BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


銀八先生 小説レビュー

銀魂祭 第二段はもちろんこれ

銀八先生
3年Z組銀八先生 小説版

どこの本屋探しても見つからなかったので
アマゾンさんでゲットしました

その際ついでに、ウルフルズの「サムライソウル」も一緒にゲット
この感想はまた改めて書きますが、一言だけ言わせてください
「サムライソウル」は究極のラブソングと共に
最高の坂陸奥ソングだ!


俺はアホにもほどがある だからお前と一緒にいたいんや♪
のとこ辰馬に特に歌って欲しい!キャッボォォォ!

すいません・・病気です



以下、「銀八先生」感想
カラー口絵ポスター

・銀八先生とさっちゃん
「銀魂」でさっちゃんが銀さん好き好き光線を出してても
まだギャグで片付けられるけど
「銀八先生」の世界観になって教師と生徒という間柄でこの関係だと
なんか生々しく感じる不思議
いろんな意味で危ない この二人
まぁ、ようするにセーラーさっちゃんはエロイってこと

・神楽と沖田とヒジー
スカートの下にジャージっていう神楽の格好がまさにハチの高校時代と一緒で笑えた
色気ねーなー(笑
沖田は神楽に蹴りかかってる様に見えて
ほんとはヒジーをドサクサにまぎれて攻撃しようとしてるの確実
この子確信犯
ヒジー マジで切れる5秒前
そしてこの子絶妙な位置でお妙さんのスカートの中見てる 
確実にクールな顔して見てるよね これ
ヒジー お妙さんと沖田に同時にぼこられる5秒前(笑

・お妙さんと局長
神楽と違いスカートのまま足あげて飛び蹴りするお妙さんは
ある意味サービス満点ていうか・・
局長せっかくお妙さんのサービスショットも見れてない
というか見れない もろに蹴られてるから 哀れゴリラ・・

・新八とヘドロさん
まぁ、仲良しね(笑顔

・ヅラとマダオ
神楽の肘鉄がヅラにヒットしてるのは、まぁ、わざとでしょうね
珍しく不幸でないマダオはそれをみて笑ろてますが、
数秒後には神楽と沖田と(多分ヒジーも)の争いごとか
お妙さんと局長のかなんかに巻き込まれて泣きを見るのは
まぁ、確実でしょう
だってマダオだもの

・他キャラ
小説版には出てないけど、ヤンキーなおりょうちゃんと花子が可愛い
もし、続編があるなら是非!
ハム子黒ォォォ!
キャサリン・・なんか一番高校生っぽいポーズしてるけど
いかんせん顔が・・濃い(笑
巫女姉妹 空知何気に気に入ってるのかな?


プロフィール
ツボ
・甘いマスクの風紀委員 沖田
・物静かな生徒 ヅラ
・鋭い双眸をした ヒジー (双眸=「両方のひとみ」の意の漢語的表現)



第一講
感想 箇条書き
・神楽とキャサリンの喋り方がなんか変
「ネ」て語尾に付けるの神楽に統一して欲しい
神楽の喋り方がとりあえず違和感な冒頭部分

・ヒジー 「マヨネご飯」て何だよ
普通「マヨご飯」じゃね?
そしてすっかりヒジーがマヨネーズ絡みでしかキャラ付けされてないってどゆこと?

・「ヅラが3Zにいたら一人黙々と机に落書き たとえばひたすらエリザベスとか
書いてたりしてる暗い子だよ 絶対」
とか考えてたらほんとにそんな設定だったー!!
ちょっとだけ笑うヅラとか・・リアルに想像できて笑える

・マダオの「アー・ユー・ハッピー?」に一番笑った

・さっちゃんの「活の入れ方」は本気で18禁だと思った

・いいとこもっていったな・・理事長お登勢さん



第二講
・神楽ちゃんがものすごく自意識過剰になってた点
「私をどうするつもりアル!」って・・(笑

・全蔵・・・アーメン
ていうか、全蔵ただの変態要員かよ!
いろんな意味でアーメン

・局長・・活字で読むと生々しいんですけど
「んふっ、んふっ」て・・こえー!

・ヅラとエリザベスのピアノ連弾 ききてぇ!(笑
是非激しい早弾きでお願いします!のだめみたいな!

・万事屋三人の話だったのでなんか和みましたね



第三講
・ヒジー野球部じゃなかったのね・・
でも、ピッチャーなんだ・・マヨボールって・・触りたくねーな

・「ショートの沖田くんはヒット性の痛烈な当たりを
逆シングルでさばいて内野ゴロにし」

って、これ狙いすぎじゃない?沖田をかっこよく見せすぎじゃない?
「何こいつ!?なんかうめーし、弱点なしか?」といういつかのヒジーの言葉を思い出すよ

・「センターの桂くんは大強肩で、
ホームめがけてレーザービームのごとき返球を見せ」

って、これ「H2」の木根思い出した
長髪でセンターで強肩・・・かぶってるよ、おい!



第四講
・最初文化祭ぶっつぶすつもりの男が
高杉だと思ったのは私だけではないはず

まぁ、出るわけないよな

・お妙さん キャバ嬢っていうかママだよね
将来はやっぱりママ目指してんのかなていう具合の風格だよね
高校で「ドンペリ」はまずいよね
でも、ちょっと行きたいよね

・ヅラとエリザベスの漫才
エリー 看板で「ツッコミ」 ある意味斬新
まぁ、本人達が楽しそうなんだからいいんじゃねーのか?
相思相愛 そのままどこまでも行ってください

・ネズミ講開催してたキャサリン(笑

・「現場保存」な沖田(笑



まぁ、そんな感じでまぁまぁ良かった・・のかな?
銀八先生だったからよかったのかもしれませんね
「銀魂」自体だったらちょっとグダグダになってたかもしれません
しょうがないかな・・こうゆう間が大事な漫画は活字にするのは難しいし
そもそもギャグ漫画を活字で読むことから無理があるかと
まぁ、頑張ってる方かなと思いました
何この上から目線?
すいません・・調子こきました
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

