BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


夏休み自己満企画2 ~銀魂アニメツアー編~ vol.1

祝!アニメ化記念!!

「銀魂を一からプレイバックいっとく?」

という名の自己満企画2



はい
アニメ化を記念して、銀魂を1巻からレビューしようとゆうものです
私は何かに付けてレビューがやりたいらしい・・

このブログの100%は自己満でできています

とっつぁんのセリフ風味もきまったところで


1巻

銀魂 1巻


正直、ハチがリアルタイムで読んだ銀魂は「煉獄関編」が初めてでした
て、めっちゃ最近じゃね~かぁぁぁぁ!!去年だ、去年の10月ぐらいだ
それまでは、ワンピだけ立ち読みしてただけだったんだ
だから、1~5巻は単行本読むまで全然しらんかったんだ・・

正直、銀魂1巻はあんまり面白いと思えませんでした・・
なんか空知がまだ・・・はじけてないな~と
打ち切りに怯えてたのもわかる気がします(これでも銀魂ファン
でも、ほら、今では最高だからさ

言っときますけど
ハチが銀魂好きなのは、腐女子的目線でじゃないですからね!
あの、セリフ回しとネタですからね!(誰に言ってんだよ

あと、銀神 ←腐った見方じゃね~かぁぁ!!

そんなゴタクはいいから先行けや

はい 
誰しも1巻は手探りの状態でイマイチだったりするので
ワンピだって1巻だけみたらただの海賊漫画だもんな・・
空知はやればできる子やと思ってたで(何様?

あ、でも1巻に収録されてる「だんでらいおん」は大好きです


ということで、レビュー
まず銀魂

第一訓 『天然パーマに悪い奴はいない』
しょっぱなタイトルからうちのハートをかっさらっていった銀さん
いやいや他人事とは思えません(ハチも天パ

そうだよ 天パは悪くないんだよ!

ただ、雨の日は広がってまとまらない とか
セットめんどくさい とか
湿気に敏感すぎる とか

めんどくさいんじゃぁぁぁ!ごるぁ!!
(まさかの逆切れ

はい タイトルだけで盛り上がりすぎですね



以下、感想は箇条書き形式で・・

・幼少の志村姉弟が・・ラブリー
お妙姉さんは このときもう既に最強だったのだろうか・・?

・確かに銀さんの初登場シーンは調子乗ってると思う(いい意味で

・キツかったんだ!!思ったよりキツかったんだ!!




第二訓 『ペットは飼い主が責任を持って最後まで面倒を見ましょう』

・輝いてる頃の長谷川さん  何故か涙が溢れるよ(笑

・バカ皇子登場




第三訓 『ジャンプは時々 土曜日に出るから気をつけろ』

・スキヤキ食べれる万事屋は、ジリ貧じゃないと思う
(もしかして、肉なしか?

・「男は死ぬまで少年だしな」  おっしゃる通りです

・ロリコンヤクザ?  なんかツボ

・神楽は初登場から可愛い




第四訓 『第一印象がいい奴にロクな奴はいない』

・キャサリンは・・変わってねーな

・銀さんが借りたビデオって一体・・やっぱエロビデオか?

・「死ねェェェアル キャサルィィィン!!」  ツボ




第五訓 『ジジイになってもあだ名で呼び合える友達を作れ』

・ヅラは昔からバカだったよ・・・

・この時はひじーかたさん 二枚目だったのにな・・


ツボ
・「ちょっと鼻くそ深追いしただけヨ」 女の子なのに・・
・「よっしゃ!今 永遠に眠らしたらァァ!!」 お登勢さん最強
・「私にかまわず逝って 二人とも」
・ゲジゲジさん!!




第六訓 
『お前らテロなんてやってる暇があるならぺロの散歩にでも行ってきな』


白夜叉銀さん 男前


ツボ・・・ほとんどないや
これが精一杯





次、だんでらいおん

dandelion/たんぽぽ 

{ラテン語で「ライオンの歯」の意 ;葉の形から    
芝生の大敵とされる}
 by 家にあった英和辞典』

バンプの歌にもありますよね 「ダンデライオン」
「歯」なんだ!うちライオンのタテガミていう意味かと思ってたよ!



以下、ツボ
・美咲班長と狂犬テツのコンビが激しくツボ
少女に振り回される大人男っていうコンビが・・いい!!
銀神しかり(お前の頭にはそれしかないのか!?

・天使っぽくない上に移動手段がチャリンコ

・「班長」ていう呼び方

・ネクタイなしスーツにタバコという萌えアイテム装備
(ついに萌えとか言い出したよ、こいつ

・縞豚

・大事な今がまたこぼれ落ちるぞ

・フリー磯部

・あのっ・・なんかっ・・なんかするぞ!!
何すんだよ?

・「いっけね」の顔
南海キャンディーズのしずちゃん思い出した
(元ネタは空知ですか??

・空知の描くジジババは最高です

・馬糞の口臭




うぉ!一回目から長すぎた感が否めない感じだが
とりあえず、グダグダな感じで1巻終了!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

