BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


アニメ銀魂初回スペサル

4,5日とアクセス解析見たら「銀魂 アニメ」のキーワードがダントツをしめて
初めてアクセス数大台に乗りました
銀魂人気恐るべし
こんなクソブログに迷い込ませてしまってすいません・・
ってこんなレビューとかしてたら
またキーワード検索に引っかかってしまうのは目に見えてるんですが
レビューせずにはいられない銀魂バカですのでご了承ください

つーわけでアニメレビュー
あ、最初に謝っておきますが多少毒吐いてます
「初回銀魂アニメめちゃくちゃ面白かったわ 文句なし」
って言う人は読まないほうがいいかもしれません

先に文句の方を・・

正直微妙でした
「これまでのあらすじ」って初めて見る人にはまったくわからんだろ!
あれ多分読者向けっしょ?
無駄に登場人物出しすぎてごちゃごちゃしてる印象でした
ヅラはまだしもさっちゃんはこの際別に出なくてもよかったんじゃないかって思ってます
いや、別にさっちゃんがどうとかじゃなくて無理やり盛り込んでる感じが逆にわかりずらいかな・・と

んでもってほんと神楽何言ってるかわからんて!
あと新八のツッコミも時々聞こえづらかった
空知の幻の第一訓をモチーフにしてるみたいですが、やっぱオリジナルはきついかも
テンポがワンテンポ遅いように感じたし、ギャグもイマイチだった
やっぱアニメではあの間は難しいか・・
あーれー?でも、ジャンフェスの奴はすごい面白いと思ったのになサンライズ
あれは元の花見の奴が面白かったからかなー?
アニメ化で浮かれすぎて何見ても面白いように錯覚してたんかなー?

ま、でも、来週からちゃんと第1訓からやるみたいなんでとりあえず来週期待します
果たして初見の視聴者はあのスペサルをどう感じたんやろ?
視聴者が増えることを祈ります


さて、文句はこれくらいにして後は良かった点を・・

オープニングとエンディングかなりよかった
オープニング何故か爽やかな感じで笑えましたが
Tommyの曲 なかなかいいじゃん!万事屋可愛いじゃん!
エンディングはひじーが銀さん並に大きい扱いでびっくりしました
逆に山崎ちっさ!この扱いの差は何だ おいしいけど
製作者側の意図が感じられる

ジャンフェスの時より銀さん声 叫ぶ時高くなってたのでよかった
沖田もかなりよかった
ナレーター(マダオ声よね?)の声もいい
キャサリンは相変わらず最高だぜ

そして銀さんかっこよすぎた


なんだかんだ言ってますがアニメ銀魂は毎週録画すると思います
辰馬(むしろ陸奥の回)出る回になったらものっそテンション上がると思う
初回うだうだ言いましたがやっぱ銀魂好きなので
そんな感じで来週も楽しみ!
スポンサーサイト
コメント
http://blog-jp.tk/で記事みつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきますね。
2006/04/06(木) 22:43 | URL | はれるといいね #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/07(金) 22:09 | | #[ コメントの編集]
こんにちは~
微妙でしたか・・^^;;;
う~ん読者むけのアニメとかは読者もみにくいんですけどね・・・汗
わたしはどちらにせよはやくDVDレンタル化してほしい限りです笑

きっとさっちゃんがでてきたのは
tommyがOPだからでしょうね(笑
メガネつながりで。
それよりもマダオの声がいいってすごく不思議なかんじです。
2006/04/08(土) 15:27 | URL | yuhina #1lhw22D2[ コメントの編集]
たしかにちょっと微妙でしたね・・・自分的には銀さんの声があんま好きヂャないですが、原作見てない人はちょっと意味分からなかったかもしれませんが、本編に期待ですね〆
2006/04/10(月) 15:10 | URL | だぁ #-[ コメントの編集]
>はれるといいねさん
初めましてー
こんなブログへようこそ!
つまらないブログですがよろしければまたどうぞ
コメントどうもです

>秘密の方
初めまして!ね!しびれますよね!
こんなくそレビューでよかったら是非またお越しください
コメントありがとうございます!

>yuhinaさん
こんばんわー
そうか!さっちゃんはTommyつながりか!
たしかに・・メガネつながりですね!
謎がとけました
マダオ自体は出てませんがナレーター声はよかったです マダオになったら変るのかな?

>だぁさん
おお!だぁさんも観ましたか、アニメ
微妙でしたよね
銀さん声はまだ時々慣れませんが、徐々に慣れていけるかなと・・
本編(1訓)なかなかよかったように思えますが、だぁさんはどうだったでしょうか・・
2006/04/12(水) 21:43 | URL | ハチ@管理人 #TOrOHEqA[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

