったよ!
つーかしおれてるお妙さん新鮮
それを見たのはひじーだけっていうのが土妙的には最高です
弱ってるお妙さんを慰めるひじー
ありがとう空知・・土妙をありがとう!
なにげにマヨライター 8巻表紙のリベンジ?



場面変わって近藤さんとバブルス姫の結婚披露宴
新郎新婦入場シーン 爆笑
もう最高だよ だって出席者ゴリラだらけだもの(お気に入り
沖田はちゃんと松葉杖ついてましたね
よかったバトル漫画でありがちな回復力の早さじゃなくって

披露宴をぶち壊そうとするがとっつぁんがいて下手に動けない
トランシーバーでのやり取りがよい
「どーぞ」の使い方が最高 ちょっと「TRICK」思い出した
やる気のない万事屋と沖田に絶望している近藤さんの前に
夫婦協同作業のケーキ入刀ならぬバナナ入刀の試練が
ちょっ・・何このギリギリの下ネタ
つーかアウトだよ オレのバナナとか これギリギリアウトだよ
とっつぁんの親指立てたポーズツボ

ピンチの近藤さん これまでか・・と思った刹那飛んでくる長刀
間一髪のところを救ったのはなんと・・
お妙さんでした
「あの女借りは返すぜ」の銀さんセリフが銀妙っぽいと感じつつ
お妙さん登場シーンかっこええ!!
「アネゴォォ!」って山崎おったんかよ!
その後の真選組総出でゴリラ供を食い止めて愛の道作ってんのいい感じでした
「年寄りが余計なことしちまったぜ 幸せになりな」なとっつぁんいいよ!

「ホレてる ありぁ間違いなくホレてる」ってひじーが近妙発言してるけど
お前それだけお妙さんのこと理解してんだな・・
銀さんと沖田もなぜひじーにお妙さんのこと聞くのかな うふ
と土妙で盛り上がってしまいました・・
お妙さんにホレてんのはお前だろォォォ 土方さんよォォォ!
(自分だけが楽しい
つーか長ぇよ 妄想で喜ぶんじゃねぇよ

お妙さんが来たのは新八(と神楽)を救うためでした
でもね・・
「弟に何とんでもねーもん見せてくれとるんじゃぁぁ」って言ってるけどね
それ披露宴に来てからの結果論だよね
ここに来るまではバナナ入刀とか知らなかった(と思いたい)んだから
動機はやっぱり近妙でいいんじゃねーの?
お妙さん照れ隠し 自分では気づいてないけど・・
とか夢見たらダメ?(お前結局なんでもいいんか

一コマの九ちゃんが可愛かったです
今度は女の子の格好で再登場願います 東条さんと仲よくね
まぁなんだかんだで

最後のコマのお妙さんの笑顔最高

だったのでよかったんじゃないかと思います
お妙さん争奪戦という名の柳生編は間違いなく土妙祭りでした
(グッジョブ 空知!!←妄想満開
スポンサーサイト
コメント
こんにちわ。私も銀魂大好きです。私の場合は、アニメを見てハマったんですが、原作も最高ですね。早く次が見たいですv-10
2006/07/07(金) 17:08 | URL | えりか #-[ コメントの編集]
こんばんわー
おおおお!えりかさん銀魂も好きなんですか!!
なかなか趣味が合いますね
しかもアニメ見てハマったと・・
ファンとしては嬉しい限りです アニメ化ちょっとドキドキしてましたから・・
ほんと最高ですよね!一緒に銀魂応援しましょう(笑
コメありがとうございます!
2006/07/10(月) 00:08 | URL | ハチ@管理人 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

