BUMPと銀魂を特に愛でています でも、基本カオス

スポンサーサイト


蟲師

銀魂熱はいくらかひいてきたようですので
(多分またすぐ再燃するのは目に見えてる)
今のうちに他のこと語っておこう


今更ですが
蟲師

蟲師 1巻
買ってしまいました

夜型のハチはきっかけはアニメなんですが、
すごいですね
完成度高いですね アニメ
アニメ観てから原作読んだんですけどすごいよアニメ
どちらかと言えば淡々とした物語構成な印象ですが、すごい綺麗ですよね
映像も声優さんもレベル高いなオイって感心しました
眠気最高潮の時に観たらほんとにあの世界観に引き込まれる気がします
うん深夜にピッタリ!
いいなーいいなー大人な漫画って感じがします

以下、蟲師一巻の簡単な感想もどき
ギンコがワンピのサンジにしか見えないっていう件は
煙草・片目前髪で隠れ・髪型のせいでしょうがないと思います

レギュラーメンバーなのは主人公だけで
あとは毎回違う登場人物で構成する物語の作りはすごくいいと思います
化野先生も準レギュラー?(一巻しか読んでない&最近アニメ観てないからわからん)
作者女の人なんですよね?
少女漫画チックにならないタッチの絵大好きです

<緑の座>
この話はちょっと少女漫画チックっすね とか思った
しんらって何歳なんだろ?若いのかよくわからないね でも酒飲んでたしね
廉子としんらの二人が可愛すぎですよ

<柔らかい角>
一巻の中ではこの話が一番好きです
これ先にアニメの方で観たんだけどね
真火が可愛すぎてね 声も全てがね 
グッジョブ!とか一人で言ってましたよ 夜中に(痛い人
真火のお母さん役の人もめっちゃうまくてね
ほんと泣きそうになりました 親子愛!
「ぞっとするぐらいきれいな音」ていうセリフのあと
ほんとにぞっとしました 鳥肌たった
なんやねんこれ!と久しぶりにアニメ観て感動しましたよ

<枕小路>
一巻の中ではこの話だけちょっと異質ですよね
他の話は救いのある結末なのに対し、この話だけ後味悪いですもん
読み終わったあと「こえー!」てなる
ちょっと眠るのが怖くなりましたもん
でも、これって人が一回は考えたことあること題材にしてるのでは
ないだろうか・・と
一番考えられる事柄だからこそ「怖い」と思えるのかなと感じた

<瞼の光>
スイとビキのちみっこ二人が可愛いですねー
いや、別に私ショタ好きってわけじゃないんですけど・・
あ、でも可愛いちみっこは好きです(それをショタ好きと言うんじゃ・・
真っ暗なはずなのに物が見えるのは光の河が流れてるからとか
瞼の裏にもうひとつ瞼があるとか
想像力豊かですごい面白いですよねー
でも、スイの目から蟲がデロデロと出てくるコマはちょっと
グロかったです
蟲出すぎだろとか目に戻っていった蟲はそれでいいのか?とか
ツッコミどころはいくつかありますが、
ちみっこ二人が幸せそうなんでまぁいいんじゃないかと思います

<旅をする沼>
この話が一番ファンタジーっぽいなと
旅をする沼とか素敵じゃないですか 宮崎さん的世界観
やべ、ギンコかっこいい!とか思ってしまった
いおは髪の毛緑のままの方がよかったなーとか



全体的に忘れられた日本の風景を思い出させてくれる漫画という印象
派手なアクションや盛り上がりはないけれど
幻想的でかつ淡々とした描写の中に
綺麗な風景・人との対話・不思議な現象・命(蟲を通して)が描かれているように感じます
なんか読み終わったあとちょっとあったかい気分になりました
巻の最後に<旅をする沼>を持ってきたのは正解
(ていうか、掲載順なだけかもやけど
すごい好きです 蟲師



で、実写映画化されるみたいですね
オダジョー主演ですか そうですか
まぁ、いいんじゃないか・・と思います
監督、大友さん??うおー!!「AKIRA」大好きですよー
ちょっと楽しみ・・どんなんなるんだろ?
2006年冬っていつだ?12月とか?
でも、レンタルで観ようかなと ま・・ね
蟲はCGでしょうね・・ちゃちいのはやめてね
漫画実写化ブームはまだまだとどまることをしらないみたいです
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハチ

  • Author:ハチ
  • 好き
    BUMP ELLE 銀魂 ジャンプ 漫画
    映画 音楽 その他諸々

    ミーハー嗜好 ヘタレ 怠惰
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

