BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


アニメ銀魂 「天然パーマに悪い奴はいない」

これ第三話だったんですね
(ジャンプ今週号のアニ基地見て気づいた)
先週のスペサルは第一話と第二話だったんですね
まとめて一話だと思ってた

以下、レビュー

今回から原作の第一訓からやっていくということで・・
ジャンフェスDVDの冒頭の部分をもう一回新しく取り直してましたね

銀さんの声がジャンフェスの時より抑揚とか付いてていい感じでした
(ジャンフェスの時はまだ模索してた感じだから
チャトラン星の大使の声ジャンフェスと違う人やってる?

「ゴールデンやからって容赦せーへんで」って言う割には
ノーパンしゃぶしゃぶ→ハイレグしゃぶしゃぶに代わってましたね
つーか、ハイレグしゃぶしゃぶって何?
「パンツを脱ぎ捨てしゃぶしゃぶじゃぁぁ」っていうのはわかるけど
何?「ハイレグ脱ぎ捨てしゃぶしゃぶ」すんの?それの方がヤバイだろ!
色々アニメ化によって制限が出てくるのはしょうがないとは思いますが
新八の「姉上ェェ!まだパンツはいてますか?」のセリフ聞きたかったのにさー
(あんたパンツの何なのさ

銀さんの「どうも万事屋で~す」の言い方好き

パトカーが空飛ぶ遊郭に突っ込んだ時のゴリラ(空知)が
なんか喋ったセリフが空知がアフレコした声だと思ったけど
今週号のジャンプ見る限りあれは違うのかなー?
あれが空知の声だったらかなり野太い声だと思う

「キツかったんだ!思ったよりキツかったんだ!」って
新八のセリフだと今までずっと思い込んでた・・銀さんのセリフだったんだね

やっぱ原作ベースだと安心して観れますね
多少「ん?」と思うところはあったけど
それは映像にすることによって
自分が思ってたのと違ってしまうのはしょうがないと思うので・・
うん、○ンライズはよくがんばってると思うよ(何様?

ところで次回のアニメが5月2日に2話分放送するってなってましたけど
それまでの2週間の空白は何なんですか?
もしかして同日発売のアニメコミックスに合わせてんの?
それともテレビ大阪の陰謀?関西だけ?
スポンサーサイト
コメント
ジャンフェスとの比較はよぉワカリマセンが、ハイレグはなんかショックでしたね、
ゴールデンだからってハイレグもどうかと想いましたが、本編入ったし放送二回目って事もあるし銀さんの声にも慣れましたがやっぱ本と違って動くので名ゼリフが軽く流されてしまうのがちょっとやるせないかなぁ~と想いました〆
2006/04/15(土) 15:57 | URL | だぁ⇒リクさん #-[ コメントの編集]
↑すいません・・
名前の所しくじりました・・
勘弁してください〆
2006/04/15(土) 16:02 | URL | だぁ #-[ コメントの編集]
ほんとですよね ハイレグって微妙な上に古い・・
確かにアニメになることによって原作の良さがなくなってしまうのは悲しいですよね
30分という尺の中に収めなあかんから、余韻がなくなるというか・・
銀魂の良さのセリフの妙が薄れてしまうのは確かにやるせないですね

名前は別に気にしないで下さい
よくあることですから
2006/04/15(土) 22:29 | URL | ハチ@管理人 #TOrOHEqA[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

