BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


銀魂12巻

表紙の高杉エロイわ ボケェェ!!

12巻
銀魂 12巻


キセル吸いつつ横向き流し目なポーズは奴の基本スタイルなんですかね
見てるこっちがはずいわ、バカ!(満面の笑みで)
思ったより早く表紙にお目見えしたのは
12巻が高杉長編が一旦終了するからですよね
またしばらく高杉の登場ないんだろうな・・


そんな感じで12巻レビューいってみよー

「銀魂祭」応募券がなんで「トラ」なのか・・っていうのは
同時発売の「銀ちゃんねる」を見たら謎が解けますよね
トラウマをここで持ってくるのが笑える

作者一言の「トイレ」の絵が生生しくて、
ほんとに「痔」は大変なんだなと思った


第九十五訓 『闇夜の虫は光に集う』
かっこえーな、この教訓


似蔵の独白から始まる今話
「人間は光を求めて集う蛾」っていう表現はほんとその通りだと思いました
私もまた蛾である
大ゴマで船の先端に立ってる銀さんめさめさ男前だな、オイ

ヅラ&高杉サイド
普通に強いヅラがツボ 
いつもボケボケだから余計「あ、そういやこいつ強かったんだよな」と
思い出してツボに入ります
いちいちポーズ付けな高杉が笑えます ずっとそのポーズでヅラ来るの待ってたの?
詩人な高杉が笑えます 臭いセリフ思いついたらいつか使おうと思って書き溜めてんの?

紅桜に乗る白夜叉な銀さんが男前


似蔵の腕は何のためらいもなく斬りおとした新八ですが
武市変態との戦いでは刀を握る手が震えます
やっぱあの時は必死だったからかな
新八もまたいざという時だけきらめけばいい
歯で弾丸受け止める神楽 ありえないィィィ!




第九十六訓 『急がば回れ』

もはや自我を失った似蔵は完全に紅桜に侵食されてしまい銀さん瀕死
ちょっとこの絵のタッチ 銀魂っぽくないよ
これじゃ「エイリアーン銀魂」だよ!

「これ以上人は死なせない」と銀さんを助けようとする鉄子が可愛い
そんな鉄子を守る神楽&新八がいい子
つーか、銀さんメインで助けようとする二人が家族です

「剣しかいらない」と思っていた兄者が鉄子をかばって自分がやられたのは感動だなー
その後の銀さん覚醒シーンはかっこよすぎました

「人を護る剣」
「大きな声で言ってくれないと聞こえないよ」
空知最高だ この野郎ォォォ!
兄者はあのままお亡くなりになってしまったのかな・・?
切ない話で私の涙腺は崩壊しました




第九十七訓 『備えあれば憂いなし』

銀さんvs似蔵の決着がついた頃
ヅラと高杉サイド
「お前が嫌いだけど今も昔も仲間だと思ってる」と言うヅラ
深いな・・
そして回想シーン来たァァァァ!

ちみっこ銀さん来たァァァァ!
刀抱いて爆睡してる銀さん可愛すぎる!
ヅラは優等生な感じ
高杉は・・・好きだったんですよね先生のことが・・ 初恋ですか?
先生顔映らないからもしかしたら女の人かもって思ったけど
「銀ちゃんねる」で「彼」って書いてたんで男の人なのか・・

ヅラの大事なものの中に幾松さん入ってんの嬉しかった
あとリーダーと新八
万斎の登場コマ少なっ!
そして銀さんとヅラのタッグ来た!
なんのためらいもなく背中まかせられる関係っていいよね

ヅラついに「ヅラだ」って自分で言っちゃった・・
「銀さんがこの世界を一番憎んでる」ってヅラが言ってたけど
たぶん銀さんが一番松陽先生のことが好きで
ラーメンこぼして捨てたって言ってた本?(ノート?)も多分捨ててないと思います
両親いないんだろうなー銀さん 辛い過去があったはず


第九十八訓 『ミイラ捕りがミイラに』
3訓連続のことわざシリーズな教訓は多分
一杯一杯な空知の代わりに大西担当が考えたんだろうなー

高杉長編の後日談的話
そして退登場 監察っていうかむしろ忍者じゃね?

怪我で動けない銀さんにジャンプを朗読してあげる神楽が銀神でした
「いちご」がすごいことになってる・・エロ漫画になってる・・

志村道場がストーカー局長のせいで鋼の要塞になっていました・・
いや、ほんと道場の復興は?そんな金どこから調達したの?

お妙さんストーカーの局長と銀さんストーカーのさっちゃんが
罠にかかっていました
死の呪文のザキで良かったね局長 ザラキくんじゃなくてよかったね
局長「斬ればいいじゃん そんなん!」とか言っちゃダメだろ
囲まれた銀さんが落とし穴に落ちてそのまま他の四人も落ちていく
2ページに渡るサイレントシーンが面白すぎました
是非動画で観たいと思いました

その後たずねてくる鉄子がものっそ可愛かったです
銀さんモテモテじゃん
作文!?な山崎の報告書は山崎の仕事の力量がよくわかりました


ツボ
・劇物な卵がゆ目にくらったザキ
・二の舞勲
・座男陸さん
・眼鏡取れたら全ての人が銀さんに思えるさっちゃん
・局長と書いて「ハンター」と読む


以下、下線引いてるのはもうすでにジャンプ感想時に書いてるやつです
(でも百訓だけ書いてなかった)

第九十九訓 
『サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ』



第百訓 『鍋は人生の縮図である』
深い教訓です


ツボ
・来てるからね そこにベンが
・鍋の前で微動だにしない万事屋3人 必死すぎるよこの人達

・神楽謝ってる隙にすごい勢いで鍋に手を伸ばす銀&新
激しすぎます 
勢い良すぎて結局肉食べれてないじゃん!(爆笑

・デスノ並の推理パートな3人 こいつらアホだ
・「鍋将軍はアタイだよ」 この顔に無垢な少女の影はありません
 
・今まで牛肉だと思っていたものが全部豚肉だとわかった瞬間ショックを受ける神楽
「全員足の小指を骨折シロ」ってすごい嫌だ

・皇帝鍋レオン
お登勢とキャサリン お前らもかァァァ!

一番強いのは手づかみで鍋を持ち中身を飲み干す神楽でしたとさ
くだらないことを必死でやる銀魂の面々が大好きです



第百一訓 『一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん』

第百二訓 『僕が僕であるために』

第百三訓 『雪ではしゃぐのは子供だけ』




おまけページ
ツボ
・家賃滞納は2ヶ月位なんだ 万事屋
なんだ結構稼いでるんだな・・もっと溜まってんのかと思ってた

・ディグレのハガキ書いて間違って届いちゃった人いいなぁー
ネタにされてて 本人そんなこと知らないんだろうけど

・一緒に走ろうね 空知
スポンサーサイト
コメント
こんにちわ。この前やっと買いました。最初のほうはシリアスで、新しい銀魂を見た感じでした。でもシリアスでもギャグをいれる空知は天才だと思います。後半は、笑いっぱなしでしたね。特にマダオ・・・。ほんとうにまるでだめなおっさんですね。
2006/07/16(日) 13:50 | URL | えりか #-[ コメントの編集]
えりかさんこんばんわー!
銀魂仲間・・と勝手に思ってます すいません
12巻ゲットされましたか!!
最初はほんとシリアスですよね 高杉が出るとどうしてもシリアスになりがちですよね
あいつボケ要員じゃないから まだ・・でもいつか強烈なボケをかましてくれると信じています(笑
マダオはほんとに最高ですよね
あいつ出るだけで笑えますよね もうなんか・・出オチですよね
おいしいキャラですよね(笑
ああ・・なんか銀魂のことになるといくらでも語れるんで
長くなってしまいました・・
コメントありがとうございます また是非!お越しください(笑
2006/07/18(火) 01:24 | URL | ハチ@管理人 #TOrOHEqA[ コメントの編集]
こんにちわ。早速来ました。アニメのほうで、次、高杉出るようです。予告でもう高杉しゃべってました。私のイメージとは違うけど、多分慣れると思います。早くみたいです(*^_^*)
2006/07/19(水) 18:58 | URL | えりか #-[ コメントの編集]
またまたこんにちわー
そうですね 予告見てびっくらしました
さかもっさんより高杉の出番の方が先かよ!と思いました
まぁ、もっさん名前だけ出ましたけどね
声私もイメージと違うと思いました
欲を言うならもっとイッチャッテル声(高い声)がよかったなーと・・
まぁ、慣れると思いますけど
私んとこの放送は来週アニメ休みなんで再来週放送なんですけど、私も早く観たいです
2006/07/20(木) 18:21 | URL | ハチ@管理人 #TOrOHEqA[ コメントの編集]
こんにちわ。私のところは、土曜にやってます。何か東京と2週間くらい遅れてますけど、とあるサイトで見てます。そういえば、陸奥さんでてましたね。アニメ見ながらハチさんのこと思い出してました。私的に声はばっちり合ってました。ハチさんはどうでしたか?
2006/07/22(土) 15:22 | URL | えりか #-[ コメントの編集]
こんにちわー
あたしんとこも2週くらい遅れたりしてますわ
陸奥!でましたね!(思わず記事に書きました
あ・・あたしごときを思い出してくれたんですか!?
はい、小躍りしましたとも
声はほんと理想どおりでした
ハスキーボイス バンザイ!陸奥はクール美人ですから
あ・・また興奮してきてしまいました
この調子で原作の方でも再登場しないかな・・とひそかに思ってます
陸奥メインの回とか原作でやってくれたらあたし・・死ねる
グッジョブサンライズ!って感じです
2006/07/26(水) 16:42 | URL | ハチ@管理人 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

