BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


銀魂好きに50の質問

自分の中で銀魂祭りが激しく沸き起こってる中
(その割にはジャンプ読むの忘れてた)
なんか銀魂について語りたい衝動にかられ、でも何を語ったらいいのか
あまりにも混沌としすぎてわからなくなってしまい
手始めとしてこんな質問を見つけたので答えてみました

バンプの100質もまだ答えてないのに
先に銀魂かよ!てか、誰もこんなブログ見てねぇよ!
とか思いましたが、書いてしまったものはしょうがない
バンプは自分の中の銀魂祭りが終わったら(いつだ)
ひたすら気の済むまで語りつくそうと思うので・・
(てバンプ聴きながらこれ書いてる)

以下、ひたすら長い銀魂50質
先に謝っときます めっちゃ長い上にきもいです すいません
それでもいい人はどうぞ
Q1.あなたの名前(HN.PNなど)を教えてください。
ハチ

Q2.あなたが銀魂で1番好きなキャラクターは?
やっぱ銀さん

Q3.そのキャラクターについて熱く語ってください!
普段は適当に生きてるみたいな感じだけど
いざとなれば自分の芯をちゃんと持ってて、そのために行動できる熱い人
また、本当は人一倍愛情に飢えてる人なのかなと
そうゆう全部がツボ

Q4.それでは、その人以外に好きなキャラクターとその理由も教えてください。
銀魂キャラはみんな好きですが
あえて誰か・・と言われたら神楽かなぁ
あの子は銀ちゃん銀ちゃん言って可愛すぎです
銀ちゃんとシンクロ具合も最高でヒロインはこの子以外いない

Q5.逆に嫌いなキャラクターはいますか?その理由もどうぞ。
上でも言いましたが、銀魂キャラはみんな好きなので嫌いなのはいません・・
空知自身が全キャラ愛してるのがよくわかるので

Q6.銀魂で1番好きな男性キャラは?
銀さんと見せかけてやっぱ銀さん(一緒じゃねぇか

Q7.それでは、1番好きな女性キャラは?
神楽

Q8.万事屋派?真撰組派?
万事屋 この三人の家族具合が大好きです

Q9.万事屋3人組の中で誰が1番好きですか?
何度も言うが銀さん

Q10.真撰組の中では誰が1番好きですか?
最初はヒジー 途中で近藤さん そして今はまたヒジーと
そんなローテーションを繰り返してます

Q11.あなたが銀魂に出会ったきっかけは?
あるサイト様の感想絵を見て
かなり自分のツボだった

Q12.銀魂ハマリ歴どれくらいですか?
1年と半くらい

Q13.コミックスは買いましたか?または、買う予定はありますか?
全巻買います

Q14.「ぎんたま」、どうやって発音しますか?
「ユンソナ」と一緒です(by空知)

Q15.銀魂で一番好きなシーンはどこですか?
第四十四訓の最後で銀さんが鬼道丸のお面を木刀で破壊したとこ
このシーンは好きすぎです
この煉獄関編は今までの話の中で多分一番好き&銀魂にはまったきっかけの話ですから

Q16.銀魂で1番好きなセリフは?
同訓の銀さんのセリフ「こんなもんじゃ俺の魂は折れねーよ」
かっこよすぎて発狂しました(キモイ

Q17.今までで一番笑ったシーンorセリフはなんですか?
これは難しいですね・・
いや、かなり多いんすよ 毎回何かしら笑い所あるからね
でも、しいて言うなら
六十八訓の「ヅラじゃない 松だ」と前後のシーンは声上げて笑いました

Q18.1番ツボに入ったタイトルは?
第七十三訓の『百万編の詩より一吠えのワン』 これタイトルだけで泣ける

Q19.お妙さんと神楽ちゃん、どっちが強い?
お妙さん
彼女は多分銀魂内で一番強い

Q20.「ありがとう」と言う時に「ありがとうきびうんこ」って言いそうになりますか?
なりません(笑

Q21.↑のお通ちゃんみたいなネタを考えたことはありますか?
ないですけど、今考えてみました
「本当にありがとうございましたし●マーシー」
・・・本当にすいません

Q22.空知先生と担当の大西氏の戦いをどう思いますか?
ほほえましく思います

Q23.「空知先生は天才だ!」と思うところはどんなところ?
ギャグ話だけのセンスも逸脱なのに
シリアスパート描かせても泣けるところ
あとセリフの妙
最高すぎます

Q24.空知先生のデビュー作、「だんでらいおん」を読んだことはありますか?読んだ方はその感想もどうぞ。
「だんでらいおん」はですね・・
デビュー作でこれを描くか・・と感心しました
テツと美咲班長のコンビもツボだったし(男女コンビが大好きです)
ジジババ話も泣けるし 他キャラもいいキャラしてるし
読みきりにしてしまうのは実に惜しいと思う

Q25.それでは「しろくろ」を読んだことはありますか?読んだ方はその感想もお願いします。
「しろくろ」はですね、(また男女コンビだよ)
正直パパが最高すぎました
あのセリフ回しの上手さはこの頃から健在ですね
山さんが今となっては銀さんにしか見えないのはどうでもいいとして
呪いとか死後の世界とか妖怪とかそうゆうのに空知はその当時興味あったのかなーと
実は「しろくろ」より「だんで」の方が好きだったりします
あ、でも、学園バージョンはいつか是非描いて欲しいです

Q26.空知先生の作品(「だんでらいおん」、「しろくろ」、「銀魂」)の中でどれが1番好き?
全部好きだけどやっぱり銀魂かなぁ?

Q27.銀魂キャラで一番アホそうなのは?
辰馬でしょうか・・
いや、アホっていうかあの子天然・・最強天然
早く本誌でまた出ないかなぁ?

Q28.銀魂キャラで一番可愛いのは?
神楽
でも、今かなりお妙さんが自分のなかでキテル
あ、陸奥もかなり可愛い
もう皆可愛いわぁ~!!(質問の意味なし

Q29銀魂キャラで1番苦労してるのは?
新八かなぁ
マダオはね、もう、そうゆう星の下で生まれてきたから オチキャラだから

Q30.犬神(定晴)が家の前におかれていた!あなたならどうする?
警察に迷わず届けます

Q31.天人はこれから先、地球にやってくると思いますか?それはいつごろ?
天人ってエイリアンですよね?
来ると思います
人類が滅びたあとくらいに

Q32.あなたなら万事屋に何を依頼する?
とりあえず銀さんに面接の時に緊張しないお呪いを教えてもらう
←働けェェェ!

Q33.天然パーマの銀さんとさらさらヘアーのヅラ(桂)、どっちが好き?
自分が天パなんでさらさらヘアーに憧れますが、
やっぱ銀さん好きなので

Q34.近藤局長、ケツ毛ごと愛せる?
愛します 局長の全てを愛します だから私に下さい(え?

Q35.実は土方さんのように瞳孔開いてますか?それとも銀さんの死んだ魚みたいな目?(いざというとききらめく)
どちらかと言えば死んだ目(でも、いざとなってもきらめかない←廃人じゃねぇか!

Q36.銀さんの3つの嫌いなもの(学園祭関係)に当てはまってますか?
当てはまって・・ません
正直、準備の時点では全然やる気ナッシングな子でしたから(やれよ
でも、学園祭当日は・・ちょっとはしゃいでたかもしれません

Q37.銀魂第1訓を読んだとき、正直どう思いましたか?
正直なところ、あまりピンときませんでした
でも、教訓には激しく賛同
「天然パーマに悪い奴はいない」よ、多分ね!

Q38.どのあたり(第何訓あたり)でハマりましたか?
Q15でも書いたけど煉獄関編あたり(第四十二訓あたり)かな
あの回の銀さんはかっこよすぎです

Q39.WJのアンケートはがき、出しましたか?
出したことないや

Q40.銀魂を友達に勧めましたか?
勧めようと思いましたが、無理でした

Q41.その友達ははまりましたか?
代わりに兄貴がはまるまではいきませんが、おもろいと言ってました

Q42.好きなカップリング、またはコンビはありますか?
好きコンビ
→銀+新、新+神、銀+マダオ、土+沖(むしろvsか)、銀vs土、沖vs神 多いよ!

好きカプ
銀神、沖神(でもvs要素が強い)、坂陸奥高、高また、
今熱いのは土妙、あ、でも銀妙もいい
むしろ銀→妙←土でもいい 
でも最終的に近妙に落ち着けばいいと思います(近藤さんには幸せになってもらいたい
お妙さんモテモテな方向で
あかん、これに関してはいくらでも語れる 別記事で丸々語ろうかな(いらんわ
でも、基本的にカプ関係なしでみんなでワイワイやってんのが一番好きです

Q43.銀魂絵、描いたことありますか?また、マンガや小説は?
そんな才能ありません

Q44.銀魂キャラになれるとしたら誰になりたいですか?
新八

Q45.そのキャラになったら何をしたい?
ひたすらツッコミまくるか
もう奴らと一緒にボケまくる
(ボケが飽和して崩壊してしまいます)

Q46.銀魂の良さを語ってください!
時に笑い、時に泣き、時に考えさせられ
でも、最終的に笑える漫画
セリフの妙、空知ワールドに酔って下さい!
(なんか帯のあおり文みたいだ)

Q47.それではそれをあえて一言で表すなら!
難しいな・・
「決してよい子は真似しちゃいけません漫画」
とかどうですか?
ダメ?

Q48.相手は誰でもいいです。銀魂キャラにこれだけはどうしても言いたい一言!
辰馬へ
ボンボンだそうですが、正直年収いくらですか?
←一言とか言ってんのに 何これ 質問じゃねーか!
しかも、なんだこの現実的な質問

Q49.空知先生に応援のメッセージをどうぞ。
これからも小宇宙燃え尽きるまで銀魂を描き続けてください
大好きです

Q50.ここまでお疲れ様でした!最後に一言どうぞ!
回答一個一個が無駄に長いですね
でも、こんな長く書いてもまだまだ語り足りないんですけど
本気で個別に銀魂語る記事書きそうです(いらねー
でも、こんなん答えるの好きなので他のも探してみます
なんかここまで読んでくれた人(いるのか?)いたら
ありがとうございます


銀魂好きに50の質問様より拝借


スポンサーサイト
コメント
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました。ブログって楽しいですね!
2006/02/21(火) 16:26 | URL | いときん #-[ コメントの編集]
初めまして!こんなブログにようこそ!
こんなところにリンクされてたんですねー
知りませんでした
ブログランキング・・
あ、なんかこんな変なブログにたどり着かせてしまってすいません なんか
ブログ楽しいですね!
まぁ、ここの場合書いてる本人しか楽しんでないということも多々ありますが
コメントどうもありがとうです
またよければお越しください
2006/02/27(月) 21:56 | URL | ハチ>いときんさん #TOrOHEqA[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

