BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


夏休み自己満企画2 ~銀魂アニメツアー編~ vol.2

アニメ化記念

「銀魂プレイバック」

ハチ いっきま~す!!
  ↑
もう、あれだ・・ 自分だけが楽しいよ・・


2巻

銀魂 2巻


2巻でも、まだ銀魂の良さに気づけてません・・
でも、確実に1巻よりかは面白くなってきています
おまけがわりとお気に入りです・・

正直、同時収録の読みきりの「しろくろ」の方が好きだったりします
(2巻の時点では、まだ銀魂よりは・・・


では、レビュー
まず銀魂

第七訓 『一度した約束は死んでも守れ』

新八のツッコミが鋭くなってきている・・

ゲロ吐いたヒロイン・・・前代未聞(そんな臭いのか・・

「とうきびウンコ」て何?


ツボ
「人生を楽しく生きるコツは童心を忘れねーことだよ」




第八訓 『粘り強さとしつこさは紙一重』

冒頭のお妙さん めっさキレイなんですけど

ストーカー局長 ここに誕生
最高です!彼は究極のMのハズだ!

今回 ちょっと 銀妙に揺らぎかけた・・(いや、ほんとにちょっとだけ)


ツボ
・「何 満ち足りた顔してんだ!!」 
いや、局長は恋泥棒だよ!むしろ濃い泥棒だよ!!←うまくないんだよ!!

・「あんなことやこんなことやそんなこと」 どんなことだよ




第九訓 『喧嘩はグーでやるべし』

局長・・女に振られるのはいつものことなのか・・

山崎はイジられキャラなことが判明(オカマがいる・・

戦ってる銀さんとヒジーがカッコよろしい

銀さん「俺の武士道(ルール)だ」  ゾロですか?


ツボ
・「何 その無駄なカッコよさ」 じーさんじゃないじゃん

・「多串君」 だれ?


今回野郎しか出てない・・




第十訓 『疲れた時は酸っぱいものを』

バカ皇子再登場・・バカ殿にしか見えない

空知好きだな・・「タイムマシン」 戻りたいのか?過去に

車の上にくくりつけられてる定春 可愛すぎ


ツボ
・「ごっさ」
小さいときの神楽ごっさ可愛い




第十一訓 『べちゃべちゃした団子なんてなぁ 団子じゃねぇバカヤロー』
これって、教訓なのか?


「カルシウムさえとっときゃ全てうまくいくんだよ」 迷言ですか?

「べっぴんのくせに体臭きついってのも完璧な女より逆になんか燃えるものが・・・」  そうなんだ・・・


ツボ
いちご牛乳飲む銀さん

・「宇宙戦艦 あやの」




第十二訓 『全国のコギャルども門限は守れ』
今も コギャルっているのかな・・


定春に普通に話しかけるヅラ・・・ツボ 「銀時くん」て・・(笑

トイレから飛び出してくる銀さんかっけー!(瞳孔開いてるよ!
あ、でも、ちゃんと拭きましたか??


ツボ
「ハ・・ハム子」




第十三訓 『便所で生まれるのは汚れたものばかり』

銀さんの過去・・ うちの好きなタイプのダークさがあってイイ!
やっぱ主人公は暗い過去を持ってないと!!(なんだ そのこだわり

羽織の下の銀さんの格好 一瞬学ランに見えたよ

万事屋ファミリー 大スッキーな銀さんに愛


ツボ
・「徳川田信秀」 「誰だ そのミックス大名」

・「その重さに気づくのは全部手元からすべり落ちた時だ」





おまけページ ツボ
・逆モヒカン

・「私はシャイなあんちきしょう」 今度どこかで使おう





読みきり作品 しろくろ

「カリスマ呪い屋」て肩書きどーなの?

山さん・・・ほとんど銀さんやんけ!


ツボ
・「説教妖怪」 イヤだ・・

・「ウンコ爆撃」 爆撃だったんだ・・

・「僕らの合作」 パパン サイコーだよ

・「頭の上に不自然のせて生きてる男」

・「パパは認めないぞ そんなふしだらな展開!!」
パパ・・寿司吹き出し過ぎ

・「こんなパパでもパパと呼んでくれるか!!」
 「呼ばねェェ!死ねェェ!!」


とみ子パパン いい味出しすぎ!

そーか、とみ子と銀さんはイトコ同士だったのか!(坂田さん)←違います

「学園版 しろくろ」めっちゃみたい 空知描け!(命令?




<番外編> 3年Z組 銀八先生

タバコ 白衣 メガネ ネクタイ 先生・・・銀さん(+やる気なし)  
空知サイコー!!

萌えアイテムを全部網羅したお前は神だ!!

これから、空知を同人と呼びます


ツボ
・「もしくは取れ」 「先生 取れません」 「じゃぁ外せ」の流れ

・「そーか 帰れ 国に!」

・「それはものすごくペロペロしてるからだ」←めちゃ笑ろた


土方さん タバコがないと誰だかわかんねーよ




やばい、これ!めっちゃ長すぎた・・
2巻 終了!
スポンサーサイト
コメント
どうもです、
毎回内容は全くワカリマセンが、銀玉の中のすげぇ名言a.k.a格言的存在が興味をそそりますね♪
最近は本屋に行く暇もないのでいまだに読めてないですがなんとか今年中には絶対読みますね!!
でもなんかソラソラよりも内容がすげぇイキイキしてますよね!見習わねばな・・・

自己満マンセー!!!
2005/09/04(日) 21:37 | URL | だぁ #-[ コメントの編集]
こんばんわー!
あははは・・イキイキしすぎですよね
趣味語りのネタは尽きません・・
自分でも痛々しいほど自己満です

こんなレビューで興味を持ってもらえて光栄です
是非銀魂読んで感想聞かせてください
2005/09/06(火) 01:34 | URL | ハチ>だぁさん #TOrOHEqA[ コメントの編集]
コンニチワーー!!!銀魂アニメを調べていたら「BUMPと銀魂」っと言う字が目に入り、ココのサイトさんに速攻お邪魔させていただきましたVv
BUMP最高ですよネ☆(←うざい)銀魂のCM?見たいな物をさっき見たんですが、(キャラクター紹介。)銀ちゃんがどうも親父くさいでした(汗)まぁ、でもアニメはきっちり見ようと思っています(笑)なんか・すいませんグチみたいになっちゃってm(_ _)m
これからもちょくちょく顔出しますね!!!これからもよろしく御願いします!!!!!!!
2006/03/28(火) 20:28 | URL | yui #TNMEEIK6[ コメントの編集]
初めまして!
こんな辺境なブログに迷い込ませてしまいすいません
おお!BUMP最高ですよね!
銀ちゃん親父くさい・・ですか
声が思ったより低かったのはちょっとびっくりしましたけど慣れればいけるかと・・
ハチもアニメはきっちり観て録画しようと思ってます
こ、こちらこそこんなつまらんブログですがよろしくお願いします!
コメントありがとうございます!
2006/03/29(水) 20:32 | URL | ハチ>yuiさん #TOrOHEqA[ コメントの編集]
コンニチワーーー!!!!また?お邪魔しますVvアー!!早く4日になりませんかなー!!てくまくまやこんーーー4日になァれぇぇぇ!!!!!って感じですよ=3てゆーか・藤クンのあの、ゲームのすげー欲しィィィィィ!!!!!!!!!ですよネ☆藤クンが作ったと思うとおかしくなりそうです(きもい)ツタヤにポスターが
2006/03/29(水) 22:07 | URL | yui #-[ コメントの編集]
またまたこんばんわー!
もうすぐですね銀魂アニメ楽しみ楽しみ
同じ日に出る12巻とキャラブックも楽しみです
藤君のサントラやばかったですよ!おかしくなりました(きも)ポスター欲しいィィィ!
言ったらもらえるだろうか・・
2006/03/31(金) 01:13 | URL | ハチ>yuiさん #TOrOHEqA[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

