fc2ブログ
BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

久々にCMで泣いた

面白いCMもいいけれど、感動するようなCMもいいと思う

最近、「続きはwebで!」(ライフカードを筆頭に)っていうCM多いですよね
その中でも前から気になってたCMがあったのでwebで完全版見てきました

NTT西日本のDENPOのCM
めっちゃイイ!
西日本でしか流れてないですが・・

完全版とか諸々はここで見れまする

http://www.5296.jp/denpo_kobukulog/strem.html


電報のCMなので伝えたいことは電報で・・というのがテーマですよね
短い言葉に色々な思いがつまってるというか・・
「手紙」という単語だけで泣けるハチの涙腺は緩みっぱなしですよ
2バージョンありますが、どっちも好きです
「空に想いを」の方の父ちゃん素敵すぎ!
このブログのタイトル「日々、空想」の「空想」は
「空に想う」という意味もかけてるくらいハチは空好きです(どうでもいい真実)
「PRISM」の方はドラムの子が何気に好きです

あのね、ストーリーもいいんだけどね
バックに流れてるコブクロの歌めっちゃいい
このCMのために書き下ろされた楽曲「今と未来を繋ぐもの」
ヤバイ コブクロ最高すぎる
心に染み入るバラードで泣くわ、こんちくしょう
言葉は今と未来を繋ぐものだと 言葉は口にするだけでは消えてしまう
でも、手紙や電報にすればいつまでも残るし思い出せる
未来に残るもの 
だからハチは手紙が大好きです

コブクロのこの楽曲はシングル「桜」の2曲目に入ってますねー
「桜」よりも「今と未来・・」の方が好き
桜


画像でかすぎた



スポンサーサイト



コメント
おひさぶりです・・・ってゆ~かコブクロやべぇ!!!!!

自分も途中から泪で前が見えなくなるぐらい感動しちゃいましたよ

特に空に思いをの父親からの電報の最後の
父って書いてあるところはたった一文字なのに何故かすげぇ重く、寂しく、哀愁があって自分も親と離れて暮らしてるので自分とLINKしちゃってほんとやばかったです〆
2006/03/21(火) 09:18 | URL | だぁ #-[ コメントの編集]
お久しぶりです!
いや、ほんとにすごくお久しぶりですよね!
コブクロヤバイですよ!

だぁさんもご覧になられましたか?
自分のなかで久々のヒットなCMですよ
なんかCMだけで終わらすのもったいないかなと・・
自分は実家住みですが、あの「空に想いを」は自分がオーストラリア行ったときを思い出してジーンと来ました
やっぱ親っていいなーとか
ほんと感動です
2006/03/25(土) 15:12 | URL | ハチ>だぁさん #TOrOHEqA[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる