BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


これがケツメポリシー(全然うまくない・・

漫画ばっかが続いたので
音楽も聴いてみる
そして語ってみる




ケツノ4

ケツノポリス4

1.ドライブ  
2.歩いてく 
3.さくら 
4.そばにいて 
5.上がる 
6.朝日 
7.No Lady No Life 
8.君にBUMP 
9.ケツメンサンバ 
10.三十路ボンバイエ 
11.涙 
12.東京 
13.願い 
14.アウトロ





つーか、遅っ!!
完全に時代に取り残されてる感が漂ってますが
めげずにレビュってみる



いやね、イイ!!

全曲イイ!!

ケツメイシの最高傑作ここに誕生しせり

ほんとは全曲やりたいけど、そんな気力はないので特に印象強いやつだけ
シングルになった3曲の中で一番好きなのは
『涙』
ですかね~

凹んでた時、タワレ●で試聴して

マジ泣きそうになったから




『さくら』は名曲
この時のリョージのボーカルは最高
リョウちゃんもかっこいいし(リリック




『君にBUMP』はパーティチューン
は?違うBUMPを想像してんじゃないのかって?
んなわけないじゃないですか!失敬だな!
基央(バンプ)のことは一回も想像してますん(どっちよ?




『ドライブ』ほんとにドライブ中に聴きたい一曲
『よる☆かぜ』っぽい感じで爽快




『歩いてく』『朝日』は前向きな曲
元気になれそう




『そばにいて』は 甘い 甘いよ ケツメさん!な一曲




『上がる』はラテン系
ひたすらかっこいい かなりツボな曲




『No Lady No Life』
ほんとにケツメイシの皆さんはオネエちゃんが好きなのね(笑
最後にしっかり小ネタを挟んで・・ご馳走様です!(笑




『ケツメンサンバ』はその名の通りの祭り曲
盛り上がりますね、ケツメお得意のバカ明るい曲




『三十路ボンバイエ』
はい 大好物です!(好物言うな!
今回のアルバムでは1,2を争う好きな曲です

ケツメもう30代なんだ・・・としみじみ
リョウちゃん子持ちかよ!っていう 落胆・・
いろんな思いが絡み合った一曲です(それはお前の感情だろ

男は30代から!!(無駄なこだわり




『東京』
夢を追って上京した自分たちの思いを歌ったものかな?
夢を叶えるまで帰らないという決意
でも、寂しい 切ない   
だから、時々思い出す友達や恋人
うちも一人暮らしとかしたら思いっきりホームシックになりそうだ




『願い』は平和を願う祈り
永遠のテーマですよね




全曲は気力がないから無理とか言っときながら
普通に全曲感想してるよ!(これが感想と言えるかは疑問




とりあえず最後に一言

ケツメイシ最高!!
スポンサーサイト
コメント
けつぽり4まだ聴いてないんですよねぇ・・・でもハチさんのレビューでなんとなくはわかりました!(めいびー・・・
)でも3の幸せをありがとうとか、シングルとして涙やサクラはよく聴きますね、でもやっぱ一番ケツメイシで最近聴くのはともだちですね、あれは教科書にのるほどの名曲です!!(現代社会だったかな・・?)

長くなりましたが、共有テンプレの方が面白いのがいっぱいあると言う事と、自分のBLOGについてるパーツで気になるアイテムがあればつけ方とか教えますので気軽にコメントとかメールくださいね♪長くてすいません・・〆・
2005/08/07(日) 13:21 | URL | DIG #-[ コメントの編集]
まだ聴いてないですか!?
ほんとに最高なので、機会があれば是非!!
うちのレビューはまったくアテにならなくて・・すいません(苦笑

「トモダチ」最高ですよね!!教科書載ったんだ!!すごいな!
「わすれもの」も名曲ですよね??


共有テンプレですか!見てみます!!いろいろいじってみようと思いますので、そのときはよろしくです!!
2005/08/09(火) 18:41 | URL | ハチ>DIGさん #roDTL8ww[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケツメイシ(5)

『ケツメイシ特集』第5弾です。まだまだ特集は続きますよー。今回は「よる☆かぜ」の超SpecialなRemixに、New Albumのイメージソング的なあの曲をレビューです。『J-POP Review』にレビューUPしました!BBSへのご意見やBlogコメントもお待ちしております!
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

